Nicotto Town


‘いつもありがとう’


今週も、ジオラマですヨ~^^

【幸せを感じることについてブログを書いてみよう♪】

何となく、先週と流れが似ているお題のような・・・幸せ♪^^ゞネ


スミマセン・・・回答も、前回のお題ブログと、カブっちゃうんですが・・(。-人-。)
私が幸せを感じるのって、向き合う相手が、喜んでくれた時デス。^^ゞ

こういう事言うと、またまた~きれい事をって、思われちゃうかナ。
でも、ナゼか幸せ感じるんだよなァ・・・リアで、知人友人、兄弟義父母etc・・

自分が調べた情報が役に立ったとか、知らない場所を紹介して喜ばれたとか、
遠くて足がナイ時、たまたま車を出せた~とか・・・選んだ仕事も、だから、
そういう意味では、共通項↑があると思います。「ありがとう」って言われると、
ホッとして、心がホカホカして元気が出てくる=自分には、小さな幸せですネ。^^ゞ

ニコタのような、ネット上での交流も、リアの姿は見せあえなくても、文字で
思いを交わす(アナタ)は、どこかで日々、自分と同じ時間を、生きている人。

だから、素性知らなくたって、発信したオバカな一言や、こうして、拙い文章でも、
私の平凡な日常を、切り取った(一面)に、クスッとでも笑ってくれたら、幸せ。

そんな気持ちを感じたくて、触れあいたくて、毎日ココに来ているのかもデス。^^

アバター
2014/06/20 22:50
★樹さん

こんばんは^^

あーーーーステキな女性ですね~その方。
私はもう、ごはん作りはマンネリ化しているので、
美味しいって言われなくてもいいから、誰かが作ったもの食べたいです。w

だから、きっと似てないですよ。^^;
でも、人のためならパワーが出るっていうのは、当たりです。w
アバター
2014/06/20 19:26
なんか、、あれ、ですね。

毎日ご飯作るの好きな人の言葉で
「ごちそさま、美味しかったよ^^」って、言葉が聞きたくて作っているのって、人(女)が、居たよ。
きっと、ゆうさんも、そんな感じに、似ているのだろうね!
人の為なら、凄い馬力が、出そうだ!^^
アバター
2014/06/19 18:35
★ジュゲムさん

こんばんは^^

ジオラマ・・・これからお題ブログで流行るんでしょうか。ww

イヤイヤ・・・誤解を受けそうな文章なんですが、実は自己満足なんですヨ。
何をしても、相手が喜ぶ~=自分が嬉しいんです。←ココが必ず最後。w

いつから、こんな考え方になったかなァと思えば、私の場合は、母が
他界して、両親がこの世からいなくなってから・・のような気がします。^^ゞ

ニコタは、素性を明かさなくていい分、沢山参加されているゆえ、色々な
目的?の方が、きっといると思います。それは、しょうがないですよね・・
でも、私もジュゲムさんと同じ考えです。^^ 人と人が向き合う以上、
相手への誠意は、ちゃんと持っていたい・・・一緒で嬉しいです。^^ゞ
アバター
2014/06/19 17:08
そですねー今週もジオラマですねぇ~
(ワタシもお題書かなきゃだわ^^;

有羽さん、やさしーんだなぁ^^
ワタシは幾ら相手が喜んでくれても、自分がヤダ!と思ったら、とことんヤになる我侭者です^^;
ただね…
くっだらない事で、でも
その日あったヤな事を吹き飛ばせる様な、笑える事はみんなで共有出来たらいいなぁ~
顔が見えなくたって、素性知らなくたって、誠意持って接したいよね!
(少なくともジュゲムは、そう思っております^^
アバター
2014/06/19 08:57
★風のりゅーりゅーさん

おはようございます^^

本当~~1歩ズレたら、多分ここきてないです。^^ゞ
偶然も運命でしょうね~ありがとうございます♪
アバター
2014/06/19 04:04
うん、そうだよね^^
ニコタがなければ出会わなかった素晴らしい仲間たち・・・
幸せを感じさせてくれてありがとう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.