Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ストック消化継続中

画像

昨夜、時間みたら1分前だったので、衝動的にショップ広場へ
飛んだら、パレードに間に合った。最後尾を歩く↑このお方、
クリックしたら、ボソボソと独り言~~と言う事は、波止場のカレかい?w

パレードの先頭車を撮影し、後で、1年前の様子と見比べたら、

★1年前は、後ろを直歩きしていたキャラが、今年はメインに乗っている。
★看板が、去年は「Fifth(5周年)」今年は「6th」となっている。
★先頭車の前後にいる、ジャックオーランタン'sは、並びと配色が一致。

等、いくつか発見。写真は、保存しておくと、中々面白い。^^ゞ

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

夕飯@約1名必要ないので、先週買いこんでおいた中で、
半額のカルビ肉を引っ張り出し、クレイジーソルトをかけて焼いた。

普段は、豚か鶏率が、圧倒的に多いので、(牛)は少し新鮮♪w

丁度、生協で注文した、炊き込みご飯の素があり、久々に、
色付きご飯を登場させたら、いつもウルサイ上の子から、「焼肉なら、
白飯がイイんだけど」(-゛-メ) ンナコトワカッテル!ガタガタイワズクエ。ww

キャベツ、玉ねぎ、ピーマンを、ソテーして添えたし、豆腐、なめこ、ネギの
味噌汁と、これ又生協のチャプチェも・・主婦業に年季が入っても、
毎日続く、メニュー構成考えるのは、手抜き気味でも、大変なんだヨ~。(笑

アバター
2014/10/20 22:58
★京たん

こんばんは^^

お知らせ有難うございます~♪
実は、コソコソッと既に覗いております。ww

コーデ・・チョコッと考えております。^^ゞ
お祝いの気持ちが込められるよう、頑張りますネ♪有難う^^
アバター
2014/10/20 19:24
こちらにお邪魔しますm(_ _)m
サークル掲示板にて~っ

❤2周年イベントコーデ決定♪❤
※Pプレありよ!!(優勝者や多分3位?までwww←まだ分からない私w

・・・・・が❤upされてます^^時間が空いた時にでも(期間限定だけど)壁|ω・`)・・・こそっと見てねん❤
アバター
2014/10/20 08:57
★ラムネさん

おはようございます^^

なるほど~ラムネさんご自身は、炊き込みごはんなら、
ソコで、主食とおかずが合体している感じなのかな?
正直私も、+αいらないんですがね~同じで、家族に、
ご飯とお味噌汁だけ出すわけにもいかず・・^^;

また、当分は白飯になりそうです。(笑)教えて頂いてありがとう♪
アバター
2014/10/20 08:51
うちは白ごはんの時とメニューはさほど変わらないです^^;
残念ながら、ダンナはおかずなし…って訳にもいかないので( ;∀;)
ただお肉でもお魚でも、あまりご飯の色にはさほど興味がないみたいww
私はお味噌汁とかサラダとかあればおかずは特に要らないですけど^^ゞ
アバター
2014/10/19 13:11
★ラムネさん

こんにちは^^

実は、私が炊き込みご飯をあまり作らないのは、
おかずの組み合わせを、何にしたらいいのか?なんですよねぇ。^^;
ラムネさんのお宅では、お汁物とか、副菜とかなんでしょうか?
(いつか、皆さんに聞いてみようと思ってた・・w)

スミマセン・・ついつい素が出ちゃう時は、カタカナでごまかしています。ww
アバター
2014/10/19 13:09
★みんたん

こんにちは^^

背後を、トボトボ歩いている感じが、妙にそそられます。^^ゞw
アバター
2014/10/19 13:09
★エッタさん

こんにちは^^

最近、不在なのは、年とった男子なのですがw、
結構食べるので、1人いないと、作り方が変わりますね。^^ゞ
本当っに、容赦なくクレームつけやがってと、ムカつきますよねぇ。( 一一)

このほねっこチャン、どこにでも出てきて(夏の海賊船とか)可愛いですよね♪
アイテム出たことないんですか~~・・私も欲しいです。^^
アバター
2014/10/19 11:11
うんうん、あまり牛は食卓に上らない^^;;のでテンション上がります♪
炊き込みご飯はおかずいらないから好き~(≧▽≦)
↑あ、確かに焼肉には白飯ですが…色付きご飯のどこが気に入らんのじゃ~"(-""-)"
有羽さんの心の叫びが大き過ぎて、外にもれてますww
ンナコトワカッテル!ガタガタイワズクエ←これ、名言です(笑)

