Nicotto Town


‘いつもありがとう’


レンタル4本


今週も、木曜午後は、仕事が遅出なので、在宅・・・
気分転換に、コーデチェンジしようと、あれこれくっつけて
いたら、背中に(妖魔刀)と(ドラゴンバスター)両方が、
いつの間にか重なっていた。ヘェーーできるんだ~。(*'ω'*)キラキラ☆

ヾ((*ゝω・*)ノ*――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――

昨日、仕事帰りに、借りていたCDを返し、ついでにDVDの
コーナーへ。(←未だに、油断するとビデオと言っちゃいそう^^;)

「銀の匙」が、1週間レンタルになっていたので、後1本チョイスし、
2本持ってカウンターへ行ったら、「4枚1,000円ですヨ。」と、
店員サンの、お得感なオススメにまんまとノセられ、探して4枚レンタルした。w

銀の匙・・・は、ウンウン、まァ、原作になるべく添った、忠実な作り方。
驚いたのは、屠畜シーンがまんま描写されていた事・・コレは少しキツイ。

あと1本、さっきまで観ていた~・・タイトル言いづらいがw、際どいテーマ
にも関わらず、中々興味深い演出方法で、予想以上に面白かった。^^ゞ

さて、あと2本。。。いつ観ようかなァ。たまには、お家で映画もイイネ。

アバター
2014/10/26 11:25
おはようございます^^

レンタルビデオ店が出た当時は、凄く賑わいましたよね~。
私も、よく借りたな~返しに行くのが面倒なんて、
当時は思わなかった位、このサービスが嬉しかったですね。^^ゞ

今は、例えば子供のアニメ等、CATVなんかで全部ヤッちゃうし、
あまり借りるニーズがなくなったというのが、本音ですね。
会員証は、以前は毎年更新料払うタイプだったんですが、
クレジットカードのT-POINTタイプに切り替えたので、更新不要になりました。

去年まで、TSUTAYAディスカスというサービスに入っていたのですが、
これなら、月定額で、ネットで借りたいモノを探し注文。1回2枚ずつ
という制限はありますが、返却は無期限で、ポストinにてやりとりが
出来るので、ある程度の枚数を借りる場合なら、便利でしたよ。^^
アバター
2014/10/26 07:08
VHSビデオレンタル全盛時代・・・良く彼方此方のショップに出向き
会員登録して借り回った悪歴を持ってる海将補ですが、なにか?^0^w
此処数年…?十数年…??視る暇が無かったのでレンタルショップに
行かなかったから登録抹消されてる店が~ぁ!。^0^ww
無料会員登録も有料になってる店も在った。時代が変わったのか?
今はDVDが主流。一応、対応デッキは持ってるが滅多に触らない。
しかし・・・
σ(ーー〆)が言いたいのは、車いすで借りに行っても気軽に取って内容
(どんな映画なのか…とか)を見る事が出来なくなった(高い場所には届
かない)。
いちいち店員を呼ぶ訳にもいかず。^~^;
かみさん連れて…アダルト・・・なんて、探せないしねぇ。^0^www
アバター
2014/10/23 23:30
★テツさん

こんばんは^^

今さっき、テツさんの武器を、拡大して見に行ったのですが、
こんな風に持てるんだ~~と、ビックリしました。また、沢山
持っているのに、バランスがいいですね。とてもイカしてます。^^ゞ

私も、レンタル久々なんですよ~。1週間レンタルだと、来週の仕事帰りに、
ついでに立ち寄れるので、ソコを狙って、まとめ借りしてみました♪
アバター
2014/10/23 23:10
俺も武器はこれでもかという位身に着けてますが

最近 何も借りてないです
海外ドラマでも たまには借りようかな
アバター
2014/10/23 18:20
★ジュゲムさん

こんばんは^^

「銀の匙」は、北海道の農業高校で、主に畜産を中心に学ぶ生徒達の、
学校生活が舞台で、主役の男の子は、進学校でヤッていけなくなり、
目的もなく入学~でも、その中で、命の尊さや、色々な事を学んで、
仲間と共に、生き方そのものも変わっていく~・・みたいな?

