Nicotto Town


羊の国から


心配したのに!!

 つい先ほど、「さきはな」をしていたら、急に母が部屋に入って来て、「大変な事が起こった……!」と言いました。
 思わずゲームをする手を止めて何事かと聞いてみたら、

「赤ちゃんの誕生日を祝うのに、バースデーケーキの蝋燭に火をつけたら……」

 あ、赤ちゃん?(・□・)
 我が家には赤ん坊などおりません。母の娘(私)と息子も成人していますが、双方未だに独身、孫の顔を見せられるのはまだまだ先……と云った状態なのに、一体何!? と思っていたら。

 ゲームの話でした。シムズとかいう、仮想人生を送る、みたいなパソコンのゲームがあるんですが、それの話で……。
 ちょっ、さきはな、つみあがってゲームオーバーになるところだったじゃないかぁぁぁ!!!

 

アバター
2009/08/30 16:34
>竜胆さん
「さきはな」はポーズ出来ないので(多分)、横目でちらちら見てました(笑)。

母はゲームもすれば漫画も読みます。漫画はさて置き、母の世代でゲームする方は珍しいやも。

大事件の結末は、何と、「蝋燭に火をつけたら、母親が燃え移った炎でお亡くなりに」でした……恐るべし蝋燭です……。
それもボヤ騒ぎになって、沈火作業が終わってからいきなり燃え出したとか。よく解からないゲームです。
アバター
2009/08/29 14:00
あら♪
さすが師匠、ゲームオーバーは免れたのですね♪

お母様もパソコンでゲームをなさってるのですか。
きっと、若々しくてチャーミングな方なのでしょうね~(^-^*)

大事件の結末が少々気になりました(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.