そうそう、毎日同じ物って訳にはいかないし、休みで3食ともなると、一日ご飯作って食べて…で
終わっちゃうもん。

アバター
2014/10/19 11:07
愛しのガイコツくん♡ 是非みにいかねばw

アバター
2014/10/19 10:32
こんにちは~♪

食べ盛り男子一人の増減で、量的には大問題なのかな~?
好き嫌いじゃなく好みの問題も言われちゃうのか・・・(´・ω・`)
ムキー(ノ`д´)ノ⌒┻┻

ほねっこアイテム、密かに欲しいんですけど今年も出ないのかな?w
アバター
2014/10/19 10:21
★ゆぅくん

おはようございます^^

カルビ肉は、外食で焼肉屋さん行った時とか食べるけれど、
自宅では高いので、買い物ではあまり登場せず・・でも、
たまたま、閉店間際で、半額で売っていたから、買いこんで
チルドで眠ってもらっていたお肉を、ジャーン!出しました。ww
アバター
2014/10/19 10:19
★りゅーさん

おはようございます^^

イヤイヤ・・かなり手抜きが、もうすっかり慣れちゃってw
ウチは男の子ばかりなので、綺麗さとか可愛さとかより、
ボリュームとか肉類とか(笑)、、ソレでも、毎日となると、
マンネリ化をなるべく避けようと、考えるのが時々面倒になります。^^;

焼肉に、白いご飯が1番美味しいのは、私も同感なんですよ~。(笑
でも丁度あったの、炊き込みご飯の素が・・使っちゃいたかったの。ww
アバター
2014/10/19 10:17
★沙流さん

おはようございます^^

沙流さんは、どこで契約しているんだろう?
私は、パルシステムなんだけど、基本、毎週同じ曜日の配達で、
週1制なのね。で、都合悪いとか、不在とかの時だけ、
注文品をゼロで出して、配達をストップして調整する形です。

月に何回って形なのかな?でも、(生協)って言っても、色々と
母体が違うんですよね~。扱うものも、全然違ったりします。^^

レンコンと豆腐のカリカリ焼き・・・ウチない!(笑)おいしそうですね~♪^^
私も生協の、半調理品は、結構重宝して、買っています。^^ゞ
アバター
2014/10/19 10:14
★アレキさん

おはようございます^^

いえいえ^^ゞ 私の参加が、去年の9月からなので、保存写真が、
丁度ハロウィンが1枚目で・・ふと思いつきまして、並べて眺めてみました。(笑
こうなると、その前の年は、どうだったのか、ちょっと興味が湧きますね♪

生協の宅配やっていらっしゃるんですね~。重いものの配送が、私も1番の
目的でした。お米は、契約米で、隔週自動的に、指定したモノを届けて貰っています。^^
アバター
2014/10/19 09:45
おいしそーーー^^bお腹減ったーーー^^
アバター
2014/10/19 09:44
すごいねー^^; お母さんの苦労が伝わってきますw
「ガタガタ言わず食え!」おれも良く怒られました^^;
でもやっぱり、白飯がいいんだけど・・・≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ ニゲロ~!!
アバター
2014/10/19 09:13
あたしも生協今月からやってるよb

スーパーにない商品ばっかり買ってるよwレンコンと豆腐のカリカリ焼き(だったはず)

めっちゃおいしかったw

でも毎週ないのが残念だけど(´・ω・`)

今度は11月2回らしいw
アバター
2014/10/19 08:36
おはようございます。

前回と見比べて間違い探しだなんて、パレードにはそんな楽しみ方もあったのですね!^^

生協は私も利用していますが、普段行くスーパーでは扱っていないような品が沢山あって
しかも重い物は玄関先まで届けてもらえるので便利ですね。^^
アバター
2014/10/19 00:58
★はみさん

こんばんは^^

そうそう、そのトリオ最高ですね~日本人なら十分だよね。w
どうしても、大食いwの家族がいると、種類とか量とか、
自分があまり乗り気じゃなくても、作らないといけないしねぇ。^^;

あ、生協始められたんだ~。気に入られたモノありましたか♪^^
私も、市販より若干高いですが、豚のブロック肉なんかは、味が
違うので、気にいってリピ注文したり・・アイスとかデザートとか、
時々、地域の名産品も入ったりするので、未だ続けています。^^ゞ

牛さんは、たま~にが、美味しいと感じるポイントかもですね。w
アバター
2014/10/19 00:41
んもぅ、私ひとりだったらお味噌汁と沢庵に炊き込みご飯で十分なのに・・・
って、いっつも心の中でつぶやきながら晩ご飯仕込んでました~懐かしい・・・

生協、今月頭から始めてみたのだけど( ・∀・) イイネ!
とっても美味しい~お野菜もお肉もお魚も、お米も。
魚の頻度が格段にあがったのは言うまでもありません。
うちも牛さんが食卓にあがることは滅多にないなぁ・・たまに食べると美味しいのだけどね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.