Nicotto Town


‘いつもありがとう’


難破船

9月初日。天気は雨だが、中々の滑り出し・・子➀は、
インターンシップ第2弾スタート。子②は、珍しく、自ら起床した。w

私は、仕事へ行き、午後からは、最近、サボっていたピラティスへ。
今日は、先生張り切っちゃって、かなりキツかったー筋肉痛出るかナ。^^ゞ

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

帰りに、前々から、映画のドラえもん観た家族から、頼まれていた、
秦基博『ひまわりの約束』を借りにいった~ついでに、先日TVで、
アルバム上位にランクインしていた、『AKINA NAKAMORI ALL TIME BEST』と、
隣にあった、カバーアルバムも、一緒にレンタル。私的@明菜チャン祭りである♪

いきなり「スローモーション」・・まだ、声が幼い。「セカンド・ラブ」は、確か
ベストテンで、声がかすれちゃって、歌い終わった後に、涙ぐんでたなァ。

カバー曲も、明菜ワールドでステキな仕上がりだったが、やっぱりネ・・コレ。

『難破船』~コレはもう、本当に、超名曲。声が、グッと艶やかになり、
大人になり、彼女独特のウィスパーボイスが、抜群である。歌詞と、彼女の
生き様に、重なる部分が多いな~~と、歌番組で、感極まって、涙を
流す明菜チャンに、当時、グググッと心掴まれた記憶が、今も蘇る。^^ゞ

髪型も、服装も、声も、雰囲気も、何もかも大好きだった~明菜派♪^^

カセットテープにはww、沢山音源があるのだが、ウォークマンに、明菜チャンを
入れたのは、初めて・・当分、懐かしくヘビロテしちゃいそうだ。(^^)/

また、歌ってくれるといいなァ~~明菜ちゃん。(^^♪待ってるヨ~♪


でもアレ・・・『TANGO NOIR』が、入ってないじゃ~マイカ!!ww(*_*;

アバター
2014/09/02 08:37
★ラムネさん

おはようございます^^

一緒ですね~~おっしゃる通りの理由で、私も好きでした。^^ゞ
落ち着いた雰囲気でね・・「難破船」歌っていた当時って、
22歳だったそうです。あの色気というか・・大人っぽいですよねェ。

明菜ちゃんは、どうしても、薄幸のイメージがついてしまっていて・・
私生活の報道を耳にするたび、切ないです。まだまだ、これから
元気になって、公私共々、充実してほいしいなと願っています。^^

そうなのーーあの曲もいいですよね!ww
アバター
2014/09/02 08:27
私も明菜派♪♪
新曲が出る度にあの斬新な衣装が楽しみでした^^
ちょっとつっぱってる風なイメージだったけど、話す時はとっても可愛くって✿
唄も声も好きで、カラオケ行って唄ってみたら高音がカスカスで出なかったり(笑)

難破船、この間ユーチューブで歌ってるの見たけど・・今になって前より良さがわかる!
加藤さんの歌ってるのも見たけど、明菜ちゃんの歌、沁みた~。
早く良くなって、また歌って欲しいよね(*^^*)

「TANGO NOIR」・・なぜ入ってないの・・
アバター
2014/09/02 08:19
★なさん

おはようございます^^

ご本人から正確に聞いている訳じゃないけど、
若いと思うんだ~~でも、なさんに関係ないっww
アバター
2014/09/02 01:49
ジュゲムが若いだと?!

ゆうはジュゲムより上だったか。
なるほどな。
アバター
2014/09/01 23:57
★海将補さん

こんばんは^^

私、明菜ちゃん世代なもので、自分を投影させて
いたというか・・歌以外の所も、憧れでした。^^ゞ
独特の、歌唱力表現力があるので、井上陽水や、
玉置さんや、有名アーティストが、楽曲提供していましたね。^^

随分、間が空いているので、声がどの程度出るか・・
になってしまうかもしれませんね。それでも、かつての
ファンは、また元気な姿を、見せてほしいと望んでいます。^^ゞ
アバター
2014/09/01 23:55
★ゆぅくん

こんばんは^^

さっき、スローモーションかけていたら、
子供が、「つるのがカバーしてるから知ってる」
そうで、一緒に歌っていました。w

カバーのほうも、懐かしい曲が多くて、よかったよ♪^^
アバター
2014/09/01 22:31
デビュ~当時は あまり関心が無かったなぁ。^0^;
でも・・・歌唱力は抜群でしっかり自分の個性も出てたから
段々好きになってたなぁ。
復活・・・の噂も出てますが、出て欲しい派・出てほしくない派
賛否両論だとか。^~^;
唄が巧いと長年応援したくなりますよねぇ。^0^
アバター
2014/09/01 22:12
明菜ちゃん大好きだったなぁーーー^^b
スローモーション良かったーーー^^b
アバター
2014/09/01 20:49
★ジュゲムさん

こんばんは^^

ジュゲムさん、若いからなァ~世代が違う。^^;
でも、CCB聴いてたよ~ドラマの主題歌だよね、懐かしい。

女性歌手は、ピンクレディーで卒業か~私も踊ってたよ(えw
ウォンテッドも踊れると思うよ~~( ^_^)/\(^_^ )あ、話あったw
アバター
2014/09/01 20:21
明菜ちゃん復活すんだったよね?
ワタシは専らCCBだったなぁー
女性歌手はピンクレディーで卒業(えw
UFOの振り付けは全部覚えてた気するー( ´艸`)
(も忘れたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.