Nicotto Town


‘いつもありがとう’


マステ

マスキングテープ・・・元々は、(養生テープ)の事らしい。

下が小学生の時、学校の企画委員みたいのをやっていて、
体育館使用時に、「養生テープは~」と、他のママさんが言った・・
ヨウジョウテープ?? ←実は、よく知らなかった。^^; 保護テープの事ネ。

が、数年前に、マスキングテープ=お洒落な雑貨文具と、使い方等を
紹介している番組(だったかナ)を見て、一気に興味が沸いた♪

一見セロテープみたいな形だが、材質が和紙で、手でもちぎれるし、
手軽に使える上、粘着力が弱めで、のり残りが少ないので、
貼ったりはがしたりが、簡単にできて、想像以上に使い勝手が良い。^^v

学校関係の味気ないプリントに、マステ貼ると、可愛くなるし目立つ。w
子供の長傘の、柄の部分にクルッと巻けば、学校の傘置き場で、
似たような傘達の中、目印になる。100均のクリップに巻いても可愛い♪

室内の電気スイッチカバーとか、布団干し用の挟むヤツとか、スプレー缶とか・・
フォルダーや蛍光ペンetcww~当時は、部屋中探して、あちこち貼りまくった。^^ゞ

買い物に出ると、雑貨店等で、大抵置いてあるマステ・・・種類が多いので、
アレやコレやと、次々買って、多分もう、一生かかって使い切れない量がある。(笑

コレからの受験ライフ・・・せめて、少しでも気持ち明るく、愛用していこう。(@^^)/~~~

アバター
2014/07/26 00:46
★海将補さん

こんばんは^^

マステです~~エステも気持ち良いですが。ww

男性は、マスキングテープ、お仕事で使われている事が
多そうですね。そちらの話になっていくので、興味深いです。^^

雑貨のマスキングテープは、完全に可愛い優先のアイテムですよ♪^^
アバター
2014/07/26 00:37
マステ?
エステやったら知ってますよって。^0^w

マステも、色々な用途で使われてるんですねぇ。
σ(ーー〆)は業務用マスキングテ~プで塗装限界とか
境界を作って塗ってましたが。  ^0^
アバター
2014/07/25 20:27
★ゆぅくん

こんばんは^^

あっ、そっか~~プラモ作りでも活躍してたんだね。^^

そっか~~~プラモデル作ってたんだね。(#^^#)ウフフww
アバター
2014/07/25 20:21
マスキングテープって今、人気があるんだねーー^^;
プラモデル作る時とか、よく使ってたww色塗る時とかね^^b
なんだか、時代が変わったんだねーーー^^;
アバター
2014/07/25 18:59
★ちょこさん

こんばんは^^はじめまして。
コメント有難うございます♪

アメリカ在住なのですね?
そっか~~人気なんですね。そちらはどんな柄なのかな?^^

日本も、マステ増えてきましたね~あちこちで、色々みかけて、
色や柄~違うものを、随分集めてしまいました~袋一杯です。w

息子2人で、男系家族なので、少し可愛らしくしたいのもあります。^^ゞ

あ、確かに、プレゼントにしたら喜ばれるかも・・良い情報有難うございました♪
アバター
2014/07/25 18:42
ブログ広場からお邪魔しました(。◡‿◡。)ペコ
マスキングテープ とっても便利でかわいいですよね♫

アメリカでも最近人気が出てきていて、前は無地しか見かけなかったのに
今年になってから 柄つきのやつが出てきてうれしかったです♪
でも使用するには うーん・・・ㆀって感じの柄が多かったかな( *´艸`)♡

帰国前に、仲良くしてくれていた米人のお母さんに ありがとうの気持ちを込めて
プレゼントしたら(一時帰国に100円均一でいっぱい買っていたものですがw)
すごく喜ばれたのがうれしかったです(*´ェ`*)♪

味気ないものでもさりげなくかわいくしてくれるマスキングテープ
これからも集め続けてしまいそうです(๑´ㅂ`๑)ノ
アバター
2014/07/25 17:28
★パロママさん

こんにちは^^

あっ、もしかして、私ブログで、マスキングテープのこと、
以前取り上げましたか?^^;;もしそうなら、ごめんなさい~w

娘さん、流行リーダーですね。^^流行る前から、愛用されていたんだ♪

普通のテープとちがって、剥がし易いのが、1番使いやすいですね^^
色々な模様のを、いつの間にか取り揃えてしまったので、
適当に、楽しみながら、凹む気持ちを(笑)、持ち上げたいと思います♪
アバター
2014/07/25 17:26
★シドクマさん

こんにちは^^

あ~~そうそう、仕事等でよく使う業務用?みたいのは、
ナイロン製ですね~緑色とか、学校企画でもよく、体育館の
床保護でカバー敷いた時なんかに、使っていました。^^ゞ
アバター
2014/07/25 15:17
以前も少し話したかもしれないけどウチの娘もだいぶ前からハマってます^^
世間で流行る前から集めてたので自分で自慢してますが(笑)
娘が行った地方の有名店(マスキングテープが流行るきっかけになった店)が
TVで取材されていたをみてビックリ!
お友達へのプレゼントのラッピングに利用したり娘も部屋中いろいろと使っていますよ~

使い勝手が良いしお値段もお手頃価、可愛い模様が沢山あるからつい集めたくなっちゃいますね^^
これからの受験ライフにも上手く使ってテンション上げていってくださいね!
アバター
2014/07/25 14:52
引越し屋さんがつかってる養生テープはナイロン製ですね^^

仮押さえするのとか、コードをとりあえず巻くとかに便利ですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.