Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


3連休最終日。



ここんところ、仕事ではないんだけど、あちこち出歩いていて疲れました^^;

一昨日は、「民俗音楽サークル」と「カウンセリング」を掛け持ち、

昨日は、「ツインリンクもてぎ」に花火を見に行ってきました。


その前にも、別ブログにも散々書いたようにあちこち出歩いていて、

今日はやっとのんびりできたので、近所の温泉(スーパー銭湯だけど)

にいって、温泉に入ってきました。

でもまだ疲れていて。。。^^;  

一晩寝ると体力前回するドラクエの世界が羨ましいなあ~。


<今日のコーデ>

お月見も終わったので、ハロウィンではないんだけどハロウィンを見据えて

ちょいとゴシック系にしてみました。

ハロウィンになると、街やあちこちが「ジャイアンツカラー」に染まり、

なんだか複雑な気分ですww

このメガネ、ちょっと拝借してみたのですが、なかなかいいですね。

このメガネ固定のコーデをちらほら見かけるけど、

確かに、慣れてくると癖になってきそうなので、あと数日使ったら

移動して戻そうと思いますw

アバター
2014/09/21 14:57
こんにちは、
ドラクエ、3が人気みたいですよね、
3はスーファミで2回ぐらいやったかもです。
ゲームの冒頭で、幾つか質問されて「一匹狼タイプ」だかそんな感じの
称号を貰いました^^;
FC版の思い入れが大きいとは、やぱり思い出深いんでしょうね^^

白ガチャ、回しましたー。けど深入りはしないで、出なかった分はフリマです。
どこぞの龍の神子? ニコはいろいろと「もどき」「まがいもの」が多いですよね^^;
コスプレするにはうってつけですよw
この間は、セグウェイもどきを買ってしまいましたww
アバター
2014/09/20 23:02
今晩和~
横レスになっちゃいますが、えんたろーさんはDQはVが1番好きなんですね
私は3と4が好きなんですよ~女勇者でがんばれるし♪

5はSFのときにビアンカコースとフローラコースやっただけなんですが
3・4はほんとばかみたいにやりました~FC時代から何度もやって
勢い余って同人誌も作ったほどだったりします(^^ゞ
リメイク版もやりましたがやっぱりFC版のが思い入れも大きいです

ところで白ガチャ回したんですねw
なんとな~くですが、どこぞの龍の神子を思い出してしまう私ですww
では本日の素敵水どうぞ~(*ノωノ)☆彡

アバター
2014/09/19 19:04
ドラクエ5、好きでSF・PS・DSと3媒体でやりました^^;
繰り返しやったから、5回はやってると思うw
でも、最近の10はネトゲになってしまったのでやってませんw
5は一番好きだから、やっぱり話題が出るとうれしいですねー。

ニコのファッション、とりあえず色味は優先して整えるようにはしてるんですが、
テーマによっては色がちぐはぐな場合もあります。
あとは、青ガチャコーデはかえって難しいですね~^^;
どう見栄えよくするか? 大変だからたいていはそのまま着せて投稿ですけどw
リアル世界でドレスは着ないですね~、時代劇みたいのも着ないし、
コスプレ系のも着ないから、手軽に非現実的なコーデを楽しめるのは魅力ですね♪

昨日は仕事関連で都内まで出かけて、明日はお茶の試飲会に行ってきます^^
今日はまた疲れてるのに、明日はまた都内へ・・・、日曜日にマッタリしますよ~。
アバター
2014/09/17 23:33
そうそう!ドラクエ5です!!
ドラクエ5が我が家のゲームの始まりだったので、思い入れが深いんですよね。
「泉があったのはドラクエ5」と返事が返ったきたので、
なんだか、とっても嬉しくなりました!!

ニコタのファッションは、結構、気を遣います。
やっぱり、センスがでてくるものだな・・とつくづく感じるから。
それでも、自分のリアのキャラとは違っても着れるのが、魅力ですよね~^^
ドレスとか、絶対着ませんから。
ゴシック系も、なかなか(というか、ほとんどですよね)着る機会はないですよね~

お出かけの間、元気で楽しめますように^^v そのあと、また、泉に入ってくださいww
アバター
2014/09/16 18:51
こんばんは♪
なんか最近あちこちほっつき歩いていて疲れてきてしまいました^^;
でも、これで一段落したから暫く週末はマッタリモードです。

温泉は、いつも「ぬる湯」を選んで入ってますよ。
昨日は、寝転び湯とぬる湯でマッタリしてきました^^
でも、疲れているとぬる湯でも熱く感じますね。
随分前だけど、すごく疲れて宿に入ってそこでぬるい温泉に1時間ぐらい
浸かっていたら翌日疲れがスッカリ取れたことがありましたよ。
1時間ぐらい浸かっていられるぬるい温泉は疲労回復にいいですね。
でも、肌の脂分が取れてしまいそうで、お肌にはどうかとは思いますが。

アロマは、柑橘系が好きなのでたまに使ってます^^
オレンジビターとか、プチグレンとか、ネロリが特に好きです。
#どれも同じ木から取れる精油ですね。
寝不足で調子を悪くするぐらいなら、と、寝る前に精神安定剤を
少し飲んだりもしてますよ。やっぱりよく寝れますねー。
入眠剤でなくても精神安定剤で眠れるから助かりますわw
アバター
2014/09/16 17:14
今日和~
お帰りなさい&いろいろとおつかれ様でした~

温泉、というか入浴自体が体力を使う行為ですからねえ
しかも熱めじゃないですか?温泉のお湯の温度って
なもんで余計にHP減っちゃう感じなんじゃないでしょうか~

でも気分はリフレッシュできるからもしやMP回復専用?
…ってリアルでMPだけ回復しても仕方ないですよね(^^;

とりあえずポリフェノール摂って活性酸素を排出したらいいかと…
あとぬるめのお湯にのんびり浸かったり
興奮を鎮める系のアロマもオススメです
神経が休まらないと結局身体も休まらないですから(^^ゞ

…でも寝る2時間前にPC終わらせるとか到底無理な私ですw;
素敵水どうぞ~(*ノωノ)☆彡
アバター
2014/09/15 22:16
||ヽ(*´▽`)ノミ|Ю タダイマァ♪

一昨日のサークルは正直面倒なところもあったけど、
昨日は完全に楽しみで行ったので、疲れが吹っ飛んだけど、
一晩寝て起きたらやっぱり疲れてしました^^;
まあ、そういうもんかとw
温泉にじっくり浸かってきたんだけど、それだけでは全快しないですね。
ドラクエで温泉が出てきたの、たしか5でしたよね。

メガネ、2つあるといいんだけど、なかなかフリマに出ないんですよね、
求めを出しても応募は来ないし、価値はそれほど無いんだけど、
流通量が少ないからなかなか手に入りません。
現実には、、、普通のよくあるタイプ(形)のを使ってますよ。
ニコでは普段使わない、着ないようなアイテムも着用できて
変化があって面白いですよね。
アバター
2014/09/15 21:24
お帰りなさい^^お疲れ様でした!!
おでかけは楽しくても、体には疲れがでるので、残念ですよね。
温泉も、ドラクエだったら、そういう泉がありましたよね。全回復。
一晩で全回復というのも、いいですよね~ すっきりできます^^v

このメガネは、なんだか、色っぽいというか、魅力的ですよね。
もし、私のアバも使ったら、手放せなくなるかも。
現実に使うと、いいのかもwww
しばらくは、えんたろーさんのアバを見て、楽しませてもらいます♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.