Nicotto Town


‘いつもありがとう’


FM

画像

な~んにも考えずに、タウンに飛んだら、パラでぼっち・・記念(笑)
多分、ハロウィンパレードが出ちゃった直後だから、人多かったかなァ。^^ゞ

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

毎週、水と木かナ・・朝、大学へ行く上の子を、駅まで車で送っている。
他の家族は出発済み、丁度自分も仕事前なので、差支えなく、普段は、
バタバタすれ違う息子と、駅までの10分程度、雑談もできたりする。

大体、出発9:00過ぎ・・カーラジオは、ザッピングするも、固定は東京FM。
丁度この時間帯は、住吉美紀サンの【Blue Ocean】という番組を放送中。
で、ジャスト9:00に、いつも1曲かかる~ソレが、ほとんど知っている曲
なので、折角だから聴きたい所だが、ヤツの出がチョイ遅れてしまうと(昨日)、
車に乗り込んだ段階で、終わりかけていたりする。"(-""-)"チェッ・・ww

が、昨日は、走行途中で、GReeeeNの『キセキ』がかかった~オォォ♪^^♪

何かとすぐ歌いだす息子が一言・・「コレって、ラブソングだったの?」
Σ(゚д゚lll)エェーーーーー‘愛してる’って、連呼しとるじゃないカィ。w あーそうか!
(ルーキーズ)の主題歌だったから、勘違いしとるのか~ヨクカシヲキキナサイ。ww

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

私のクセで、1つ新しい曲を知り、ドハマリすると、しばらくリピート聴きになる。w

少し前までは、『千本桜』~どんだけ聴いたよ?(今も聴いてるけどw)
で、最近の筆頭は、先日レンタルした、ファンキー加藤の『輝け』・・サビの部分が、
何ともキャッチーでイイ。息子曰く、♪止まらないよ~止まらないよ~食欲が・・♪

替え歌できるなァコレ!!だそうで。^^;もう、頭をグルグルグル回り続けている。

チョコッと周囲との絡みで、ドーン落ちていたこの頃・・この歌詞の最初の方に、

♪君の話を聞かせて 99の失望でも いつか1つの希望を見つけよう♪
ココ↑の部分に、自分の思いを代弁されたようで、最初はチョコッと涙が出た。^^ゞ

お喋りで先回りの私が、距離グーンと離して沈黙を守った数日・・何となく、
事態のピークは、抜けてきた様な気がする。もう少し、もう少し、様子を見る。

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

ちなみに、東京FM・・↑の後は、坂本美雨サンの【ディアフレンズ】~で、
その後は、LOVEサンの【LOVE CONNECTION】いつも、声だけ聴くので、
今回は、サイトでご尊顔を拝見~~皆さんキレイ♪ 美声は美人なんだなァ。^^

あ、午後の【シンクロノシティ】と夕方の【スカイロケットカンパニー】も面白いヨ。(←シツコイw)

アバター
2014/10/24 08:16
★パロママさん

おはようございます^^

いいですね~~・・実はウチのマンション、どうしてだか、
室内電波が悪くて、家でラジオって、ほとんど聴けないんです。^^;
本当は私も、こうしてニコタしながら、ラジオ聴いたりしたいんですけどねぇ・・

なので、もっぱら運転中のカーラジオが多くなっています。^^ゞ
FM横浜は、以前の職場でよくかかっていて、懐かしいです♪

あ、竹内まりやのアルバムですよね~私もさりげなくチェックしています。
「いのちの歌」って・・以前、朝ドラの中で、まなかなチャンが歌っていた
曲かな?当時、凄くハマって、彼女たちバージョンのCDは持っていますよ♪^^
調べたら、あの曲って、竹内まりやが作ったんですね~初めて知りました。^^ゞ

ご心配頂いて、有難うございます。かなり、一気に勝負かけたので(笑)、
しばらくキツかったんですが、時間の経過で徐々に落ち着いてきた気がします。
引き続き、自分の欠点がチョロチョロ出ないよう、引き締めて頑張ります。^^
アバター
2014/10/24 07:33
私は台所仕事をしながらFMをよく聴きます。
神奈川県に住むようになってからはFM横浜(午前は北島美穂のブリーズ)が
多いんだけど以前の住まいではFM東京を聴いてました。
だから時々局変え、住吉さんの番組も聴いたことありますよ~^^

私の最近のお気に入り曲は・・
先日購入した竹内まりやの最新CD『TRAD』の中の
”いのちの歌” NHKのドラマの主題歌にもなっていたので
聞いたことあるかな?
歌詞がよくてチョット泣きそうになります・・ よかったら聴いてみてね♪
少しずつ落ち着いてきているのかな・・ガンバです!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.