Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ノルマ2

学校説明会が、かなり集中していた今日・・アチコチで情報を
集めて、少し和解wした本人とも相談し、本日、少し強行軍で、
2校の説明会を、梯子する計画で、早朝に2人で家を出た。

ラッキーな事に、秋晴れのお天気~移動するには、丁度良かった。^^ゞ

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

午前中@1校目~早めに行ったので、前回同様、また最前列。ww
良いのだが、この学校の、説明段取りの悪さは、チョットなァ・・・
多分、司会の先生も、途中からオセオセになり、時計見ながら焦っていた。

恐らく、1時間程度で終わるハズが、結局所要1時間半~次の説明会が、
移動時間も含めて、余裕なくなり、サッサと学校を後にして、駅に向かい、
電車に飛び乗って、2校目の最寄り駅~ココは、20分位は、余裕で歩く。

おまけに、ドコもココも、最後~学校までの道が、急こう配な坂・・もう、
途中から、ハァハァ息切れて、随所に立っていてくれる、高校の生徒サンや、
先生方への挨拶も、途切れ途切れ。^^;ナサケナイ・・上の子の時とは違う、
付き添うコチラの、体力老化を、ヒシヒシと感じつつ、無事、間に合った。

コチラも早めに入れたため、余裕で席に座れたが、学校側の予測以上に、
見学者親子がやってきて、補助の席も埋まり、教室中に立ち見が溢れた。

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

終了後、ココは校内を見学しようと、アチコチ散策~私立は、キレイだし広い!

本人は、半ば初めてみる私立高校の、規模の大きさに、驚きながら、
色んな教室や施設を回って、部活や授業等、熱心に見入っていた。

朝食のみ取り、予想通りだが、昼食を食いっぱぐれて、夕方~帰りに、
通った店に立ち寄り、軽く食べて、電車の乗り換え駅で、パンカフェに
入り、今度はコッチが、ヘトヘトで休憩。^^;帰宅する頃は、薄暗かった。

やっぱり、1日2校のノルマは、かなりハード・・でも、どちらにせよ、
自身で出向き、話を聞き、願書を貰わねばならないので、更に色々と
忙しくなる来月より、今日の内に、一気に済ませられたのはヨカッタ。

一応、明日も予定していたが・・ダメだ、体力が持たん。(笑)中止かも。

アバター
2014/10/26 01:44
★シドクマさん

こんばんは^^

有難うございます~帰宅して、2人ともドッと疲れが・・w
こんな時間に、復活しちゃ~ダメですよね。^^ゞ
アバター
2014/10/26 00:59
おつかれさまでした^^

お子様もいい体験ができたみたいでよかったですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.