Nicotto Town


‘いつもありがとう’


おなか

画像

1番最新で(必死でw)、作ったお部屋・・・第1号のゲスト♪^^
もう、座れる椅子仕込むのが、大変だったので、2人で
仲良く鎮座し、「落ち着く~」って言われて、嬉しかった。^^ゞ

徹子の部屋みたい・・・ボソッwww テツコヘアあるかしらん。('◇')ゞ

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

今年は、夏前に、エアコンクリーニングを済ませた。お陰で、何の心配もなく、
快適な涼しさで、夏本番~・・・なのだが。何しろ、機種が古いので、
今のように、微妙な調整ができないのか、設定温度(1度)の違いで、
暑い/冷える~の、どちらかになってしまう。>< で、ついでに私、
めっきり、エアコンの冷風に、弱くなってしまった。お腹が冷えるともうダメ。

昨日も、某お店に入ったら、座った席が、エアコンに近く、冷風が降り注ぎ・・
上着忘れて、体が冷え出し~~お腹イタイ。(*T_T*) 飲み物も、もっぱら
常温か、あったかいドリンクチョイスが、俄然増えた。氷入りは、危険~ww

特に、女性は、下半身の冷えは、要注意と言うが、少し前までは、
あんまり気にしていなかったが・・・ふと触ると、下腹がかなり冷えている。

((+_+)) 切り替えスイッチも、老化と共に、鈍くなっていくか・・気を付けよう。w

アバター
2014/07/25 19:02
★ラムネさん

こんばんは^^

ル~ルル~ルルルル~ルル♪ 歌までありがとうございますw
徹子ヘア、重いし、蒸れそうですねぇ、この時期。^^;;

あぁ、職場・・・遭難しそうな寒さですか!!って、ごめんなさい~。
ラムネさんの表現が上手で、読みながら、大笑いしちゃいました。^^ゞ

でも、一旦深部?まで冷えると、体がおかしくなりますね~気を付けてくださいね。><
私は、昨日壊したお腹が、まだ本調子じゃないので、ちょっと夕飯控えようと思います。トホホ・・
アバター
2014/07/25 18:56
涼しげでステキなお部屋~♪
ルールル♪ルルル♪ルールル♪←テツコBGM(笑)
わ~!!呼ばれてトークしたくなっちゃう~≧∀≦

テツコヘアじゃ、重たくてすっ転んじゃいますよww

私が働いている所はとっても寒くって、この季節も寒さで耳が痛くなったり、首から風が入ってゾクゾクしたり、ハイソックスじゃないとふくらはぎが重たくなったり・・指先の感覚がなくなったり・・と散々です>o<;;
午後の部はみんなで「起きろ~」「寝るんじゃないぞ~!」と声を掛けあって遭難しない様にしています^^;
一年中、ヒートテック着用です=3
全く季節感ナシです(笑)
アバター
2014/07/25 13:20
★シドクマさん

こんにちは^^

お仕事お疲れ様です。暑いですねーー><

実は私も、冬生まれのせいか、夏は苦手でして・・・^^;
マイサーキュレーター、流行ってますよね。最近は可愛いの多いし♪
アバター
2014/07/25 13:04
ベースがシロクマなので、暑い日は苦手です(;´∀`)

会社のデスクの横には、自分専用のサーキュレーターがありますw
アバター
2014/07/25 12:34
★みんたん

こんにちは^^

ありがとう~~今度是非、みんたんとも、「徹子の部屋」したいわww

おぉ~氷やってます? でも、人夫々かも~生前母は、イイ年しても、
グラスに残った氷、ガリガリかじっていたもの。(笑)私は、胃腸が弱いのかも^^;

確かに、エアコン必須だよね~だから私は、つけていない部屋に移動して、
丁度いい感じです。(今も、そんな感じでニコタやっています^^ゞ)
アバター
2014/07/25 12:23
綺麗なお部屋~~~(#^^#)♡

