Nicotto Town


‘いつもありがとう’


おて・・・バン?


フリマ、、もう最近は、応募のみならず、出品さえ、
中々ステキな交換ができず、運が一時離れたかなァと、
諦め境地・・・フリマ広場も、気合入れられず、ダラーン。w

そんな中、ふと見つけた・・・(おてんばバンソウコウ)??
運動会のばんそうこうなら、持っているが、鼻の頭か~カワイイ。
かなり過去アイテムなので、出品者の希望P品+αで、フル応募。

時間を置かずに、((成立))の赤文字見たのは、久々でワクワク♪^^

白ガチャは、相も変わらず、ギターは2種出たが、テンガロンにかすりもせず・・・
な中だったので、嬉しかった。おてんばバンソウコウ・・ネーミングもナイス。w

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

昨日@オフ日・・・テスト期間に入り、在宅勉強している上の子と、
気分転換に~と、運転させて、隣町のスーパーへ、買い物に出た。

平日昼間~だが、やたら(試食)が多い。惣菜のメンチに、練り物、
野菜ジュースなんて、サーバーに入って、飲み放題だ。w カツオのたたきを
頂いて進むと、市販のお煎餅を、わざわざ袋から出し、網で焼いて、
まるで、焼き立て?風のお煎餅にアレンジして、丸のまま1枚配り。

その内、鰹節を機械でクルクル削り出し、(できたて量り売り)~ナント!!ww

よく解らないが、その店の記念日?で、2日間のイベント中だったようだ。

普通に、食料品買いに行っただけなのに、何だか面白かった。( ^)o(^ )

アバター
2014/07/19 13:41
★エッタさん

こんにちは^^

試食は、その状況によるかもですね~。
誰もいないと、食べて、立ち去るタイミングが難しい・・・w
今回↑は、人が多くて、お店の人も、次々渡しては、
どうぞ~どうぞ~対応していたので、立ち去るの簡単でした。^^ゞ
っていうか、もらってあげないと、気の毒な位用意していました。ww

実は、欲しいものが見つかって、求め出品する時もあるんですが、
な~ぜ~か~・・・引っかからない。(*T_T*) 運もあるんでしょうねぇ・・トホホ。
アバター
2014/07/19 11:38
なんか試食頂いちゃうと、買わなきゃいけないかな~プレッシャー感じちゃいますw
あれは立ち去るタイミングが難しくないですか?^^;

おてばんコーデ可愛いです❤(*´ω`*)

古くてもガチャ普通品は応募するよりも、P品出品して求めた方がお得かもですよ?
アバター
2014/07/19 08:50
★ゆぅゆぅさん

おはようございます^^

ありがとう~~価値がよくわからなくて。^^;
直観で、かわいいなぁと、応募してみました♪
アバター
2014/07/19 08:49
★テアさん

おはようございます^^

実演販売は、魅力的ですよねぇ。
かなり、機械の中で、ふわふわと削り出されて、
このまま冷奴か何かに乗せたら、おいしそうでしたよ。^^
アバター
2014/07/19 04:02
おてんばバンソウコウかわいいよね^^b おめでとーー^^b
P限定150Pくらいのを出品したら、応募つのったら入ってきたことあるよーー^^b
アバター
2014/07/19 01:57
実演販売にはとことん弱いデス。
カツオ節の削りだしなんて見たら買ってまう~。
アバター
2014/07/19 01:06
★シドクマさん

こんばんは^^

えらいっ! お料理のアイデアが沸くんですね~。
私は、もうただただ、おいしそう・・だけなので。^^;見習わなくちゃ。
アバター
2014/07/19 01:01
普段行かないスーパーに行くと
ちがった刺激になって、あーこんなのつくりたい
あんなの作りたいって想ってワクワクしちゃいます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.