Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


この服、手のポーズが珍しい。



この服、手のポーズが珍しいし、袂の流れが粋な感じで気に入ったんだけど、

この手、どうなってるんだろう?

コーデ広場では不思議な事になってる(手前持ちアイテムが宙に浮いてる等)し、

実際装備してみて、指輪を付けてみたがくっつかないし、

試しに肌色を変えてみたけど、手は白いまま。


どうやら、というか予想してたとおり、この手は「服の一部」のようなのだ。

それで、長い袂のレイヤーを前にして、本来のアバの手前手を隠しているのかもしれない。


まあ、でもそれらの矛盾点に気をつければこの服は良い服だよ。

猫服よりもお気に入り、一目みて気に入ったもん♪



<今日の日記>

韓国語講座、先生が代わってからモチベーションが下がってしまって、

次々生徒がやめていって、一番ヤル気のある人も辞めてしまって、

さらにモチベーションが下がって疲れてきたので、

「疲れたし仕事と被るから今期はお休みしますー」と連絡しましたw

自分の場合は、頑張って上達することが目的ではなく、

楽しく韓国語に触れ合えるのが性に合っているので、

次回またヤル気が出たら、初級に戻してもらいたいと思う。

今は中級なんだけど、初級のほうが楽でのんびりできそうでw


アバター
2014/09/05 18:48
>こえださん
しばらくお休み、また気が向いたら再開してもいいんですけどね。
がんばって上を狙うよりも、楽しくゆる~く韓国語に触れ合っているほうが
好きなので、初級2あたりで十分な気がします。
周囲は「勿体無い」と言うんですけど。
古文、面白そうですね、「マングカウミダー」www
時代劇でよく聞くフレーズですねえw 
今は使われていない、古いハングルもあるみたいですし、
追求し始めたらきりがなさそうだけど、時代劇を見るときの楽しみは増しそうですね♪
アバター
2014/09/05 18:48
>ルカさん
そうなんですよね、この手だと映えますよね、でもくっつかないんですw
左袖が猫の上に被っているので、かなりレイヤーは前なんですよ。
でも、リロード中の様子を見ると、手前の手は服の中に隠れている
ようでもあります。謎ですね。
腕の位置のバリエーション、あったら面白そうだけど、
またPアイテムが増えそうで、Pコが大変です~^^;

ニコミセは、巡回中にたまにリロードが終わらないお店に出くわしますよ。
なんなんでしょうね、今日は別アバですが、料理を補充したのに
「売り切れです」ってなっていて食事できなかったし、なんか変ですよ。
アバター
2014/09/05 01:11
韓国語、しばらくお休みされるんですね。
私は、可もなく、不可もなく・・という感じかなぁ。
えんたろーさんの前の先生のような楽しさを経験してたら、
私も、友達も辞めちゃっただろうなぁ・・と思います。
友達は韓国語の古文?に、今、はまっています。
先生もわからないような表現なのに、分厚い辞書を買い足して、
「マングカウミダー。」などを分析するので、私は先生よりも、
友達の韓国語話が、今、楽しいです^^v
聞いた時は覚えていたけど、忘れたので、
詳しい分析は、今度、ブログで書きますね~ 
えんたろーさんもはまって、初級に戻るどころか、上級に行きたくなるかもww
アバター
2014/09/04 20:53
今晩和~

ほんとこの手の位置だと指輪やブレスが映えそうですのにねぇ
左袖って足元猫の上にもかぶってますしね<レイヤーを前に~アバの手前手を隠

いまのとこ下に下げるのと腰のところで持つ位置のみなんですね<手+腕
ダメもとで要望出してみるとか~<腕の位置のバリエーション
でも要望通ったら、その位置で持つPアイテムとか出そうですねww


p.s.
ニコ店、新仕様に慣れなくて、というか好みでないのもアレなのですが
とにかく重くて、いつまでも読込みが終わらないので今夜のお食事は諦めます~
せめて回線が空いてそうな時間帯ににリベンジ…できたらいいなあ(^^;
アバター
2014/09/04 18:52
>メタボエムさん
今回も、ローソク外して投稿するつもりが、外すの忘れたから、
宙に浮いた状態で、「ローソクに注目」って後からコメントに付け加えましたよ。
ウッカリ忘れは、ギャグに変えてしまえーw
アバター
2014/09/04 18:51
>氷雨さん
そうそう、指輪やブレスが合いそうなんですよね、だから付けたかったんだけど、
「あれ?!」って感じですよ。指輪はどこに行っちゃったんだろう~?ってw
今度の先生、真面目に勉強したい人にはいいのですが(前の先生は楽しかったけど
授業はそれほど真面目ではなかったので^^;)、楽しくやりたい人には
真面目すぎるみたいです。またやりたくなったら初級がいいなぁ。
前の先生は、3年の任期が終わって帰国してしまったんですよね、公務員なのです。

「いいね♪」の「♪」は時にビミョーなこともありますよね^^;
カナシイ記事には押せないですよね。
アバター
2014/09/04 18:51
>(咲彩´³`)さん
なんとな~くそんな気はしたんだけど、やっぱり手は服の一部でしたよ@@
指輪付けれない、肌色変わらない、手前持ちアイテムが宙に浮く・・・。
ちょっとホラーですww

韓国語、前の先生が課外授業的な、かなり楽しい授業だったために、
今度の先生は真面目すぎて面白味がないようです^^;
前の先生は、皆で韓国料理食べに行ったりイベントに行ったり、
大使館に行って見たり、カラオケに行って韓国語の歌を歌ったり・・・
楽しかったんですよねー。
アバター
2014/09/03 21:22
手の位置は粋でいいんだけど^0^
物持つと、浮いてる感じですよね><
アバター
2014/09/03 20:16
確かに珍しいポーズですね。粋だし綺麗…!
でも、服の一部なんですねぇ。アクセで飾れないのは少し残念かも。指輪やブレスが映えそうなのに。

先生の力は偉大ですね。人が代かわればモチベーションも変わる…
また、やりたい気持ちになった時には、韓国語と楽しく触れあえると良いですね。

ところで、一番上の記事だけ押させて頂いて見たものの…
♪っていうので良いのか…謎です…( ̄  ̄;)
アバター
2014/09/03 20:10
え、そうなんですね!
手が服の一部だなんてちょっと怖い!?(;゚Д゚)!

・・・

か、韓国語。
す、すごいです。。ww
やめていったんですか、悲しいですね(´·ω·`)←




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.