だから、動物っていっても、犬とか猫とかの触れ合いとは、少し違うの。

畜産なので、食肉にされる生き物も、結構シビアに取り上げてるんだよネ。
で、今思い出したんだけど、私が「銀の匙」を知ったのって、確か
ニコタで誰かのブログを読んでからだと思う~~!? ニコタ万歳~♪ヽ(*^∇^*)ノ

「ケロロ軍曹」懐かしい~~アニメで、阿部サダヲが主題歌歌わなかった?w
「日常」って初めて聞いた~・・調べたら、面白そうだなぁ。^^ゞ
アバター
2014/10/23 18:13
★エッタさん

こんばんは^^

そうなんですよ~~ついつい、ビデオ屋さんと言いそうになります。w

実は私も、去年は、TSUTAYAディスカスという、宅配のサービスに加入して、
観たいものを、送って貰っては、期限自由でポスト投函~なんてので、
色々昔のドラマとか、懐かしく観ていました。が、エート・・アレです。^^;

例の(音)の関係で、在宅でゆっくり鑑賞できなくなり、休止しちゃいました。><

今は、エッタさん同様、あまり借りてまで観たいものがナイというか・・
CATVとかで少し待てば、すぐ放映しちゃったりするので、今は便利ですよね。^^ゞ

はい!!この2本だから、重なったのか・・重ねるつもりないのに、いつしか
重なっていました。ww あーーークロスだったら、メッチャ格好いいですよねーー♪^^
アバター
2014/10/23 18:10
★パロママさん

こんばんは^^

今日は、本当に冷え込みましたね~と言いつつ、割かし
寒さの強いので、未だに皆さんに比べると薄着だと思います。^^ゞ

実家の栃木の方が、寒さがキツいので、この辺りはまだまだ~と言いつつ。
ここ近年は、横浜も大雪降ったり、今冬も侮れませんね。^^;

ご心配有難うございます。今日の仕事は車なので、1番通勤がラクです♪^^
アバター
2014/10/23 18:08
★ちょみさん

こんばんは^^

武器を持たせると、自分の戦闘力も上がる気がしますね。w

「銀の匙」・・本当だ~調べたら、作者のご家族の療養サポート?
不定期連載になったんですね~。つい最近、単行本の最新刊を、
コンビニで見つけて、買ったばかりのような気がします。^^ゞ

私は、アニメは全然観ていないので、マンガオンリーですが・・映画も、
特にたま子は激似でした。(笑)映画DVDは、1枚観るとチョット疲れます。^^;
アバター
2014/10/23 18:04
★シドクマさん

こんばんは^^

返すの面倒で、滅多に借りないんですが、たまたま・・^^ゞ
ゆっくりした時間が出来そうな時は、飛びつこうと思います。(笑
アバター
2014/10/23 17:21
銀の匙って名前だけ知ってるけどー確か動物物だったよね?
もう動物物ってだけでー泣けそうなんだけどw
ワタシのオススメは「ケロロ軍曹」と「日常」(´∀`)
アバター
2014/10/23 16:38
こんにちは~♪

この手のレンタル業、最初はビデオでしたもんね~^^
私はここ1年以上足が遠のいてますw

理由はHDレコーダー2台がフル稼働してるっていうのと、通勤のルートを
変えたことで、お店行くには遠回りしないと行けなくなったせいかな~?
そこまで借りたいものが無いっていうのが正しいかも( ̄∇ ̄;)ゞ

おお~2本同時に!!?
クロスになればもっといいのにネェー(*´・ω・) (・ω・‘*)ネェー
アバター
2014/10/23 15:12
お天気悪くて洗濯もできないし・・そんな日はおうちで映画鑑賞もいいですね^^
それにしても今日は寒い・・・><
11月中旬~下旬の寒さとか! 
午後からのお仕事は寒さが身にしみると思います。
暖かくしてお出かけくださいね~ 風邪ひきませんように☆
アバター
2014/10/23 14:27
おぉ♡ ステキ出で立ち、かっこよいです>▽<

実は銀の匙二期をまだ見ていません(^_^;)
みたいなーみたい~と思いつつ、見るべきアニメが多すぎるわww
原作の方が休止中なので色々と心配はつのりますが…

などなど、色々と考えつつも、お家でゆっくりDVD三昧は至福ですよね^^
アバター
2014/10/23 13:50
おうちDVD いいですよね^^

ゆっくりな時間が取れてよかったです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.