Nicotto Town


‘いつもありがとう’


雨の日コーデ


参加サークルから、今月2つ目の(お題)が出たので・・・

正直、色々な案が浮かんで、すごく悩んだのですが、
今の自分?にピン♪と来たのが、暗黒ウィザードでして。^^ゞ

このコーデ、珍しく、顔半分が隠れて、口元位でしか、その
表情を推し量れない~のが、((雨))の雰囲気と合うかなァと思い、
ちょこっと、架空の物語を作って、ソコからイメージしてみました。

人間に憧れたけれど、本当の人間にはなれなかった少女が、
人を信じて、人に裏切られて、次第に人を憎んでしまうようになった。。

でも、心の奥底では、やっぱり、人を信じたいと、願っている~みたいな。^^ゞ

悲しみを雨で表し、負の思いは背後のシャドウ、人への敵意はデスサイズ。
でも、小さな小さな、真の気持ちは、右手の1枚の葉っぱ・・って感じ。w

イヤァ~~本当、創作才能ゼロですが、無理くり合わせてみました。<(_ _)>

アバター
2014/06/22 19:49
★ノノさん

こんばんは^^

いえいえ~~私もまだ、サークル参加して間もなくて、
皆さんの記事が上がるたびに、あちこちお邪魔しています。^^ゞ

おぉ、和菓子・・・いいなぁ。今なら水ようかんとかもいいですね♪

コーデにコメント有難うございます。ピン!と来たものを、組み合わせているので、
こんな風に言っていただけると、嬉しいような気恥しいような。^^;

そう!フードとったら、美少女なんですよ~(今思いつきましたw)^^ゞ
アバター
2014/06/22 19:35
こんばんは、遅くなりましてすみませんがブログコメありがとうございました。
私らしいと言ってもらえて嬉しいです。
あの手提げの中身はきっと和菓子・・・だと思います(。-_-。)

雨の日は気分も暗くなりがちなので暗黒ウィザードの雰囲気がとてもマッチしていると思います。
架空の物語も詩的で色々な想像を膨らませられそうです。
雨が止んでフードをとったら美少女というパターンでしょうか・・・?
アバター
2014/06/21 19:55
★蜜夜さん

こんばんは^^

ありがとうございます♪
本当、ステキなお話を考えてくださって・・・私のほんの
思い付き的なコーデが、とてもキラキラしてきた気がしました。^^ゞ

雨って、どこか哀愁をふくんでいる感じがしたので、ソレを
感情とマッチさせて、考えてみました。とても楽しい時間でした♪

蜜夜さんのストーリー、ニコタのイベント等で、採用されたらいいのにな。^^
アバター
2014/06/21 17:02
こんにちは、サークル掲示板より参りました。
 人間社会に溶け込めない悲しみに沈む少女を雨が優しく包むですかね?
自分を裏切って陥れた人間達に復讐したものの空しさだけがり、足取り重く魔界に帰る。
途中、小さな葉っぱを見つめてかつて憧れた人間の世界を思うと涙がこぼれる。・・・・・・∑(ーДー;)
ごめんなさい。コーデとは全然関係のない事を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 背景のロータスの緑の淡さと全身服の濃い緑色が綺麗なグラデーションのようで素敵ですね。
時折さし色のように色が濃くなる影もいい味出しています。
アバター
2014/06/18 23:51
★marryさん

こんばんは^^
サークル新規参加者です。宜しくお願いします。^^ゞ

コメント有難うございます。

自分でも、(可愛く)というお題の一文を読みはぐり、
何とも可愛さとは縁遠いコーデを、作りあげてしまいました。^^;
暗黒ウィザードの、表情の見えない雰囲気が、少し憂いを
含むような雨と、マッチするかも・・・ほぼ、直観コーデです。w

