Nicotto Town


‘いつもありがとう’


2つ目

昨日に続き、今日も、違う高校の、説明会へGO!
今回は、お友達親子と一緒で、中学別に分けてなので、
まァ~~行く途中から、同級生に、会う会う会う~ww

連日なので、明確な比較ができたのは、(会)の進め方。

ブッチャケ、レベルは昨日の方が高いのだが、先生の説明や、
生徒達の学校紹介等、参加者の心を掴んだのは、今日の方。

特に、目を引いたのは、生徒会全員の、来ている私たちに、
喜んで貰おうとする‘気持ち’が、直球で伝わってきたことだ。

夏休みの暑い中、一生懸命考えて、飽きないよう趣向を凝らし、
受験生が、自分たちの高校を、選んで貰ったらいいなァという思い。
メモ1つ見ず、長い文章を暗記し、歌ったり、踊ったり、笑わせたり・・

途中何度も(滑り)つつ、笑顔で頑張る姿に、何か心を打たれた。

その後の、学校見学で、体育館でやっていたバレー部を、「見たい!」
と言うので、出向いたら、2期上のOB先輩がいて・・・コチラを見つけて
飛んできてくれた。「来たか~^^」子供も、再会できて嬉しそうだった。

最終的に、彼がどの高校を選ぶのかは、まだ解らないが、やっぱり、
自ら見聞きした感覚は、何にも代えがたい。もし、これから何か、
気持ちの変わるきっかけになったら、いいナと思う。ノルマ終了~ホッ。^^ゞ

アバター
2014/09/01 17:18
Liuさん、こんにちは^^戻りました。^^ゞ

10時過ぎですね~わかりました。
お時間と場所をお借りして、すみません。
宜しくお願いします。(*_ _)
アバター
2014/09/01 12:38
夜ね、了解でっす♪
私は夜のインが大体22時からになるので、そのぐらいでもいいかしら?
22時過ぎぐらいにお部屋に入っちゃって下さいなー☆
アバター
2014/09/01 12:34
★Liuさん

こんにちは^^

頭痛大丈夫ですか?
天気が不安定だと、気圧がさがって、
頭痛や腰痛など、持病を持たれている方は
お辛いですよね・・お大事にしてください。

で、すみません、急に・・・実は今、仕事から
戻ったんですが、午後ももう少ししたら、出かけてしまいます。

夜なら、時間が空くのですが、ご都合はいかがですか?
場所は、私もどこでも良いのですが・・Liuさんのお部屋に
伺ってもよろしいでしょうか?お時間ちょうだいして、すみません。(*_ _)

夕方、またニコタにきますので、ここにご都合書いていただければ幸いです。
あと、急がないので、今日じゃなくても、いつでも大丈夫です。

ありがとうございます。^^
アバター
2014/09/01 10:19
こんな所におはようございますw
今日、頭痛で仕事休んじゃいましたf^^;
なので良かったら今日のお昼過ぎとかにお話しましょう♪
時間や場所はゆうちゃんの都合に合わせますよー。

ちなみに頭痛は、薬飲んで一寝入りしたら良くなってるのでもう元気ですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.