Nicotto Town


クルーソー


真夏の夜の…


宴会場は畳を敷いた
広い日本間で
細長いテーブルが
並べて有ります。

テーブルの上には
所狭しと
料理が並べて有り

高校の級友と
バカな事を話しながら
料理をつつきます。

目の前の
大きな白いお皿の上には

オムライス位の大きさの
焼き豚が載っており

脂身の付き具合と言い
飴色した照り具合と言い
とても
美味しそうです。

横の友達に尋ねます。
「処で、今日の宴会は
何の集まりだっけ…。」

「○○の凱旋パーティーじゃないか。」

○○君
名前は知っていますが
顔が思い出せません。
「あー、そうか…」
なんて言って

横を見ると
クラスのマドンナだった
○子さんが

四角い盆に
食べ終わったお皿を
山の様に積んでいます。
「いやー、重いから運んであげるよ。」
と言って

私が盆を持ち上げます。

あれっ
セルフかよ…。

そこで
目が覚めました。

それにしても
大きさと言い
色と言い
申し分無い焼き豚を

確かに
食べたんだけど

肝心な味だけは
思い出せません。

夢とは言え
これは本当に

残念、だよねー…。

アバター
2014/08/05 08:56
へぇー
にゃあこさん

夢は深層心理を表すのですか…。

私の深層心理は
マドンナよりも、焼き豚の食欲と言う
単純な判断が、出来そうですが…。

東洋的な
夢占いでは
食べ物を味わう夢は
悪い事の前兆ですか…。

私が見る夢は
会話や色はもちろん
手足で、さわった感触も
分かります。
臭いも、感じる事が有りますが
味となると
あいまいで、記憶が無いんですよね。

夢は、バーチャルな世界ですから
どうせなら、五感が全て感じたいんですが

ここら辺が
私の脳の限界かなー…。

しかし、まぁ

にゃあこさんが
言われる様に

縁起が良かったと言う事で

めでたし、めでたし。
アバター
2014/08/05 08:32
ゆりなさん

まだまだ毎日
暑い日が続きますね…。

東京は
大都会のヒートアイランド現象
報告される気温より
実際は暑いんじゃ無いかなー


かき氷
スーパーで売っている様な
小さなカップを、一つ食べた位では
らちがあきません。

ガラス容器に入った
カキ氷

私は
抹茶ミルク小豆が、大好きなんだけど

山盛り食べたいですよね

ただ
急いで食べると

こみかみの辺りが
キーンとするのは

参っちゃうよねー…。

アバター
2014/08/04 22:09
西洋の心理学では、夢というのはその人の深層心理を写すそうですからねぇ。

この夢がクルーソーさんのどんな心理を表しているのか考えだすと
非常に興味深いような・・・^^

ところで東洋的な夢占いからすると食べ物を味わう夢は
あまり良くないと聞いたことがあります。

それは病気や悪運の前兆だとか。

だとしたら、味わえなかった、味を覚えていないという方が縁起が良かったのかもしれません。
アバター
2014/08/04 20:30
私は、夕べ
暑すぎて、大きなかき氷を食べている夢をみました^^
昨日も今日も暑すぎて溶けそうでした(-_-;)


アバター
2014/08/04 10:16
もちろん一番の、おめあては
焼き豚ですよ。

その時、頭を
生活習慣病なんだけどなー、って
思いが一瞬よぎったのを
確かに覚えています。

重ね重ね
どんなに美味しい味がしたのか
くやしいなー…。

隣のマドンナは
この前、同窓会で出会ったそのままで

残念ながら
まるこむさん御着服の
“夏のお嬢さんのロングワンピ” って
御姿では有りませんでした。
アバター
2014/08/03 20:15
あらあら。

一番の、おめあてだったのは、焼き豚でしょうか
それともマドンナでしょうか~(*´∀`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.