Nicotto Town


‘いつもありがとう’


なつかしい歌


♪白やぎさんから お手紙ついた 
♪黒やぎさんたら 読まずに食べた

仕方なく、「さっきの手紙って、何書いてあったっけ?」と、
食べちゃった黒やぎは、すっとぼけて、白やぎに手紙を出す。ww

今度はその手紙を、白やぎが食べちゃう(ヤッベww)と、又手紙出す~。。

あなた達は、お手紙を読む気あるんカィ、ないなら直接訪問しようか!w

『やぎさん郵便』

汚れた大人になった今、この歌とまじまじ向き合うと、一言二言三言・・
突っ込みたくなる。^^ゞでも、子供の頃は、ほっこりして大好きだった♪

お友達から、奥手持ちの(黒ヤギさん)を、譲って頂いて、眺めて
いたら、ふとこの↑歌が、頭に浮かんだ。ピアノ伴奏したくなってきた。^^

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

歌絡み・・『Believe』って歌、ご存じかナ。N○Kの「生き物地球紀行」
という番組のエンディングだった曲で、今は、小~中学校のどこかで、
1度は合唱しているハズ。ウチの子の学校は、卒業式でも、歌われたと思う。

最近、May.Jが歌っているのを、ウォークマンで聴いているが、中々良い。^^

♪ I believe in future  信じてる

こう↑力強く言われたら、ヨシッて頑張れるかナ~ある程度まで、年を
重ねてくると、若い頃とは、(未来)の描き方が、違ってくるけれど、
ソレでも、夢や希望?←ベタだが^^ゞは、ささやかでも持っていたいと思う。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

行きあたりばったりで、過去アイテムを集めているが、折角なので、
(魔界郵便局)シリーズは、未所持品を探して、コンプしてみようかな。(^^♪

アバター
2014/09/28 08:41
★ナオさん

おはようございます^^

白ガチャの19弾だったかな・・アイテムリストで見ると、
ラインナップがわかりますよ。過去モノは、初めて見るものが
多いので、眺めているだけでも、楽しいです。^^ゞ
アバター
2014/09/28 05:41
魔界郵便局シリーズ・・・気になります。
切手の背景もかわいいし、いいですね~^^
アバター
2014/09/27 12:06
★エッタさん

こんにちは^^

ハイ、汚れたっていうのは、悪い意味というよりも、
それだけ色々な経験を積んできたって意味合いで使いました。^^ゞ
ソレもいいもんですね~少しは、私でも逞しくなったかな。w

えぇーーーーーーー!! (´;ω;`)ウッ…イインデスカ~後で伺いますね。(*_ _)
アバター
2014/09/27 12:02
有羽さんこんにちは~♪

色々汚れちゃいましたね^^
汚れたっていうのは、沢山傷ついてきたって事なんでしょうけどねw

郵便局シリーズ!倉庫見てきました!
コート、スカーフ、鞄なら残ってましたので、貰ってくれると助かります♪
アバター
2014/09/27 11:45
★麻衣さん

こんにちは^^

そうなんですよ~~改めて、歌詞追ってみたら、かなり
笑っちゃいました。エンドレスのループ・・いつ終わるんだい?って。w

捻った考え方になったというのが・・ある意味大人なんでしょうかね。^^ゞ

メイドさんですか~~どんなだろう。(#^^#)
うさぎコーデ??何だろう・・・('◇')ゞ
アバター
2014/09/27 11:44
★ジュゲムさん

こんにちは^^

芸術の秋ですね~秋は色々できていいね♪

えっ、ジュゲムさん音楽関係の活動経験あり?
私ずっと、合唱部だったから、その気持ちわかるヨ~。^^
アバター
2014/09/27 08:40
確かに~(*´ω`*)
君たちは…手紙までもが食べ物になってしまうのねって突っ込みどころたくさん(笑)
童話とか小さいときにすんなり夢見てたものも冷静にみたら突っ込みどころたくさんで大人の視点と子供の視点違うなって(*´-`)

私はやっとメイドがフリマでまわってきました~!
うさぎ…コーデが中々ゲット出来ませぬ( ;∀;)
アバター
2014/09/27 07:27
(´Д`;)ああーそういえば…
音楽会のシーズンだわぁー
アカンわぁー(何
合唱とか合奏って…
ステージに上がるまでの個々の思いとか想像しちゃって
(ノ∀`)泣けるわぁー(えw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.