Nicotto Town


‘いつもありがとう’


自己責任

木曜日辺りに、少し咳が出て、あーとうとう乾燥の
季節が来たかと、マスクを着用した。金曜日~土曜日と、
在宅メインで、ゆっくり出来たのとは、反比例に、咳に
加えて、ハナミズが。^^;この2症状が、合体すると、
(コンコン)(ズズーッ)を交互に繰り返す内に、体力消耗する。w

今日も、家に居座っていたが、元々、2日以上連続引き籠りは、
逆に体調が悪くなる性質ゆえ、午後、上の子と一緒に、
車で買い物へ出かけた。発熱している訳ではナイので、イザ、
ハンドルを握れば、意識がしっかりしてくる。マスク姿で人混みに
紛れ、2日ぶりにアレコレ買い物して、少し気分転換になった。^^ゞ

「不調でも、食欲はあるんだナー」言いながら、頼んだら、
野菜スープっぽいのを、上の子が夕飯に作ってくれた。(味薄・・w)
夕飯は、(今朝、江の島で採れました~)と宣伝していた(←ホントカ?w)、
かわはぎのお刺身と、まぐろブツ、バラ売りの焼き鳥等、手抜き。|д゚)

やっぱり、調子にノッて、ま~た?夜更かし連発が、悪化の原因と思う。
(自己管理はチャンとしてくれないと!)と、日頃、家族にバンバン
言いまくっている私が、しょっぱなからコレじゃ~何とも情けない。^^;

元気なウチに、インフル打っておいてヨカッター・・・*o_ _)oミナサンモキヲツケテネ。

アバター
2014/11/17 23:25
★テツさん

こんばんは^^

スミマセン~~つい、ご本人に読んで頂きたいなぁと思いまして。^^ゞ
で、マサさんが、「○○な奴なんです」と書かれていましたし、
テツさんのお話からも、全く違うお友達だと、認識していました。^^

もしや、春夏秋冬全ての季節を、存分に楽しめるのかな?
例えば、花粉症とかもへっちゃらとか・・改めてすばらしいです。

体温低いんですよね~下腹部が、いつも冷たいです。^^;
なるべく冷やさないようには・・しているつもりなんですがね。
やはり、運動をされている方からすると、体を動かし、血行を
良くするのが、1番良いことなんでしょうねぇ・・壁|ω・`) デスヨネェ
アバター
2014/11/17 23:21
こんばんは。 マサのところから マサが何を書いたか 見に来てみました。

ちなみに オロナイン バファリン と言ったのはマサではなく 他の奴の話です。

マサは不思議で 寒さにも鈍感ですが 夏も強いんです

さておき健康に必要なのは 運動と栄養なのだと思います
体温が低いのなら 血行が良くなることをしたほうがいいかと思います

アバター
2014/11/17 22:44
★マサさん

こんばんは^^

ハイ~~ひっそりと、テツさんからお話伺いましたですヨ。^^
バファリン・・は、鎮痛剤・・かなァ。二日酔いに効きます??w
スゴイですね~~独自の方法編み出していますね!

そう言えば、私の弟が、発熱している時の、オレ流の治し方とか
いっちゃって、すんごい熱いお風呂に入って、汗ドバドバ掻くんだ
そうで・・高熱でもですよ?"(-""-)" で、うちの上の子が、ソレに
興味津々で、発熱時に何度か試して、成功したそうです。ww (-_-)ワカラン・・

マサさんは、暑がりなのかもしれないですね?男性は、女性よりは、
暑さに強いかも・・あ、でもいたー。大昔のママ友さんで、1年中、
半そでTで、「平気なの~」って涼しそうに笑ってた女性が・・思い出しました。^^ゞ

体温を上げるっていうのは、健康全般に良いようですよね。ガンにも
なりにくいって言うし・・平熱@私36度切っています。低体温ですよね><
結局、マサさんは、自分の体を健康状態に維持されているからなんだ~・・
と言う、私なりの結論に達したんですが、いかがでしょうか?p(*^-^*)q
アバター
2014/11/17 22:33
うはww 俺が登場してるーーー(笑)
最初のオロナインの奴は、「風邪にはオロナイン! 二日酔いにはバファリン!」
とか言ってる面白い奴なんですww

確かに馬鹿は風邪ひかないです;w;
俺の鈍感は有名ーーww 心身共に、です。あははw
ところで最近って、寒いでしょうかw
家でじっとしてる時はさすがに半袖は少し寒いですが・・・w

それで、体温を上げると風邪は引きにくい気がしますb
だから運動するとか、体が温まるものを沢山食べるとかー(冬野菜とかねb)
アバター
2014/11/17 19:22
★ディオさん

