Nicotto Town


‘いつもありがとう’


応援

土曜日深夜の「CDTV」で情報をチェックして、良い曲があると、
借りに行っている。(未だにレンタルCD派^^ゞ)平日の方が、
揃っているので、皆が仕事や学校中にGO♪w 今回は、JUJU、
AAA、古いけれどSMAPの「Triangle」が、どうしても欲しくて。^^

もう1枚~ファンキー加藤の『ONE』。。ファンモン解散後、ソロになって、
記念すべき1stアルバム。少し前に、情熱大陸で、彼を取り上げていて、
解散したいきさつや、1人になって初めて解ったメンバーへの思い等を、
素直に語っている姿が、印象に残った。コレがね、聴いたらイイのヨ!!ww

元々、♪止まらないよ~止まらないよ~♪の、カルピスソーダCMでお馴染み、
『輝け』が欲しかったのだが、他の曲も聞いたら、何かしみる。。。

ソロ活動後、ファンに「ファンモン時代と曲調が変わらない」と、少々批判的な
意見をブツけられた時・・彼は、今も自分は、ファンモンの曲が大好きだから、
変えられなかったと、答えたそうだ。今まで、当然のように、傍にいた
2人の仲間がいない中での、一からの単独出発に、不安で押しつぶされ、
ソロデビューイベント・・迎えてくれたファンの前で、男泣きする姿も映された。

仲間の1人が、住職になると脱退した時、(3人じゃないとファンモンじゃない)
ソレが解散理由。そして、1度頂点まで登った後、‘1人’という、正直、
パワーダウンした中で、無理かもダメかも・・ソレでも音楽を続けたかった想い。

♪あと一粒の涙で 一言の勇気で 願いが叶うその時が来るって
♪僕は信じてるから 君も諦めないでいて 何度でもこの両手をあの空へ

ファンモンの好きな1曲『あとひとつ』・・この曲、今の彼のためにある気がする。^^


単純なので、こんな風に曲から受ける影響が大きいw~私もガンバル。(^^♪

アバター
2014/10/20 22:59
★ゆぅくん

こんばんは^^

あらっ、そうなんだ~ファンモン時代から好きなのかな?
いいよねーーファンキー加藤のアルバム。気に行っちゃった。^^ゞ
アバター
2014/10/20 22:20
こんばんはーー^^b
おぉ?僕もファンキー加藤の曲を車でよく聴いてまーーす^^b
アバター
2014/10/20 19:02
★ジュゲムさん

こんばんは^^

ウンウン、ラジオっていいよねー。ウチ、なぜか家の中の
電波状態が悪くて、カーラジオしか聴けないんだけど^^;、
最近、運転が多いので、よく聴いてる~懐かしい歌とか、
好きな歌とかかかると、テンション上がるよね。^^ゞ

影響するねェ~不特定多数に向けているハズなのに、時々、
アッコレまさに自分にじゃないか~なんてね。(笑)音楽はステキです♪

私もガンバルーー・・ボチボチ。(*´﹃`*)
アバター
2014/10/20 17:36
最近の曲からは随分遠ざかってしまって
最新の曲とか全然ワカンナイけど^^;
時々ラジオから流れる曲に「はっ!」とさせられる時がある
人に影響する音楽って
ホント凄いよねー
そんな曲作れる人も凄い!
(´∀`)ワタシも頑張るー!(程々にw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.