Nicotto Town


クルーソー


11月のカレンダー


台所で
朝食を、とります。

細かく千切りにした
キャベツのサラダ

銀紙に包んである
四角い、アーモンド入りチーズ

4個が一パックのヨーグルト
刻んだ林檎が入っています。

それから
何時もは、目玉焼きも
焼いてくれるんだけど

先日の血液検査で
コレステロールが高くて
卵は当分禁止です。

これは寂しいよね。

パンはクルミ入りの食パン。

トーストだけして
何も付けずに食べます。

コーヒーは
ミルクだけ入れて
ブラウンで…

コーヒーを飲みながら

ふと
壁を見上げます。

カレンダーが
まだ、10月です。

「11月、今年も後2か月だよね…。」

妻が
カレンダーを剥がします。

「あれっ、12月に成っているよ…。」

「二枚一緒に、取っちゃった。」

画びょうを持って来て
12月の上に
11月のカレンダーを貼っています。

真っ白の紙に
黒い数字だけが
書いて有るカレンダーに

カラフルな画鋲が三つ。

たまたま
なんだけど

左端から緑、黄色、赤と

まるで
間延びをした
信号機の様に
並んでいました。

アバター
2014/11/04 16:58
まるこむさん
からも
褒めて頂くと
照れちゃうなー。

まるこむさんへの
突っ込み、し難く
成っちゃいますよ…。

コレステロールの薬を飲んで
目玉焼きを食べるかぁ…。

貴重なアドバイス
ありがとうございます。

血液検査の為なら
薬など何種類でも頂きます。

健康の為なら

たとえ
命を縮めようともね…。

アバター
2014/11/04 16:32
あはは(*^▽^*)
にゃあこさんの、品の良いコメントを拝見したあとでおかしなこと書いたらごめんなさいよ~っと。
自分でもこれから何を書くのか、考えてないから(ノω`*)ペチ

いや~奥さん、いいですねぇ。
クルーソーさんも良いよっ!(付け足しじゃないぞ)
普通の挨拶?みたいな、「今年も・・」みたいな会話。
そういうの、我が家ではあまりないかもしれない~
私からは、あまり無言状態だと気詰まりなので、天気がどうのとか話しかけはするけれど
夫からはそういう「ふつうの会話」しないですね。
やはり、クルーソーさんの、奥さんに対する関心があり、奥さんも
それに答える優しい心があり・・
にゃあこさんのおっしゃる、暖かい家庭なんだなぁと感じます。←おっ、私もなかなか素敵なこと言うじゃん!

それにしても
目玉焼きなしはかわいそうね~~コレステロールを下げる薬飲んで、目玉焼きは食べる!
ってのじゃダメなの??σ(゜ー゜*)??


アバター
2014/11/03 08:59
にゃあこさん

お褒めのコメント

ありがとうございます。

なにか、面映ゆいですね…。

最後は妻へ
「それ、信号機かい!」って
突っ込んでおけば

私、らしかったかなー…。
アバター
2014/11/03 00:38
なんていうんでしょう…。

あるご夫妻(笑)の何とも言えない温かみのある、
それでいていつもと変わらない日常の一ページ。

生きるよろこびとペーソスを感じさせ、まるで
映画のワンシーンのような光景が目に浮かびました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.