Nicotto Town


‘いつもありがとう’


おソトにてw

下の子が、午前中、他校遠征で、練習試合があり、
私も今日は、早起きして、同級生も含め、3人を、
隣町の駅まで、車で送り届けてきた。もう1人のママさんと、
交代で車を出すので、毎回じゃないから楽~無事、完了♪

7時前に、到着したが、車内~3人とも、完全無言でボーッ・・・

車を降りて、フラフラ~と、漂うように歩いていく背中を、
私だけが、元気に、「行ってらっしゃーーい!」と声かけた。w

ソレじゃなくても、ウチの坊主は不機嫌・・・来週、中間テストが
あるので、昨日は日中部活で、夕方~夜まで、塾のテスト補習。
今日も、今は部活で、同じく夕方から塾~集中講座なので、
5時間位缶詰。おまけに、すでに夏のような暑さ~水筒のお茶が、
瞬く間になくなり、今日は、ポカリを水筒と凍らせたのと、2本持参。

わかるよー今年は、楽しいことが、少ないしネ・・でも、誰もが同じく、
通ってきた道だし、自分のためと、踏ん張ってもらうしかない。ヾ(ーー )

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

帰宅後、私も町内清掃に、参加してきた。地域住民を、マンションや、
一軒家グループ等で分け、当番制で掃除をしている。ウチのマンション、
回覧板で知らせてあっても、掃除に出てくるのは、いつも決まった
メンバー@10人もいない。なので、事情を知っている参加者は、逆に
誰に言われずとも、必ずw掃除に来る。コレデイイノカ~???(´・ω・`)

でも、私個人は、ご近所さんとの、貴重な交流の場なので、有難い。^^ゞ

40分位、公園を掃除していると、背中がジリジリ焼けてきて、アッツー!!><
ペットのお茶を貰って、早々に退散した。アー、3日ぶりに、外に出た。ww

アバター
2014/06/01 20:43
★テアさん

こんばんは^^

ご心配頂いて、有難うございます♪
でも、いいんですよ~だって、ココをスルーして
しまったら、大人としての、大事な試練が
未経験になってしまう・・彼にもチャンスだと思いますんで。^^ゞ

全て、デキノワルサガエイキョウシテイマス・・・^^;;
アバター
2014/06/01 20:23
受験勉強、つらいですよねー。
なんとかならないものでしょうかねー。
アバター
2014/06/01 14:05
そうそう、トシヲトルトマルクナルノヨネェ・・・( ^_^)/\(^_^ )
アバター
2014/06/01 13:46
ぷぷぷw だよねーーー^^b 分かる!
反発してたもんーーww
なんでだろうねーーー^^; 僕も丸くなったなぁーーー^^b

アバター
2014/06/01 13:25
★ゆぅゆぅさん

こんにちは^^

ほんとほんと、「あなたは学生、勉強するのが当たり前。」
って環境にいると、何か萎えちゃうっていうか・・・ねェ。(笑

きっと皆、そんなものかもね。私も、大人になってから、縁あって、
学校通ったり、受験勉強したり・・・頭に中々入らないんだけど(笑)、
でも、学生気分に戻れて、学ぶことが純粋に楽しかったもの。^^

そう、思いっきり反発されてるよ~~そうされるって解っていて、
ついつい言っちゃう親っていう図式も、代々同じなのかもね。^^
アバター
2014/06/01 13:03
若いっていいねーーー^^
僕も、今なら頑張れる気がするのに、あの頃は、どうしてもっと頑張らなかったのかなぁーーーって
今更、後悔・・・^^;
皆、そんなものなのかなぁーーー。
言われると、ついつい反発しちゃうーーーーみたいなね^^b
アバター
2014/06/01 12:16
★ゆぅゆぅさん

こんにちは^^

でも、誰もが通ってきた道だからね~まぁ若いし。w ^^
アバター
2014/06/01 12:13
受験生は大変だぁーーーー^^b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.