Nicotto Town


‘いつもありがとう’


いっぽいっぽ。

画像

この↑テーブル下で、酒盛りする‘お2人’~昼間は、1人だったよネ?w

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡

まだ、ニコタの存在すら知らなかった頃、ネットのお友達経由で、
某モニターサイトを知り、しばし、商品モニターの‘オシゴト’に、ハマっていた
期間がある。募集が出ると、ブログで商品紹介をして、エントリー。

後日、企業側がエントリーのブログをチェックして(多分)、当選者には、
通知と共に、実際の商品が送られ、届いたら、試して写真撮り、
色々な角度から、試用(試食)感想を、ブログ記事としてupする。

閲覧者の多いブログなら、素人記事でも宣伝になる・・のが企業側の目的。

食いしん坊なので、圧倒的に(食べ物)エントリーが多かったが、コツコツ続けて、
意外と選ばれた。当選3枠のメロンとか、神戸牛の塊肉で、レシピ通りに
「カレー作って下さい」←時間かかったが、ビックリする位美味しかった♪

スイーツ数知れず~お煎餅一斗缶なんてのもあったなァ。美味しかった。^^
発売前の新商品試食とか、発売したばかりのお菓子1箱とか~もう、
食べ盛りの坊主2匹抱えていたウチは、とっても食費が助かった。ww

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡

身の回りの所持品を、チョコッと整理していたら、小さなフォトブックが出てきた。

コレ・・例の↑モニター応募で外れたが、お試し版を無料で(お礼に)作ると、
企業サイドから提案があり、フォルダにストックしていた画像で、制作したモノだ。

全20P。亡き両親、故郷の川、実家にいた犬や猫、子供達の成長3ステップ、
自分で見上げた東京タワー&スカイツリーに、作り続けてきた子供達の弁当アラカルト、
ペンタブで描いた自作のイラスト等、どのページをめくっても、懐かしいモノばかり。
もう2度と、戻らない‘瞬間’が、写真1枚ずつに、静かにしまわれていた。

自作だが、(よくぞ作った!)と、自分を褒めたい気分だった。('◇')ゞ

あとがきも当然自分。(笑)『笑顔でいっぽいっぽ。私は、私のペースで
歩いていく。どんなことがあっても、歩みは止めない。』へェ~そっか。

コレも当たり前だが、自分で書いたw~のに、何だか照れて、またこういう
気持ちになれたらいいなァと、少しだけ、気持ちがリセットされた。^^ゞ

もう少し若い時の自分フォトも、ちゃっかり入れている所が・・アノコロハヨカッタ。ww

アバター
2014/09/27 02:04
★パロママさん

こんばんは^^

そうですね、写真から思い出が一気によみがえったというか・・^^ゞ

若い頃の自分って、いつでも引っ張り出せるようで、イザ久々に画像で
その時代を振り返ると、あ~~そうだっけ?も、多い気がしますね~。

実は私も、あまり写真って撮らないので、子供の行事や式典等で、
デジカメ撮影したものは、メディアに入れっぱが多いです~現像しなきゃ。^^;
アバター
2014/09/26 09:07
写真だけでなく当時の自分の思いに触れられたのも良かったのでは?^^
若かりし頃の自分はこんな事、考えていたんだなぁ。。と感慨にふけってしまいそう。
これだから私は荷物整理が進まないのかもしれません(苦笑)

写真、最近はスマホで簡単に撮れるので画像自体は昔より沢山あるけど
撮った事だけに満足して写真(フォトブックなど)にすることがなくなったなぁ・・
便利になったぶん、昔の良さが失われていることもあるような気がしますね。
アバター
2014/09/26 00:56
★エッタさん

こんばんは^^先ほどは有難うございました♪

実家ありますよ~私も・・母が写真好きだったので、
ごっそり~増えるアルバムです~。(ご存じかな^^;)

今見ると、かなりこっ恥ずかしいだろうなぁ~青春の1ページ。w
アバター
2014/09/26 00:53
★海将補さん

こんばんは^^

あーーウチもフィルムタイプは全然撮らないです。
で、子供の行事も、ビデオを録ってしまうので、
デジカメはかろうじて持っていますが、あまり撮らない。^^;

私の場合、携帯の写メが多いですね~ソレも今はほぼ撮らない。><

なので、尚更、昔のフォトブックが、とても貴重でした♪^^ゞ
本当に、子供が大きくなると、全然必要なくなりますね~。フゥ
アバター
2014/09/26 00:43
実家に封印した写真・・・(;゚;∇;゚;)オモイダシタ

こっ恥ずかしいやら懐かしいやらw
当時の自分に振り返るのも良いのかな~?(*´ω`*)
アバター
2014/09/26 00:05
写真・・・ね~ぇ。
もぅ10年程家族の写真(フィルムカメラ使用)は撮ってないねぇ。^~^;
今はデジカメ。PCにストックしてるだけ。フォトブックにもしてないし。
プリントするのも面倒で。
昔(子供達が可愛かった頃)は、フォトブックにも花が咲いてたんだけどなぁ。^~^;
アバター
2014/09/25 21:40
★みんたん

こんばんは^^

あの頃は、ひとくくりでー・・「昔」!(^_-)-☆
アバター
2014/09/25 21:39
★ゆぅくん

こんばんは^^

ねーーーみんたんも言ってるけど↓、あの頃ってどの頃~?ww
アバター
2014/09/25 21:03
あBの頃・・・・ (亝ω亝。)​トオイメ  どの頃?? ( *´艸`)クスクス

アバター
2014/09/25 20:55
うんうん、あの頃は良かったーーー^^b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.