Nicotto Town


哲学的な何か、あと心の病とか


ドラマ「信長協奏曲」がおもしろい!

フジテレビのドラマ「信長協奏曲」がおもしろい。

サブローという平成の青年が戦国時代にタイムスリップして、織田信長として生きていく物語。
史実とはちょっと違ったストーリーで、ドラマの展開がどうなるのかわからなくて、次回が待ち遠しい。

学生にとっては、日本史の勉強にもなるという印象。

詳しくは、フジテレビのサイトを。

第2話では、死にぎわの斉藤道三(西田敏行)が、信長(小栗旬)の妻、帰蝶(柴咲コウ)に手紙を残した。

「この戦乱の世、我が子、帰蝶に出会えて幸せだった」というような手紙。

その場面を観た私は、「人は幸せになるために生きていると言う人もいるが、真の幸せとは子を作り育てることではないか」と改めて思った。

アバター
2014/12/15 23:53
今日も「信長協奏曲」見た~^^
アバター
2014/12/10 00:18
撮影準備して待っていれば続けて3回撮影できる事を今日学習しました~▼^。^▼イライラ解消^^ゞ
アバター
2014/12/07 22:49
タウンイベントで欲しいのは雪だるまキャップ(赤)デシ(^O^*)ゞ
アバター
2014/12/06 15:04
タウンイベントでシャターチャンス逃がしてイライラ~(^O^*)ゞどうせ写すなら3体撮りたいもんね^^
アバター
2014/11/30 18:06
今日は、美容室に行ってきましたU^ェ^Uy
アバター
2014/11/28 07:14
オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー今日は忘年会(p゚▽゚)p (*/◎\*))ゴクゴクク&ヾ(* ̄◇>^;) ムシャムシャU^ェ^Uy
アバター
2014/11/27 01:19
待っていたイベントが始まっていた~( ▼o▼ )ワオだかた今日はちょっと夜更かし▼^。^▼ワン
アバター
2014/11/24 21:41
今回3連休は、ひきこもり睡眠時間が長かったから体力満タン^^

PS.だだ今「信長協奏曲」見ながら訪問デシ(^O^*)ゞ
アバター
2014/11/22 23:53
今日は①日お友達のお家に入り浸り~で、8時過ぎに帰宅((^┰^))ゞ STPとお水ですU^ェ^Uy
アバター
2014/11/21 00:56
毎日寒ですよね((((・´_`・))))ー風邪ひかないで下さいね☆( *uωu人)オヤシュミzzz☆
アバター
2014/11/17 00:03
ヒツジ学園のイベント、課金せずに何となく完了できましたU^x^U ワン♪おやすみ~❤~
アバター
2014/11/15 00:37
漸く探偵愛用の鼻とおヒゲGetU^ェ^Uy-で~す♪楽しい週末を過ごしてね♪おやすみ♡
アバター
2014/11/13 00:19
今日は、寒かった~((´д`)) ぶるぶる・・また課金がらみの短期間の調理イベント始まったね( ̄□ ̄#)
アバター
2014/11/07 00:48
いつの間にか新しいイベント始まったのですね!w(゚o゚*)w出遅れてしまいましたoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
PS.また時間が取れたらニコタで遊びましょうね▼^。^▼待ってます♡
アバター
2014/10/30 21:38
小栗旬が信長?!

凄いドラマなんですねΣヽ(゚Д゚○)ノ
アバター
2014/10/23 14:13
信長協奏曲は漫画で見ました。信長のシェフも面白いですよ。^^
信長ものも色々な解釈があって、歴史の上での中心人物になりますので
なかなか興味がわきますよね。歴史大好きな私です。^^
帰蝶は濃姫、斉藤道三の娘、濃姫大好きです。岐阜城を観に何回も金華山登ってます。
子供を育てる事って、この世で一番の幸せだと思います。(。◠‿◠。✿)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.