Nicotto Town


‘いつもありがとう’


おまけ

2つ前のブログで、下の子の、最後の‘部活の日’を、何となく
ステキっぽい話に書いた。まァ、昨日は、本当に楽しい1日だった。^^

が、実は昨日の朝、あろうことか、大会出発の(朝)に、大バトルした。

私が一足早く起きて、お弁当やポカリ等準備し、自分の支度もしつつ、
チラチラと、本人の様子を伺うも、スヌーズの目覚まし止めながら、寝続け・・

出発30分前に、いくらナンでも~と、「そろそろ起きたら~」←一声かけた。

コレ↑が、実は既に、目が覚めて、自力で起きて、ラストを飾ろうと、勝手に?
思っていたヤツの、ブチ切れに繋がり、ふてくされ・・・布団から出てこない。

出発10分前~いい加減にしろと、コッチも怒り出し、スッタモンダの末、出発。

何か言おうにも、送る車の中に、もう1人同級生がいるし、双方無言・・・w

その後、会場で会った時は、すっかり普通に戻り(アタリマエダガw)、試合も、
↓書いたように、恐らく、あまり悔いを残さず、精一杯頑張って終わる事ができた。

昨日夕方、ヘトヘトで帰宅した後、「。。。反抗期なんだヨ~。」←自分で言うな。ヾ(ーー )

盛大に、物投げたり、暴言吐いたり、壁に穴あけたりw~みたいのではなく、
多分、特に母親の私が言う事は、ウザくて、面倒臭くて、聞きたくないんだろうナ。

コッチも、できた母じゃナイので、昨日の朝は、大人げなく、(超)激おこぷんぷん丸。ww

これから先、受験は色々な面で、私との二人三脚になる。昨夜、夕飯も食べず、
爆睡したので、今日は、スッキリした面持ちで、食事して、昼過ぎから、塾の
夏期講習へ出て行った。ストレスは、双方で溜めあっていたら、大変な事になるので、
思ったことは言い合って、ゴチャゴチャしながらも、1歩ずつ進んでいきたい。('◇')ゞ

アバター
2014/07/23 16:41
★パロママさん

こんにちは^^

ねーーー実は、その日の朝、スッタモンダして時間もない中、
何とヤツは、全然関係ない、数学の宿題やったりしてたんです。ww

後で、「ちょいと、気が狂ってたわ・・・」いくら何でも何だそりゃですよね。(-゛-メ)

どうなんでしょうねェ・・・唯一の救いは、年の離れた兄がいるので、
私とのやりとりを、結構冷静に見て、クールダウンさせる役回りを
してくれています。こういう時、兄弟の(上)は役に立つと、初めて知りました。^^ゞ

ブログは、発散場所として、本当にありがたいです~時々読んでやってください。^^
アバター
2014/07/23 16:17
あはは・・ 反抗期なんだョ~と自分で言うあたりがナントも可愛いです^^
でも反抗的な態度とられると実際はムカッときちゃいますよねぇ・・

でも有羽さんと次男君ならこれから先、ぶつかりながらも上手く乗り切って
いけるような気がしますよ~(だって今までも仲良し親子でしたもんね?^^)
時々こちらで発散してくださいね!
アバター
2014/07/22 21:45
★ゆぅくん

こんばんは^^

アハハ~~ブログなので、マジ激怒って入れちゃうと、引かれるかなと。^^;
このコトバ、少し前に、子供から聞いた次第で・・・遅れてるでしょ。w

反抗期は、誰でもありますよね~何だろうね、あのよく解らないイライラは。ww
アバター
2014/07/22 20:54
激おこぷんぷん丸ーーーーwww
これって、かわいすぎて、全然怒ってないように聞こえるねーーー^^b

僕にも反抗期は、ちゃーーんと、ありましたよーーー^^b
アバター
2014/07/22 18:20
★みんたん

こんばんは^^

ありがとう~~優しい気持ちに触れて、心がフワッとしました。^^ゞ

お母様ね・・・・・でも、私はね、話せないかもしれないけれど、
フッと波がきて、みんたんの存在や思い、言えないだけで、
キャッチしている瞬間、きっとあると思う・・・そう信じたいの。( 〃..)

私も、親両方もういないから、ケンカしようがナンだろうが、言葉を
交わせるって、いいなって思います。^^ゞ今を・・・お互い大切にしたいね。

オォーーービームキャッチ♪p(*^-^*)q がんばる~~感謝です♪
アバター
2014/07/22 18:14
(。◠‿◠。✿)ぅんぅん  がんばれ~~~^^
たとえ親子でも話さないとわかんないこと いっぱ~~~~~~いw
夫婦なんて もっとわかんな~~~~~~いwww

私の母は認知症でもう言葉がはなせない・・・
私がどんな母の意志を読み取ろうとしても だめ・・・・
話すことが出来るって本当に大切だと思う今日この頃w
親子喧嘩できるっていいなーっておもっちゃうw

夏場はお互い大変だろうしイライラもするだろうけど がんばってね^^ 頑張ってるだろけど^^
元気おくっとく 頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆
アバター
2014/07/22 17:12
★御狐神さん

こんにちは^^

コメント有難うございます♪

アハハ、本当、マザコンを自分で作っちゃアウトですよねぇ。^^;
私は、子育てでは、かなり失敗した感があるので、反省多々です。

娘さんもか~~・・若いうちは、眠いんでしょうね、いくら寝ても。^^ゞ
アバター
2014/07/22 17:11
★シドクマさん

こんにちは^^

おぉ、お父さんの威力、息子には効果ありますねぇ。^^

母は、かなりナメられちゃいます。体力じゃ負けませんがw
アバター
2014/07/22 16:45
こんにちわ

あまり 構い過ぎると 依存が強くなり マザコンに

なるかもしれませんよ (笑)

悔いを残さない 1日 1日になれば良いですね。

朝 なかなか起きないのは うちも 娘で立証済みです。(笑)
アバター
2014/07/22 15:19
うちは、オスが二匹なのでだいたい自分が、ガッと気合(?)を
いれてあげるとおとなしくなりますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.