Nicotto Town


お気楽夏子の部屋


夜店から逃げたデメキンが釣れたときの記録(本編)

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+71

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
カワムツ
1
14.39cm
オイカワ
3
15.84cm
ウグイ
2
23.96cm
ニゴイ
1
37.55cm
ギンブナ
1
17.33cm
ヘラブナ
1
17.57cm
キンギョ(赤)
1
19.38cm
ナマズ
4
56.68cm
コイ
1
66.69cm
ニジマス
1
46.47cm
ブラウントラウト
1
41.65cm
イワナ
1
56.37cm
アユ
2
25.23cm
ドジョウ
2
9.84cm
夜店から逃げたデメキン
1
10.54cm
2009/08/26 12:17

昨日はたいへん失礼いたしました。
午前中に、釣りへの誘惑が断ち切れずに
仕事を中断して堀に行ってしまいましたので、
そこから泡くいながらあたふたと出かけてしまい、
野となれ山となれ状態でしたー。

魚種が増えるというのは楽しいものです。
じつはこの前日の夜もついつい堀に行ってしまって
そのときの体験はまた、後日のネタにいたしますが、
不安も幾分感じながら、釣り糸を垂れてみたのです。
前日に、名人の弟子の竿と練習用のねり餌を試してみていて、
その具合についてはすでにわかっておりましたので、
自分には一番馴染みのあるオーダーメイドで、
まあ、たんに呼び名として一番好きなので愛用しているに
過ぎませんが、これにお店の餌というものを付けて、投げてみます。

早速、ドジョウがかかってきて、たちまち愉快になり、
その最初を記念してのお持ち帰りです。
思えば、釣りを始めたころには、こんなふうに、
ザリガニやメダカ、ワカサギなどを持ち帰っていたものです。
新しい魚には、自己ベスト更新のマークも出やすく、
それも楽しいものです。

そうしてしばらく楽しむうち、今週眼玉の、
でっかい出目金が釣れて、大ヨロコビです。
金魚鉢にしようかと迷った末にキャンディポットに決め、
縁側に置いて眺めていますが、
夜店から逃げ出したとあるだけに、なかなかふてぶてしい面構えにて、
地味ではありますが、たいへん気に入っています。
しかし、また堀なんかに逃げ込んで、釣られる運命を選ぶとは、
マヌケなんだよな~。

明日からまた忙しくしなければならないのですが、
今日は一日のんびりする予定。
もう一度くらいは平日釣りに出かけて、新しいシステムと魚種を
楽しんできたいと思っています。

アバター
2009/08/31 11:32
☆ぽんたどの
そ、そ、そうおー(^_^;)
もう今では、言わへんのかな~(@_@)
出目金ネタだけに使こうてみたんやけど~
アバター
2009/08/30 18:06
キャ~~~~ メンチ切るなんて 懐かしい言葉!
アバター
2009/08/29 05:43
☆ぽんたどの
せやなー(^_^;)
だから親近感わくんやろか~
てか、オイオイ(;一_一)メンチ切るど
アバター
2009/08/29 02:07
(≧ω≦)ププッ 結構釣りに嵌まってる人多いよね その出目金 夏子はんに似てへんか?(。◔‿◔)イヒッ 
アバター
2009/08/28 08:02
☆フーイさま
どうもありがとうございます(*^。^*)
でしょー。なかなかいい面構えでしょお。
で、大きさも10センチにもなると、
かなーり、コワイものがありますー(^_^;)
若草が可愛いので、なかなかいい対比になっていますよね。
こうなると、ピンクのデメキンあたりも欲しいかな(^-^)

☆にこりんさま
にこりんさんのところにも、デメはもうぢきまいりまするー
でも、週末はちょっと御留守なのかな)^o^(楽しんできてくだされ
アバター
2009/08/28 07:00
そぉなの とっても楽しみなの♪
デメキン釣れていいなー
アバター
2009/08/28 06:55
デメキンゲットおめでとうございます^^
夜店から逃げ出すだけあって、ホントにこのデメキンの顔は怖いですよね^^;
若草は可愛かったのに、でも2種類目のデメキンで嬉しい感じですね*
今日はのんびりした一日を楽しんで下さい^^
アバター
2009/08/28 05:58
☆じじ太郎さま
今回は、平日を休日にした、むりくり休日モードの
釣りでした~(^^ゞ
じじさまも、旅のお疲れが出ていらっしゃいませんか?
休日、ゆっくり釣りを楽しまれてください(^-^)
アバター
2009/08/28 05:45
釣れたかな まあ 休みだから 釣れたんでしょうね
じじも 休みには 釣りしましょ
アバター
2009/08/28 05:14
☆Tokioさま
ありがとう(^-^)
釣りに行って、ビー玉落としを楽しんで、
お部屋をちょっといじることができました(*^^)v

☆あいうえおさま
どうもありがとうございます(#^.^#)
できるだけ楽しみたい、楽しもう、ということを
モットーに、結果はさておいて遊んでおります
新システムへの試行錯誤も、魚種の追加も楽しいです
釣り友だちができますことは、もっとウレシイです(●^o^●)

☆みっちゃん
そうなのよー(^-^)
まずは、どじょう掬いとタニシ狩りという、
小物を捕獲できました(*^^)v
ほかの大きい魚を、これから釣り上げるのが楽しみ~
レア魚についてのルールは、これまでに同じと思ったけれどー
みっちゃんにデメキンがうまく釣れてくれますよう(^^♪


アバター
2009/08/27 20:37
どじょうもいるんですね^^
このまま、魚の種類がどんどん増えると、釣るのも楽しくなりますw
あっ、でも、レア魚の種類が減ってしまう?
私は明日、デメキンを求めてトライしてみます。
アバター
2009/08/27 11:46
デメキンゲットおめでとうございます\(^▽^)/

なんか、こんな書き方すると失礼かもしれませんが
夏子さんが釣りを楽しんでいる気持ちがすごく伝わってきてよかったです(´∀`人)

新しいシステムと魚種、楽しいですね^^
今日も楽しい釣りライフになりますよう♪
アバター
2009/08/27 10:49
ゆっくり楽しんで下さいね^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.