Nicotto Town


‘いつもありがとう’


となりのハロウィン


全くもって、超現実的な、高校の説明会ナドに動いた、
先週末~街中に、仮装した親子を、度々見かけた。
イヤ、正確には、仮装した子供を連れている親達である。w

今日の午後、ピラティスへ行ったら、受付スタッフやインストラクターさんが、
ハロウィン系の帽子を被って、楽しそうに出迎えてくれた。^^
100均だって~~最近の100円ショップは、クオリティが中々高い♪

聞けば、この近辺(=駅前)は、各店提携し、スタンプラリーを
開催していたらしく、子供達が、仮装で店を周り、スタンプと、
お菓子?を、貰って歩いたらしい。ヘェ~~大昔、子供がまだ、
小学生だった頃に、マンションの親子皆で、同じ事したのを思い出す。^^ゞ

帰り際、こんな↑バスケットに入った飴を、全員に1個ずつくれた。
子供みたいだが・・何か嬉しくて、皆その場で、口に放り込んだ。w

で、ニコタのみならず、街中も、パンからケーキから、和菓子から?もう、
何もかも、ハロウィンになっているのに気付き、眺めている内、段々
楽しくなって、子供2人用に、クッキーサンドのミニセットを買った。(当日)
まで、隠しておこっと。^^v 少し、季節イベントにあやかった。w

アバター
2014/10/28 01:02
★ジュゲムさん

こんばんは^^

私も今の所に住んで、結構長いんですが、
引っ越してきた当初は、ハロウィンのかけらもなかったのに、
今やどうでしょうねェ。町中、オレンジと黒とカボチャだらけです。w

あ!ツィートか~・・知らぬ間には困りますよねぇ。^^;
アバター
2014/10/28 00:22
こっちは田舎なので仮装なんてして街歩いてたら注目の的です!
下手すりゃツイートされるかもっ!?w
かろうじて...
近所のダイソーに行けば
ハロウィンを感じる事が出来る程度ですw
アバター
2014/10/27 22:58
★テツさん

こんばんは^^

お!食卓にジャックオーランタンのサブレですか~奥様ですね♪^^
本当に・・今日、久々にお店を見て回ったら、ドレもコレも、
ハロウィン仕様の食べ物ばかりで、ビックリしました。(笑)

モジモジくん、懐かしいですね~!やっぱり、子供主体のイベントが
優先って感じですかね?大人は、ニコタで・・何となく、テツさんにも、
ハロウィンコーデ、、一瞬でも、してもらいたいなァと、ふと思いました。^^ゞ
アバター
2014/10/27 22:56
★麻衣さん

こんばんは^^

おぉ~~TDL行かれたの?すご~~い^^
ハロウィンとクリスマスは、激混み度合が怖くて、
近づいたことがないです。w ステキだったでしょう~♪^^

ハロウィン自体が、日本に急激に根付いた?のは、最近ですものね。
ソレにしても、お祭り好きというか・・日本人は、行事の意味自体より、
お祭りそのものに、飛びついて楽しむ民族だから、こうなるのかもですね。^^ゞ
アバター
2014/10/27 22:55
自分の中では ハロウィンというのは実に
何もしない行事です
うちの食卓にも 顔つきカボチャの形をした ハロウィンサブレ が置かれてますが
まあ サブレはサブレなので 1枚だけ食べました

ただチームでは 子供のいる家をモジモジくんのような格好をして
何人かでお菓子を配って回ったり
グランドで 来ている子供たちにお菓子を配ったりは しているようです
アバター
2014/10/27 22:51
ハロウインはディズニーランドで味わって来ました^^☆

TRICKorTREATー(*´∀`*)♡

私の地元はそれらしいことをしていないので、ニコタにいなければ忘れてしまう(´;ω;`)
いい意味でニコタには感謝です(`・ω・´)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.