Nicotto Town



お手拭きをご一緒させていただきます。


って、サンドイッチを買ったときに


コンビニの店員さんに言われました。。。

「お手拭きをお入れしました。」

せいぜいがんばってもこのくらいの表現でいいんじゃないかしら。

って、別にお手拭きを入れることをそれほど

強調しなくてもいいんじゃないの?

っつうかサンドイッチが上位でお手拭きは下位なのか(笑)?

意味不明な表現としか思えないわね。

ちなみにナチュラルローソンですわ。

サントリーの社長さんになるのもいいけど

店員さんの言葉遣いも教育してほしいわぁ〜。




アバター
2014/07/02 16:53
蛍子さま>>
これを聞いた時は
思わず吹きそうになりました(笑)。
アバター
2014/07/02 16:53
あかねさま>>
いつからこんな変な丁寧語になっちゃったんだろう、
って思います。
独特かつ意味不明なコンビニ用語です。。
アバター
2014/07/02 12:11
難しいですよね^^
アバター
2014/07/01 23:51
あははっ^^
そうですよね~ (((uдu*)ゥンゥン

丁寧に言おうとしすぎて 意味不明・・
てなこと ありますね

日本語って 美しい言葉だと思うのですが
なんだか 時に難しい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.