Nicotto Town



海に行ってきました


昨日は海に行ってきました。


海と行っても砂浜ではなく

海が一望できる横須賀の美術館です。

7年前にできて以来夏によく行きます。

今回は3年ぶり4度目です(甲子園出場校みたい)。

美術館のすぐ目の前はなだらかな緑の芝生があって

その先に海が見えます。

東京湾から外洋へ続く観音崎辺りは湾の口がちょっと

狭くなっているそうですが、そこを大型船が次から次へと

通り過ぎて行きます。

外洋へ出る船、湾に入る船、あとは海で遊ぶ白いヨット。

ずっと眺めていても飽きません。

美術館は、夏休み中でちびっ子たちが楽しめる

企画展が催されていました。

ちびっ子対象ですが、もちろん大人も楽しめます。

特にtupera tuperaという2組ユニットの切り絵の作品は

ほんとに素敵でした。

絵本などで活躍されている作家さんですが

絵本ではわからない切り絵の細かい作業が素晴らしく

これはぜひ実物を見た方がいい作品だと思いました。

たくさんの色や模様が、たくさんの物になって現れるのですが

色や模様がけんかすることなく

楽しい場面がいくつもいつも展開されるのです。

と、美術館、海、お天気も佳かったのですが

お昼過ぎに食べたケーキがもたれて気持ち悪くなってしまい

帰り際はかなり辛かったです。。。

ケーキが悪かったのではなく、わたしの胃腸が優れなかったのですが。。

う〜、この胃弱をどうにかしたい。

と、いってるうちにお盆休みも今日でおしまいです。


アバター
2014/08/18 23:42
あかねさま>>
それは「海を見ていた午後」ですね。
それに近い写真を撮りましたよ(笑)。

アバター
2014/08/18 23:23
ソーダ水の中を 貨物船が通ったり♪
しませんでした?
アバター
2014/08/18 21:08
蛍子さま>>
楽しかったですよ〜
アバター
2014/08/18 15:32
いいね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.