Nicotto Town


‘いつもありがとう’


むかしのアレ

昨日から、お友達のブログで、話題頂く事多々・・・感謝。^^ゞ

有名人に遭遇あるある~を、コメントした後、1つ思い出した。
上の子が小さい頃、NHK「おかあさんといっしょ」をよく観ていた。
コレ、一般の子供たちが、毎回出演していて、応募制だと知り、
調べたら、3歳の誕生日~4歳になる前と、年齢条件があり(笑)、
確か、往復はがきで、1か月に1枚~と応募制限もあったはず。

かなり、当選確率が低いと噂だったが、ダメ元で出し続けたら、
何度目かで当たった。w 今までにないおめかしさせて、当日、
NHKスタジオにGO!母も付き添ってくれたが、スタジオ内に入れる
大人は、1名らしく、私が代表に。控室に、出演者が迎えに来てくれる。

当時は、お兄さんが速水けんたろうサンで、お姉さんが茂森あゆみサン。
たいそうのお兄さんが、当時大人気の、佐藤弘道サンだった。( ^)o(^ )
普段、TVで観ているのに目の前~~母達、子供そっちのけで大喜び。w

恐らく、1日で何収録か、まとめてするようで、1本にそんなに時間は、
かけていられない。とは言え、そこは3歳児~慣れない場所に、不本意にw
連れてこられ、暴れ出す輩も多々。^^;そんな中、ウワーンと泣き声が聞こえ、
「お母さん、どなたですか~?」と呼び声・・見ると、ウチの半ベソ坊主が、
弘道お兄さんに、抱っこされていた。(゚△゚;ノ)ノ 少しなだめて、収録スタート。

途中そっぽ向く場面多々だが、な~~んとか、ギリギリ画面に写れた。^^;
中には、全く中に入れず、お母さんに抱かれたまま、終了する子もいる。

放送日、両方の実家やら、アッチコッチ知らせ、「いるー!」言いながら、
改めて子供絡みは、何でも大変だなァと、裏側を見た思いだった。

そんなヤツも、気が付けばもう成人・・時間の経過は、何と早いことか。ヾ(ーー )

アバター
2014/08/27 08:31
★パロママさん

おはようございます^^

そうなんです~~今更ですが、懐かしく思い出しました。^^ゞ
パロママさんは、娘さんが少し上の代で、息子さんは同年代なので
一緒ですね。そのキャラ名、出なかったんですよ~教えて貰ってよかった。w

NHKの収録は、子供そっちのけで、母親が楽しんでしまいました。^^;
アバター
2014/08/27 08:29
★ゆぅくん

おはよう~^^

弘道お兄さん、わかる?おぉーーやっぱ有名人なんだね。^^
アバター
2014/08/27 07:34
えーっ!お兄ちゃん「おかあさんと一緒」に出演してたんですね? すごーい!
しかも弘道お兄さんに抱っこされたなんて! 
我家も娘がゆう子お姉さん・おさむお兄さんの頃から毎日観てました♪
息子の時は有羽さんのお兄ちゃんと一緒^^

一度だけ当時住んでいた地域の市民会館にじゃじゃ丸・ピッコロ・ポロリが来たことがあり
(お兄さん達は誰だったか覚えてないけど・・)観にいった記憶がありますよ!
懐かしいな~^^ 
アバター
2014/08/27 05:42
へーーーーー!!マジーーー?すごい!!
笑顔の弘道お兄さんに、抱っこされてる様子が想像できましたーーー^^; あは^^b
アバター
2014/08/27 01:27
★はみさん

こんばんは^^

あ、解ります~私も、チラッと、おさむお兄さん、ゆうこお姉さん
見た気がします。ウチはもしか、代替わり直後頃から、番組を
見始めたのかもしれません。^^ゞあの番組も、長寿ですよねぇ。

そうそう、ひろみちお兄さんの、人気爆発ぶりは、凄かったですね。
はみさんに言われて、どれみふぁどーなっつだったと思い出しました。
えーと、あのワンちゃんキャラ何だっけー歌の中で、キャラの名前を、次々
いいましたよねー。(記憶がカンペキうる覚え^^;)懐かしいですね。

試しに、随分空いて生まれた下の子も、何度か応募しましたが、
コッチは、全くダメでした。^^ゞ その時の運がありますねぇ。
アバター
2014/08/27 01:24
★シドクマさん

こんばんは^^

おぉ~~~見ていましたか!ひろみちおにいさん♪
いくつになっても、おねえさん、おにいさん・・いいですよねぇ。w
アバター
2014/08/27 01:17
あー その頃は北海道在住だったから、出演のチャンスが無く・・
ちょうど、代替わりだったのよね、うちの子。
にこにこぷんからどれみふぁどーなっつになって、
おさむお兄さん、ゆうこお姉さんからけんたろうお兄さん、あゆみお姉さんへ。
ひろみちお兄さんは、それから長いこと体操のお兄さんとして君臨してたね。
お母様方のはぁとをガッツリ鷲掴みにしてたのを懐かしく思い出しましたよ(笑)。
裏側はさぞ賑やかなんだろうな~って予想はしてたけど・・・ねw

一度出演させてみたかったなー。
アバター
2014/08/27 01:15
弘道おにぃさん人気者でしたねぇ^^

自分も一時期みてましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.