Nicotto Town


‘いつもありがとう’


交流

画像

お狐様と一緒に、キティーカーに乗ってみた。^^ゞ


私は、スマホが好きじゃないので、ずーっと、ガラケーである。
下の子は、中学生なので、まだガラケー・・でも、来年、高校生に
なれば、恐らくスマホにチェンジだろうなァ。携帯が壊れて去年、
義父母も、初スマホを持ち、調べ物等、思った以上に重宝している。

段々と、(スマホ包囲網)に、ジリジリ寄られている感じである。w

携帯の、メールであっても、時々、送ったものに、返信がない・・・
人によっては、そんな事がある。お元気ですか~?的な、挨拶なら
まだしも、質問メールが音信不通だと、やっぱり理由が知りたくなる。

以前は、上手く相手に届かなかったとかで、相手が後で気づき、
事情が判明したこともあり、些細なことだったなァと、苦笑いも数度。^^;

だから、特にスマホで、LINE?絡みの、既読スルーだ、誹謗中傷だ~等と、
トラブルの話を聞くとゲンナリ。見なくても、開かなくても、よかったモノを、
ヤッちまったばかりに~的な空気を、感じずにはいられない。それ位、
人って、関わった人に、いかに(自分)が、嫌われてはいないか~・・
内心は、常に気になっているんだと思う。だから、LINEもやる気なし。

今のガラケーちゃんも、随分頑張ってくれているので、どこまで元気に、
‘相棒’してくれるか解らないが、イケる所までは、現状維持でいこうと思う。^^

アバター
2014/08/26 12:34
★パンちゃん

こんにちは^^

なるほどねぇ~~個々で、何をどう使うかは
違うものね。共通するのは、自分が1番
使いやすいやり方を選ぶことだよね。^^
アバター
2014/08/26 10:27
リアなパンはかなりずぼらなのでw
ラインは端から、拒否w
スマホなのにwwガラケーのような扱いww
相手の事、、気になるんだけど、途中でその思いも疲れて失速しちゃう^^;
アバター
2014/08/25 23:59
★海将補さん

こんばんは^^

私は持っていないんですが、家族で所持組がいるので、
色々便乗しています。^^ゞ自分では持つ気はないです。w

ガラケー10年位で消滅ですか~ありえるかもですねぇ。
でもまだ、10年あるし、状況は変わるかも・・わかりませんよ。^^ゞ
アバター
2014/08/25 23:02
σ(ーー〆)、スマホとか、タブレット持ってないから分んないよ~ぉ。><;
持つ気も無いけどぉ。^0^ww
3ヶ月くらい前にガラ携の更新したけど。使い慣れてるし、メ~ルしかしないし。
でも・・・
ガラ携・・・あと10年位で無くなるって話を聞いたなぁ。どうしよう??^~^;
アバター
2014/08/25 13:27
★エッタさん

こんにちは^^

あ~~~なるほど。実は、数年前に、ダンナが同じでした。
携帯が古くなって、使いづらくなり、次どうしよ~~なった時、
イイ年して、ある程度役職ついてて、ガラケー・・ダサいなぁと。w

で、息子と同じ機種で(偶然なんですが)、スマホデビューしました。
最初は、よくわかんなくて、何度も子供に聞いていましたが、今は、
大分慣れたかなァ~ソレでも、一部しか使っていないみたいで、
例えば、映画のチケなんて、私がパソで予約したり、クーポンなんかは、
息子にださせたり・・あっ、この前、新幹線か何かの予約が、
「スマホでできたー!」と、感動しとりました。ww そんな感じです。^^;

やっぱり、お仕事が絡むと、必要になる場合も、多いんでしょうねェ。
私の職種だと、メールや通話で十分なので、ガラケー大活躍です。w
アバター
2014/08/25 13:23
★みんたん

こんにちは^^

実は今、ちょっと1件そんな絡みがあるのさー^^;
だから、もし同じケースで、ラインで既読のみで返信が
なかったら、もっと凹むのよ。wそういう内容なもんで。

交流って、難しいよねー。誰でもかれでも、同じスタンスじゃないし、
メールはある意味、送った相手が、どういう状況なのか、
解らないから、まだいいのかもって、私は思ったりします。

既読スルー?っていうのが、双方全然オッケーな相手も、友達ではいるんだ~。
でも、よく解らない人もメアド交換者がいる訳で・・だから、
LINEは好きじゃないです。>< しばらくは、今のままでいいや。^^ゞ

と、言いつつ、スマホ所持した義父母には、LINE勧めています。
息子でも孫でもいいから、繋がっておけば、災害時なんかに、
連絡取れる手段が確保できるから・・使いようなんでしょうね。^^


*重宝→諜報 ・・・私も、しょっちゅうこの誤変換になるよ~ナゼナゼ?ww
アバター
2014/08/25 13:18
★シドクマさん

こんにちは^^

あーーーーーーごもっとも!(笑
今は、好きじゃないので、全然興味ないんですが、
イザ、マイスマホ持っちゃったら、あらら~と、ノリノリで、
もう、パソやらスマホやらで、溺れてしまいそうです。www
アバター
2014/08/25 13:17
★ジュゲムさん

こんにちは^^

ガラケー仲間さんだ~( ^_^)/\(^_^ )

なるほど~~利用サイトがね・・それは不便になっちゃうね。
私は、多少は携帯でもネット見ているけど、あまり必要ないので、
恐らく、スマホのみ~って出たら、そこは利用ストップしちゃうと思います。

PCがメイン利用なので、そう思えるのかもですね。^^ゞ
アバター
2014/08/25 12:09
(❀╹◡╹)ノ゙有羽さんこんにちは~♪

通信網が発達してコミュニケーションのしかたが変わりましたよね^^
ここまで携帯が復旧する前なんかは、頑固なオジ様方は「電話で追いかけられるのは嫌だ!!」
~なんて理由で携帯を持ちたがりませんでしたが・・・w

私も基本ガラケーがメインなのですが、仕事柄スマホ持たないのも格好悪いので持ってますw
人に勧められるまま色んなアカウント登録してみたものの、使ってないものが多いです^^;
既読スルーどころか未読のままスルーです(;゚;∇;゚;)ゞイヤー
そして結局はガラケに直接電話がかかってきますネ(^m^*)

既読スルーが問題視されるとか・・・世の中そんなにビビリが多いんですかね?^^;
アバター
2014/08/25 10:23
あ 誤字った 「諜報」 → 「重宝」ですw

さぐってどうすんねん・・・ ^^;;
アバター
2014/08/25 10:21
およー
LINE便利だよー^^
だってー 「既読」ってでたら返事なくても とりあえず「相手は読んだ」ってことがわかるからー^^
既読スルーなんてしょっちゅうやってまふw
それがOKな相手しかしてないんだけどさw
メールであれLINEであれ 使い方次第なんだよね^^
人間って弱いから 些細なことが気になって傷つく(私なんて得意だよw)

便利ツールは信頼できる人のみは 結構諜報しています^^
挑戦してみる?w

アバター
2014/08/25 09:59
一度スマホもっちゃうとガラケーになかなか戻りにくいので
しばらくはそのままのほうがいいかもしれませんね^^
アバター
2014/08/25 09:39
ワタシもまだガラケーヽ(・∀・)ノ
何か、色々、都合良く便利にはなってるんだろうけど、その分付き纏う弊害がね^^;
個人情報漏洩だーとかニュースで見ちゃったら、スマホ踏みとどまっちゃうけど
利用してたサイトが次々と、ガラケー対応止めちゃったらちょっと考えちゃうw

ワタシその場所の
キティちゃんの裏で喋るのが好きーw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.