危険な氷入りドリンクのでますがw いいのか??w
足元冷えるとおなか痛くなるーーー はってくるし気持ち悪いし・・・;;
でもー エアコンとラブラブならんと・・・ 生きていけまてん ><。。

切り替えスイッチはもちろん鈍くなっていきま~~~~~す^^
身を以て体感中でごじゃーますw
アバター
2014/07/25 11:53
★呉麻さん

こんにちは^^

養命酒!! 昔、父が飲んでいましたよ~ほぉ。
私もやってみようかなぁ・・昔からあるものって多分いいですよね。^^

かき氷・・・週末、近所でお祭りがあるんですが、食べたら帰宅になるかなぁ。><
アバター
2014/07/25 11:52
★ひろたんさん

こんにちは^^

徹子の部屋にリアクションありがとねw

エアコン、段々ダメになってきました。^^;気を付けますね~
アバター
2014/07/25 11:51
★パロママさん

こんにちは^^

あ!なるほど~~足裏の情報、ありがとうございます♪^^
今、ニコタやりながら、足裏押しています。(笑 血行よくなりそう~!
確かに、足の裏は、体全部に通じているものがありますものね。
血のめぐりを良くするって、ポイントだ~言われて気づきました。^^ゞ
アバター
2014/07/25 11:49
★御狐神さん

こんにちは^^

生姜ですよね!!そうだそうだ・・・甘酒も、
最近は、(飲む点滴)とか言って、体に良いんですよね。

体に入れるものから、考えていこうと思います。
外出時は、上着かひざ掛け必須で・・・(=゚ω゚)ノヨシッw
アバター
2014/07/25 11:48
★ジュゲムさん

こんにちは^^

ジュゲムさんより、私の方がずっとヤバイんだけど^^;
でも、私も今年は、いつも以上に、冷えに弱くなっています。><

こうやって、人は段々と、年を重ねていくんだねぇ・・・ふぅw
アバター
2014/07/25 10:17
私も虚弱なものでw
夏は必ずお腹壊します。
今年も既に1回目・・・w

昨日ついに!養命酒デビューを果たしましたw
虚弱なら虚弱なりに、体をいたわらないとダメですね(´・ω・)

電車やバスのエアコンですら、体調を崩しますㆀ
かき氷が美味しく食べられたのは10代だけだったなーw
アバター
2014/07/25 09:30
徹子の部屋ナイス^^

エアコンは冷えやすいから気をつけてね!
アバター
2014/07/25 07:44
エアコンの部屋にずっと居ると私も足元が冷えてきて靴下を履いちゃったりします。
若い頃は夏はずっと素足でいられたのに・・ やはり年齢的なものも関係あるのかな。

お腹大丈夫ですか?
ヨガで習った情報ですが・・ 足裏には内臓と関係の深いツボがたくさんあるので
時間のある時にでも足の裏を両手の親指で指圧してみるといいかも。
胃腸関係は土踏まずあたりだったと思いますが、全体まんべんなくもみほぐせばOK!
痛みがある部分は丁寧に息を吐きながら圧をかけてみてくださいね。
アバター
2014/07/25 07:00
おはようございます マダム。

からだの冷えなどは 生姜など食べたり

甘酒なども 体に良いと聞きます。

エヤコン使用事は 膝掛けなども 必須でございますよ。
アバター
2014/07/25 05:50
実は...
今年始めてエアコンを寒いと感じる事がありました^^;
数年前には、考えられなかった冷え性も...
年中飲み物はコールドだったのに、冬場のホットが定番にw
(;´Д`)ああ~壮年w
アバター
2014/07/25 00:59
★パンちゃん

こんばんは^^

隠し撮りしちゃってごめんよ~^^ゞ
きて頂いてありがとね♪

^^;;お腹気を付けます~~w
アバター
2014/07/25 00:40
いつのまに~w
おなか冷えないようにねー^^bb



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.