Nicotto Town


‘いつもありがとう’


おわり

画像

昨日から登場したレア(6周年ストラップ)を、初日に無事釣り上げた♪ワーイ♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

「ハイキュー!!」が終わり(今週の同じ時間、進撃の巨人スピンオフとは!)、
昨日、「孤独のグルメ」と「若者たち」が終わり(←コッチまだ観てない^^;)、
今日は、話題の「昼顔」が最終回~この時期、ドンドン終わっていく。

少しすれば、すぐ次が始まるが、最近。‘終わる’ことに、一抹の
淋しさを感じる。ニコタも、一気にハロウィンになり、月見・・終った。フゥ

イベ料理2種も、余韻もなく本日終わり、コチラもハロウィンにガラリとチェンジ。

この時期、職場異動が出て、馴染みの地を離れる友人もあり、
止む無く?閉店する店もあり・・リアでも(終わる)って、寂しいネ。^^ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

寂しい・・と言えば、1人は寂しい? 今日買った雑誌で、女優の
小林聡美サンの、『大人はどういう訳か、やる事が沢山あり、夫々の
事情の中で、毎日それなりに精一杯生きている。(中略)だから、
相手をおもんばかってしまい、無責任に「ヘイ、今晩ご飯いこう!」
など、軽々しく誘ったりしない』~下りを読んで、何だか納得。

若い頃は、もっと気軽に、友人を誘っていたなァ~イヤ、メチャクチャ若い頃
じゃなくても、例えば数年前の方が、今よりサラッと、旧友なんかに、
声をかけられていた。が、返信等で、多忙だったり、私的な近況等を
知ってしまうと、しばらくして、ふと・・(サソイタイケドワルイカナァ)と、
1度引っかかって、考えて~またにしよう。←私、最近コレが多いかも。^^;

だからって、1人が寂しい事もない。~小林聡美サンと、一緒である。w

人生山あり谷あり~また、時期が巡って、サラサラッと、しばらくぶりの
友人なんかに、ヒョイッと声をかけるタイミングも、来るかなァと思うのだ。


(終わる)のはチョイ寂しいが、(1人)は寂しくない・・ニコタのお陰かナ。^^v

アバター
2014/09/25 13:56
★シドクマさん

こんにちは^^

シドクマさんは、バイクっていう頼もしい相棒が、
いつでもそばにいてくれるんですね~いいなぁ、羨ましい♪

自分の人生、絶対コレ、コイツ!って何かがあると、すごく
豊かで潤った時間になるんじゃないかと思います。^^
アバター
2014/09/25 13:55
★あたるさん

こんにちは^^

とっても解りやすい解説です~有難うございます。(*'ω'*)

お話読んでいて、何か真っ先に思い出したのが、母が他界した時の
ことです。朝まで、ソコにいたのに、夜には、遺体で戻ってきました・・

もう、随分時間が経ったので、思い出しても、心の衝撃度合は
低いので、大丈夫なのですが・・でも、喪失感とはその事だと、
私自身は感じました。^^ゞ重い話になっちゃって、ゴメンナサイ。

ドラマも、「半沢直樹」とか、「家政婦のミタ」とか・・すごく寂しかったですね。
リアルタイムで見ていないですが、「あまちゃん」のファンは、あまロスとか
言われていましたものね~情が湧いちゃって、寂しくなるんでしょうね。^^
アバター
2014/09/25 13:52
★エッタさん

こんにちは^^

本当ですよね~~・・何か、ニコタ参加が少しきっかけになって。、
私、逆に去年は、上階の音に過敏で、家に1人でいられなくて、
仕事のない日とかは、1人で外出したり、友人に連絡とって、
(断られてもメゲずw)、アポとって、ランチしたり夜ちょこっと飲んだり・・

していたんですよね~。^^ゞ少し無理して、出ていた事情もあり、
今こうして、1人でもニコタで、皆さんと文字交流で話しているので、
何となく、ぼっちじゃない感覚があって・・でも、ふと我に返れば、
生身の(人)と、あまり会っていない~エッタさんのコメント読んで、何だか
久々に、誰かとお茶でもいいから、しつつお喋りしたくなりました。^^ゞ

エッタさんの職場、そういうお付き合いができる人達がいて羨ましいです。^^
きっと、ホイホイ?w参加されるから、エッタさんとまた話したい、誘おう~って、
相手の方達も、思うんじゃないかなァ。ご人徳だと思います。(*'ω'*)

春と秋は、人事異動の季節か~~自分が無関係になっているので、言われて気づきました。^^ゞ

ハイキュー!!は、私の予測なんですが・・今回半年放送して、コミックスで言えば、
8巻まできちゃってますよね。で、来月13巻が出ます~と言うことは、
少なくとも倍@16巻位までは、話が進まないと、ストックがないと思うんです。

上の子が、「七つの大罪」を読んでいて、これも10数巻だそうで・・なので、
しばし、ソレで繋いでもらってw、その間にハイキュー!!話進めてもらってww・・と
なると、大体うーん・・来年の夏?位には、続編放送できるんじゃないかと。^^ゞ

あのラスト、どう考えても、「次作るぞ~~」でしたもんね。p(*^-^*)q
アバター
2014/09/25 12:12
面白いアニメとかドラマが終わると寂しいですよねぇ(;´∀`)

