Nicotto Town



20年ぶりに


奥多摩に行ってきました。


20年ぶりっ!

25年くらい前、同期の友人の新居が牛浜駅にありました。

新居のマンションは、駅から300メートルも離れてたのに

その間にまったく家はありませんでした。

マンションの3階の窓から線路が見えていたくらいです。

夜には電車の音がストレートに響いてきてかなりうるさかったし。

おおおお〜、なのになのになのに、25年ぶりの牛浜駅周辺は

家だらけになってました。

しかも拝島駅にはモールさえできていて。。

25年って実はすごい時間なのね、って改めて思いました。

と、ブログを読んだ方、奥多摩には20年ぶりといっていたのに

なぜ25年前の話なのか、と不思議に思われる方のために(笑)

説明いたしますと

20年前と25年前はそれほど変わってなかったんですよね、多分。。。

で、25年前の記憶の方が「初めて」というプレミアムが着いた分

鮮明な記憶となってよみがえったのではないかと。

って、いった何の話やら(笑)。

肝心の奥多摩ですが、意外にも蒸し暑かったです。。。

展望台からの景色は雲がかかって今ひとつ(笑)。

晴れるとスカイツリーも見えるというのに。。

途中でのんびりしすぎて、昼食を逃して軽食に。。

と、ちょっびっと残念な感じでした。

が、道中、おしゃべりも楽しく

それはそれは楽しい「関東甲信越 小さな旅」になったのでございます。

(「関東甲信越 小さな旅」も古いなぁ(笑))





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.