Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


秋の味覚だね。



土曜日に土浦全国花火競技大会があったので、

金曜日は片道2時間45分ほどかけて土浦まで行って場所取り、

昨日は花火見物で疲れました^^;


明日は栗名月(十三夜)ですが、一日早く栗ご飯を食べました。

それと、戻り鰹、秋刀魚。

まさに秋の味覚だゎ♪


次は、ラフランスが楽しみ~。

でもあれは、柔らかくなるまで放っておくんだけど、そのまま忘れて思い出したときには

痛んでいた!・・・・ていうことが時折あるから、気をつけないと~^^;


<今日のコーデ>

買ってはみたものの、使いこなせなくて持て余していた人魚姫ツインテール。

思い切って使ってみました。少しはサマになったかなあ。

しかし、アイテム不足で参った・・・^^; 


アバター
2014/10/07 18:35
>ルカさん
花火見物、場所取りを含めて二日連続で出かけたので疲れました^^;
でも、今日は大丈夫になりましたよ、さすがに疲れも取れました♪
栗は美味しいんだけど剥くのが結構大変で、実はあんまり食べないんですよね。
安い甘栗類は食べる事あるけど。
それでもやっぱり旬の物は食べたいです。
夏野菜、まだ健在なんですねー、ナスは去年家庭菜園で植えたけど、
2株植えただけでもナス食べ放題でしたよ。
洋ナシ、置き忘れ、やっちゃいますか^^;
勿体無いんですけどね、忘れないように工夫が必要かも。
アバター
2014/10/07 18:35
>こえださん
昨日は台風はたいしたことなく去っていったけど、
また週末に近づくかもで、こっち来んなーーー^^;って気分です^^;
グラタンに栗ですか、意外な組み合わせが実は美味しかったりしますよね。
ガストは殆ど行かなくて、ファミレスといえばサイゼリアが多いです。
でも、時には違うファミレスに行って見るのも新たな発見ができていいかも!
秋鮭、そろそろだよなーって思ってたらスーパーで見かけまして、
食べたくなってしまいました。
アバター
2014/10/06 23:10
今晩和~
花火見物、おつかれ様でした~(*^人^)

いつの間にかもう秋なんですねえ…
栗はもう3回くらい?袋いっぱい拾ってきて、ゆでて食べましたが
栗ご飯も大好きです♥あぁ食べたくなってきた…w

でもナスも南瓜もゴーヤもししとうもまだ(畑に)あるので
夏野菜たっぷりの食卓も当分続きそうです
自家野菜って季節感あるようで微妙にないかもしれませんw

果物は柿がそろそろ食べられそうです♪
洋ナシも大好物ですが、やっぱりやっちゃいますね(^^ゞ<忘れて傷んで

素敵水どうぞ~(*ノωノ)☆彡
アバター
2014/10/06 22:34
こんばんは^^
台風、えんたろーさんのところは何もなくてなによりでした^^
今日は栗モンブランだったんですね~♪
それを聞いて、私も秋をもっと意識して、美味しいものを買ってきたくなりました。
栗で一番美味しいと感じた料理は、ガストのグラタンです。(ドリアだったかな。)
自分ではグラタンに栗は入れないのですが、そのグラタンと栗の相性が良くて^^v
秋の間に食べに行ってみたくなりました。ずいぶん食べてませんが、まだ、同じ味で存在しているかな。
秋鮭でちゃんちゃん焼き^^v いいですね~^^
アバター
2014/10/06 20:33
>おはぎ+さん
お返し支援ありがとうございました。

>こえださん
前日の場所取りで片道2時間45分(うち電車2時間)、そして現地で並んで
場所取りでブルーシート固定。。。などで結構疲れました^^;A
秋の味覚、決して値段の高い物ではないんだけど、旬の
物は季節を感じるし
やはり美味しいですね。今日は栗モンブランを食べました♪
ラフランスは、11月らしいですよ。まだま~だ味覚の秋は続きます(^~^)
ラフランスは熟す加減が難しいですね。
買ってすぐに食べれるものもあるらしいけど、放置して忘れて
思い出したときには痛んでた・・・・;; ってことがよくあるから注意です^^;

今日は、秋鮭を見かけたので、近いうちにちゃんちゃん焼きをしたいですよ。
アバター
2014/10/05 23:35
お帰りなさい^^
花火は楽しいけど、体は疲れますよね。
そんななか、贅沢なお食事でいいですね♪
うちも今日はさんまを食べました。
栗ごはんにしようかと思ったけど、白ごはんがたくさん残っていたのを思い出して、
我慢しました。新米も、美味しいですよね♪
栗や戻りガツオ、まさに「秋」!!ですね。
ラ・フランスは、今日のスーパーでは見かけませんでした。
秋のものだったんだ~ 
ラ・フランスもアボガドも、好きなのですが、
熟させ具合がわからず、ひたすら、外食です。
美味しい頃合いに食べれるといいですね^^
アバター
2014/10/05 23:03


†*++♥++*++♥++*++♥++*†

  ✿こんばんは✿
  支援感謝です!!
素敵とお水お届けです♪♪

†*++♥++*++♥++*++♥++*†




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.