自分は、ぽかーんと時間が空くと、バイクに跨って出かけちゃいます。
なかなか軽々しく晩御飯誘える相手もいないですしね(苦笑)
アバター
2014/09/25 10:59
喪失感というのは、自分の心の中に、次を受け入れる場所を用意していたのに、そこに心の予定に反して、何も入ってこなくなる時の空虚感かもしれませんね。
ドラマで言えば、1~11話まで詰まっていて、更に12話以降も詰める用意があるのに、そこは空いたままみたいな感じでしょうか。
生活で言えば、いつもそこにいた人、あった物に対し、心はずっとそこにその人が居続ける、物が在り続けると予定していたのに、予定に反して居ない、無いという空虚感。
ドラマが面白ければ面白いほど、その人や物の存在感が大きければ大きいほど、心が予定している空間も多く、喪失感も大きくなるのでしょう。


しかし、ドラマの1~11話がそうである様に、そこにいた人も、そこにあった物も、心にちゃんと残っているのですから、淋しくは無いですね(=●^0^●=)
アバター
2014/09/25 10:09
有羽さんオハヨーです♪

ハイキューは続編みたいな~^^

なるほど、大人は忙しいか・・・
でもやっぱり、人と会って話をするっていうのは大事だと思うんですよ!
お互い疎遠になりすぎて、誘うのも躊躇うようになるのは寂しいな~(´・ω・`)

私のまわりは男ばかりの職場だからなのかわかりませんけど、普通のご家庭なら
晩御飯食べてる時間帯に、「今どこに居るの?○○でご飯してるからお前も来いよ!」
なんていう電話が結構かかってきますw
ホイホイ行っちゃう私も私ですけど( ̄∇ ̄;)ゞハハ

夏の終わりはいつも寂しいですけど((←暑いの嫌いなくせにw
この時期社会人は期の変わり目、人事異動!
まさにお別れの時期でもありますよね。
アバター
2014/09/25 08:58
★はみさん

おはようございます^^

あーーーはみさんの、そういう考え方好きです♪
終わりは、始まりの元だよね~~私、そこへ行きつくのに、
少し時間がかかるので。w 秋は寂しいって、以前友人がよく
言っていて、「へ?食欲の秋じゃんww」とかのんきに思って
いたけれど、これがねェ、最近わかる・・やっぱり年とったかな。^^;

相手を慮る・・・ステキなことですよね。私も大切にしたいです。(#^^#)
アバター
2014/09/25 08:38
そういう年齢なんだろうね、お互い(笑)。
若い頃は気軽に誘えたのもあるし、気軽に断れたってのもあると思うんだよ。
今は相手を慮るから、気軽に誘えないし誘われたらなかなか断りづらいって気持ちがある。
慮るって好きだけどね^^

秋だから余計に寂しいのかな?
オイラは終わりは始まりの元だから、寂しさを感じることはないのだ。
今月いっぱいで辞めるスタッフがひとり、来月いっぱいで辞めるスタッフがひとり。
だけど、新しいスタッフが来月から来る。終わりの始まり^^
アバター
2014/09/25 08:36
★ジュゲムさん

おはようございます^^

おぉ~頼もしい。確かに合わない人と、
合わす位なら、1人が気楽でいいね。^^ゞ

一緒にいて、気持ちがラクになれる人と
出会えたら、もっといいのかな・・・^^
アバター
2014/09/25 08:35
★ゆぅくん

おはようございます^^

そうだね~ニコタは、色々な事を学べています。^^ゞ
アバター
2014/09/25 08:34
★りゅーさん

おはようございます^^

りゅーさんは、どんなアニメを見ているんだろう♪

一緒にいて楽しいと思ってもらえる人間・・私も、
そうありたいと思います。(#^^#)
アバター
2014/09/25 06:23
ひとりー?全然寂しくないー
寧ろ無理して誰かに合わすなら、ひとりがイイ!^^
アバター
2014/09/25 05:52
うんうん、ニコタいいよねーーー^^b
楽しい^^
アバター
2014/09/25 03:13
寂しいといえば、最近は夢中になって見るアニメが
極端に減ったことかな^^;
おれも一人は寂しくないけど、一緒にいて楽しいと
思ってもらえる人間にはなりたいですねー^^
アバター
2014/09/25 02:34
★な~さん

レスポンス・・何か格好いい!ヾ(*ゝω・*)ノサンキュー♪
アバター
2014/09/25 02:32
見事だ。
そして、この時間帯にして
レスポンスが早いのも、さすがよ

アバター
2014/09/25 02:28
★な~さん

いいのいいの・・ハッキリクッキリ知ってて打ち込んだらマズイっしょ。ww
アバター
2014/09/25 02:27
ぽにょむにょとは、だんだんと記憶が曖昧になってきておるぞw

アバター
2014/09/25 02:25
★あっ、な~さんに戻ってるw

こんばんは^^

まぁ~毎晩お互いにこんな時間にww

おすすめのアニメ? ポニョー?ムニョー???('◇')ゞ
アバター
2014/09/25 02:18
アニメすきなんだな。
おすすめのアニメあるぞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.