このコーデが、モスグリーンなので、2弾前の青ガチャの中で、
1番好きな背景を、持って来てあわせてみました。^^

物語の続きを、作ってくださって嬉しいです。=*^-^*=
アバター
2014/06/18 23:26
サークルからお邪魔します

雨の日コーデで暗黒ウィーザードを持ってくるとは
しかも物語もちゃんと考えてあって
ステキですね
少女の涙が雨になったようなかんじかな?
晴れたら少しは人に近づけれると良いなぁと勝手に思ってしまいました

私なら黒いものを配置するところですが
緑の背景を持ってくると人物の優しさも表現されているようです

長々と失礼しました
アバター
2014/06/17 21:37
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

あっ、そうだね~~かすかな微笑?そこから、
見て頂く方に、色々想像していただこうかな~と思って。^^ゞ
アバター
2014/06/17 21:36
★ロゼさん

こんばんは^^

有難うございます♪
あっ、本当だ・・ポワンとチークが見えるんですね。^^
しずくのフェイスペイントでもあれば、涙が表現できたんですがね。^^ゞ

ストーリーは、自分で書いていて恥ずかしくなってきました。w
アバター
2014/06/17 21:35
★エッタさん

こんばんは^^

有難うございます♪
少し前に、幻獣シャドウをフリマで手に入れてから、
気に入って、チョコチョコ使わせて貰っています。
私の場合は、敢えて可愛い美少女コーデっぽくして、
背後はシャドウ~みたいな、ギャップも楽しんだりしています。^^ゞ

今回は、ちょっと創作的な雰囲気で、使いましたが・・・

おぉ~~ホラーですか!!やったことないですww ワクワク
ヴァンパイアのキバって、どんなか調べたら・・・すご~~い!!ww
アバター
2014/06/17 21:03
ちょっと見えてる口元はニッコリしてて、いい感じーー^^b
アバター
2014/06/17 16:34
こんにちは!
ストーリー、すごく素敵ですよ~♪
暗黒ウィザード、可愛らしいチークがちょっとだけ見えているのもいいですね!
アバター
2014/06/17 13:38
おおお~!格好いい(*´ω`*)

私も暗黒ウィザード+シャドウの組合せはやった記憶があります^^
思い切りネガティブなイメージになりますよねw
更に武器だらけの装備して、トドメにヴァンパイアのキバつけるとホラーになります(*ΦωΦ)フフフ
アバター
2014/06/17 13:24
★みいこさん

こんにちは^^ 
有難うございます~サークル参加新参です。^^ゞ

良かったです~~可愛いの・・という文言をチェックするのが
抜けていて、雨=少しブルーな雰囲気で、考えてしまいました。

あぁ・・・ステキな続きを考えてくださって、恐縮です。*o_ _)o
アバター
2014/06/17 13:22
こんにちはwサークルから失礼しますw

こういうダークなのも好きです~^^
見る人の想像次第でいくつも物語ができそうですねw
雨が彼女の涙を流してくれれば・・・なんつって~。
アバター
2014/06/17 13:22
★麻衣さん

こんにちは^^

有難うございます~~あぁ、よかったー。^^;
正直、upしちゃってから、意図が違うんじゃ?と、
ドキドキ・・・ダメなら、もう1回考えようと思っていました。^^ゞ

ニコタはなるべく、自由に直感で、楽しませて貰っています。
本当にありがとうございました。^^
アバター
2014/06/17 11:28
サークルからきました☆こうゆう発想もカッコイイですね(`・ω・´)
一つの物語ができてしまう素敵なコーデですね☆
アバター
2014/06/17 08:52
★ジュゲムさん

おはようございます^^

あぁっ・・・そうだそうだ、顔隠す系ですねェ。
と言うことは、コレ来て広場へいけば、
ジュゲムさんのお仲間になれる・・p(*^-^*)qヤッタ♪
アバター
2014/06/17 06:06
おおー!いいアイテム、揃えてますねぇ^^
ワタシもウィザード欲しくってね、頑張ってフリマしましたよ!
(顔隠す系、取り敢えず欲しいw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.