Nicotto Town


‘いつもありがとう’


通じる

【嬉しいと感じたことについてブログを書いてみよう♪】

今回のテーマブログは、貰えるアイテムが、中央広場にある、
神社のジオラマ・・・だと、お知らせが来たので、書いてみます。^^ゞ

嬉しいと感じたことね~・・・相手に、気持ちが伝わった事かナ。

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;

今年の頭頃、下の子の部活の、同級ママさん達と、現高1の、
当時3年生を、部活で(送る会)の準備をする中で、意見の違いがあって、
今まで、仲良くやっていたつもりなのに、急に気まずくなってしまった。

元々、彼女と私は、根本的には考え方に相違点が多い。ソレは、
話す中で、どちらも薄々気づいていたが、でも、敢えてごまかさず、
本音で話して、認め合っている?と、思っていた・・でも、ダメになった。

もう、時間を置こうと思った~その矢先、下の子が、指を骨折した。
4月末の大会を、ベンチ応援に回った時、前日に自分の子供から、
その事を知った彼女が、当日会場で、心配して私に話かけてきた。

その時、3月にようやく決まった部長決めで、候補になっていた、
彼女の子供(キャプテンナンバーの1番背負っていた)ではなく、一応
候補だったが、親子共々思いがけずに選ばれた、ウチとの確執?
ではナイかもだが、見え隠れした、複雑な思いを打ち明けてくれた。

私も、子供が部長になった時、真っ先にその事を、考えた。><
だから、自分がどう思っていたかを、素直に彼女に話した。

来月には引退だ・・もし、気まずいままで、最後を終えてしまったら、
きっとすごく悲しいし、後々まで後悔すると思う。でも、子供はともかく、
‘大人同士’と言うのは、1度背を向けあってしまうと、再び、視線を
合わせるタイミング~みたいなモノが、突っ張ってしまって、難しい。^^;;

不幸中の幸い←と言っては、子供に悪いが(笑)、お陰で、元に戻り、
先週の大会では、かつて、距離を空けて座った応援席で、隣同士、
子供達に声をかけて、応援し、盛り上がって、笑顔で楽しく過ごせた。

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;

私は、きっと、私の気になる人、好きな人が、仲良くしてくれる事が、
何よりも嬉しいことなんだと思う。ソレは、ここニコタでも、きっと同じだ。^^ゞ
綺麗ごと・・と思われても、誰かの役に立てると、自分が嬉しいのだ♪

人と関われば、トラブルや誤解等のリスクも、当然出てくる・・・その度に、
軽く凹みながらも、でもやっぱり、いつも人と、関わっていたいと思う。

誰かのコトバで、トーンダウンの1日が、急に元気回復したり、
誰かのコトバで、一気に沼底まで落っこちたり~自分でも、
客観的に見れば、苦笑い多々・・。w でも、やっぱり誰かと話したいと思う。^^

アバター
2014/06/14 10:10
★エッタさん

おはようございます^^

ほんと、私はエッタさんと、出会えたことが、
ニコタの中でも、1位か2位ぐらい、嬉しかったことなんです。^^ゞ
一方的に思いを告げるというのも、申し訳ないので、
控え目にしますが(笑)、優しくしてくださって、どんなに
ココで楽しく、過せているか・・・改めて、ありがとうございます。<(_ _)>

生理的にダメなタイプ~というのは、実は私もバリバリ存在します。
リアでは、時に感情殺して、付き合わなければならないですもんね。><

ニコタでも、文字交流~だかこそ?見えちゃうものもあって・・でも、
こういう世界は、匿名性という最大の長所があるので、イヤなら
交流しなきゃいいんだよネ!(笑)で、行ける所が、いいですよね。^^ゞ

感情むき出しになると、リア以上に収拾つかなくなるので、
そういう流れにならないためには、適度な距離のキープが大事になってくるかもですね。


これからも、どうぞ宜しくお願いします。=*^-^*=
アバター
2014/06/14 09:47
おはようございます♪

有羽さんのそういうところに魅力感じちゃうし、凄いと思います♪
私も基本的に人間好きだし、交流が好きだから凄く気持ちはわかるな~^^

でも人同士って何故か生理的にダメなタイプとか、根本的な価値観というか
根っこの部分で合わない人とはやっぱりダメなんですよね・・・

リアでは表面上取り繕って、そういう方ともお付き合いしなきゃいけない
場面がありますけど、ココは無理しなくて良いし、むき出しの感情がぶつかり合う
ネット特有な部分もありますからね・・・

色々難しいんだろうな~(*^-^)
アバター
2014/06/14 09:06
★樹さん

おはようございます^^

そうだったんですね。。。関わり方の中でも、親というのは、
すごく特別だと思うんです。私は、両親とも、随分前に
亡くしてしまっているんですが、そういう話をした人の中で、

「お母さんがいなくなって寂しい・・・って思えるのがうらやましい。
自分は、正直母親のことキライだから、もし亡くなっても、多分
何とも思わない。。」 な風に、涙浮かべて、友達に言われた時、
頭を殴られたような・・・そういう思いで過ごす人もいるんだと。><

私は、樹さんがイメージしているような、母親像じゃ~全然ないですよ。^^;
試行錯誤で、時には感情のまま、子供達を説教したり、かなり
人間味あふれる親業やってきています・・今でも、自信ないですよ。^^ゞ
アバター
2014/06/14 07:51
そうなんだね、、。
自分は、正直、親との折り合いが悪く(本当に相性が合わなくて)色々あったから

偉大な人物、マザーさんの言葉が、心にストンと、落ちる感じがします。
ゆうさんも、マザーさんちっくな、感じあるの?かもね^^
アバター
2014/06/14 00:50
★樹さん

こんばんは^^

長~い、自己満足の記事に、お付き合いくださり
有難うございます。そして、コメントも・・・嬉しいです。^^

そうですね~人は好きです。生身の人間同士というのは、
他の何物にも代えがたい、ステキな宝石を沢山持っていると感じます。
自分自身、1人じゃ本当に、小さいショボい考えでまとまってしまい、
膨らまない・・・よそ様の人生の片鱗に、少しでも触れることで、
何倍もの宝物、自分の引き出しも、少しずつ増えて行っています。^^ゞ

仕事も、第一条件は、(人と関われる)だったんですよ・・・でも、実は
とっても怖がりで、傷つけられると、ドーン落ちます・・ソレでも、やっぱり
誰かとお話したい。凹んでも、誰かと話して、元気もらえたりするし、
自分自身も、非力ながら、誰かのお役に立ちたいと願っています。^^


かたい話になっちゃって、ゴメンナサイ。( 〃..)
アバター
2014/06/14 00:46
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

シンプルなテーマだったのに、長々書いちゃって、ゴメンネ~。

まさに、仰る通り・・未熟なので、色々な人から学ばせて
もらうことが多くて、ソレがとても嬉しいんです。感謝感謝です♪p(*^-^*)q
アバター
2014/06/14 00:06
基本、人が好きだから、そう思えるんだと、思います。
それは、とても、凄い資質なのだと、感じます。
そのことにより、傷ついたり、悲しんだり、逆に、喜んだり
フルに感情を、味わっているのかも?ですね^^

きっと、ずっと、人を信じ続けていくのかな?と、思いました。
こちら側から見ると、とても眩しい存在に、感じます。
アバター
2014/06/13 23:18
うんうん、ゆうちゃんらしいなぁーーーって感じる^^b
人と接して、いろいろ失敗もしながら、学ぶことって多いですよね^^b
そして、どんどん自分自身が成長できれば、とても嬉しいものです^^b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.