Nicotto Town


‘いつもありがとう’


変化

2ヶ月前に、「3人目妊娠しちゃいました。」と、打ち明けた、
ピラティスのインストラクターさんが、予定通り、本日でレッスン終了。

私、しみじみと、お別れするのが、苦手なので、人混みに
紛れて、ご挨拶し、ササッとジムを去った。元気な赤ちゃんを・・・=*^-^*=

去年の7月に、ピラティスを始めて、約1年~気さくな先生で、
楽しかったなァ。「インナーマッスル緩むから、オナラしちゃっても大丈夫。w」
なんて、生徒たちをよく笑わせて、和気藹々と、運動ができた。

今年の春に、職場の上司が、異動になった時も、仕方ないのだが、
寂しかった。この人が面談してくれて、その人柄でココにしようと決めた。

昨年、長年親しかった、両隣サンが、次々引っ越した時も、内心残念だった。

来月には、子供と共に、私も、バレー部生活と、サヨナラする。( 〃..)

生きていれば、常に取り巻く状況は、変わっていくし、ある意味自然。
でも、環境への順応性が遅い私は、1つ1つ、少し重めに受けてしまう。

だから、今年初めに置いた目標は、「変化を恐れない」だった。^^ゞ

悲しいけれど、寂しいけれど、残念だけど、次の‘新しい何か’に期待しよう。

あー、今年の3月に、突然閉鎖したスーパー・・先週末、別のスーパーが、
同じ場所にオープンした。少し、中の雰囲気が違うが、やっぱり便利~ヨカッタ。

アバター
2014/06/24 08:30
★ジュゲムさん

おはようございます^^

そうなんですか~・・・別れは出会いの始まりってありますが、
確裏返せば、出会いは別れの始まりかもですね。^^ゞ

でも、今のこの一瞬と、次の一瞬は、違うことも多いと思うので、
ジュゲムさんと、こんな風に、コメでゆっくりお話しできるようになった
出会いのご縁に、私は感謝していますよ。いつかは、そんな時が
きたとしても、きっと自分の記憶には、残ってくれるでしょうから。^^
アバター
2014/06/24 05:39
ああーワタシも「別れ」得意でありません、なので割とサラっと無愛想に住ませちゃいます^^;
もうね、出会った瞬間別れを意識しちゃう質なもんでね…
んであまり交流を持たないんですかねぇ?(自分でワカンナイw
別れるならもう最初から出会わない!的なw
(え、ネガティブ過ぎってか?w
アバター
2014/06/23 23:52
★バジルさん

こんばんは^^

共感して頂いて嬉しい・・有難うございます♪

バルさん、お仕事で、変化が多い日々なのですね。
職場環境は、大切ですもの・・私も、正社員で働いていた頃、
結婚後に、異動になり、そこで色々ありました。><

忙しくても、前の職場のほうが良かったなぁ・・と、何度思ったことか。
でも、変化も、運命なのでしょうね・・今は、そんな風に思えます。^^ゞ

ピラティスの先生、今6か月位だそうで・・2人目の時、産後半年位で、
お仕事に復帰されたようなので、いつか、また会える日が来るといいなぁと思います。^^
アバター
2014/06/23 23:48
ずっと同じってことはないのですよね。
私もこの数年仕事でも大きな変化が多くて
何となくずっとこのままのような気がするけれど、変化がないという事はないのだなーとしみじみ感じます。

とはいえ、先生には元気な赤ちゃん産んでもらいたいですねー!!
そしてできればまた戻ってきてくれると嬉しいですね。(*^^*)
アバター
2014/06/23 23:34
★樹さん

こんばんは^^

そうなんですよね~別れがないと、次の出会い来ないですもんね。^^

でも、確実に一緒に過ごした時間は、記憶に残ります。
ご縁があれば、また再会できる時もくるでしょうね。^^
アバター
2014/06/23 23:17
出会いと、別れは、1セットですね。
別れがあるからこそ、新しい世界も開けるってことで!^^

一緒に過ごしてる間に、きっと何かの形が、、残るんじゃないかな?
アバター
2014/06/23 22:29
ねーーーー今の日常に、感謝しなくちゃね。^^

ニコタだって、こんな風にの~んびりできるしね♪
アバター
2014/06/23 22:26
うんうん、贅沢だぁーーーー^^b
アバター
2014/06/23 22:00
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

そうなの~~良くも悪くも、永久ってないから、
人生は、うまく回るのかもしれないけどねぇ。
逆に、不変だったら、何の変化もなく、つまらないしね・・

人間って、贅沢だね。=*^-^*=
アバター
2014/06/23 21:42
うむうむ、そっかぁーーー・・・・

失うものもあり・・・得るものもあり・・・・・
そうやって、時は流れているのですなぁ・・・・・

でも、やっぱし、失う時は、ちと寂しいんだよね・・・^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.