こんばんは^^

南天のど飴・・・老舗のロングセラー商品ですね。^^
私は以前、龍角散ののど飴を愛用していた事があります。
大昔だと、ヴィックスドロップですかね~何か、色々懐かしいです。^^ゞ

お陰様で、今回は金~日までがピークで、病院行く用意した今日は、
一気に緩和されてきました。また酷くなったら、試してみますね。
情報ありがとうございました。*o_ _)o
アバター
2014/11/17 19:19
せきがでそうな時、のどの不調時には南天のど飴を服用してます。

医薬品なのでよく効きますし、はちみつ梅風味なので後味もいいですよ(・ω・)bグッ
アバター
2014/11/17 00:49
★テツさん

こんばんは^^ もう、楽しすぎるww

マ○さんは、以前お話した時に、確か1年中、寝るとき
半そで着ていると言っていましたネ。私も、少し前までは、
面倒で、半そでだったんですが、さすがに今は長袖に。^^;

でも、例えば小学校に、1年中半そでで登校してくる子って、
学校内に、数名必ずいませんでした?周りが真冬で、コートとか
着ていても、平気・・アレは、お母さんかなりスゴイよなぁ~と、
いつも思っていました。で、風邪とか全然引かないんですよねェ。

●●は風邪引かないっていう諺?は、どういう根拠なんでしょうねェ。
私も今や、こんな情けない虚弱ですが^^;、一昔前は、よく皆に
「体力だけは自信がある!」って豪語していたんですよ~懐かしい・・(笑

ちなみに、私もバカなんですがね~と言う事は、成り立ちませんね、ソレ!w
日付は月曜日ですが、週明け、楽しいお話頂いて、頑張れそうです。
有難うございました。p(*^-^*)q
アバター
2014/11/17 00:44
2度目のコメントすみません。
もうひとつ。 有羽さんも知る マ○ も全く風邪を引かないんですが
まあ なんというか ナントカは風邪引かないという
奴を見ていると それを証明してくれてるんじゃないかと思えます
皆が寒いという中 「涼しい」 と跳ね回ってるし  常に人より1~2枚 服が少ないですね
風邪引いても気づかないかもしれません
その鈍感さ=ナントカ という それがあの言葉の根拠なのではないかと。
これまた馬鹿になれと言われても 有羽さんには絶対無理だと思うので  どうぞスルーで。
くだらない雑談でした  失礼しました。
アバター
2014/11/17 00:21
★テツさん

こんばんは^^

。。。スミマセン、折角お話してくださったのに、
最後のオロナイン以下の下りで、笑いが止まらなくなりました。w

結構、勇気のいる行為ですよね~~でも、お友達の方は、どうして、
そういうアイデアを、思いつかれたんだろう~オロナイン自体が、今は
あまり浸透していないというか・・私はもちろん知っていますが。^^;

テツさんは、ずーーーーっと、風邪知らずなのですか?ソレはスゴイ!!
うがいの効果なんでしょうかね~私、あまりしていないので、
これから習慣にするようにします。色々教えて頂き、有難うございました。^^
アバター
2014/11/17 00:15
自分は 必ず毎日うがいをしてますが
そのせいかはわかりませんが 子供の頃以来 風邪とは無縁です
だから治し方等 あまり知恵はないんですが
友が風邪を引いて 痛む喉に 直接オロナインを塗り込んだらすぐに治ったという
真似できることではありませんね  というより
用法が違うでしょうから 真似してはいけないです
阿呆な友の話でした。 スルーしてください
アバター
2014/11/17 00:14
★はみさん

こんばんは^^

いいこと聞いた~これから寝るので、今みかんを
食べました。^^ゞ効果的な方法、ありがとうね♪

キウイは朝がいいんだ~買った時は、朝食べてるよー。
高栄養フルーツだっけ?果物も、食べ時があるんだねー。^^

はみさんも、喉弱いのかな?もう私は、冬場は常に
コンコン言っていて、人混みに入ると、申し訳ない位だよ。><
お互いに、労わっていきましょう┏(<:)ねー。
アバター
2014/11/16 22:53
↓ビタミンは寝る前に摂取するのがいいらしい。
そんなオイラは寝る前にみかんor柿が定番化。
そのうち、朝キウイもやってみようかな~とか。
(果物メーカーさんの受け売りに乗っかってみようかと 笑)

私も、咳コンコンしてきたよ。
使い捨てマスク、買ってこなきゃな~っていっつも思うのに、
いっつも買ってくるの忘れるΣ(ノ∀`*)ペチョン

お互いにこれ以上悪化しないよう、気をつけようネ。
アバター
2014/11/16 22:00
★エッタさん

こんばんは^^

有難うございます♪
そうだビタミン~~みかん食べますね。^^
アバター
2014/11/16 21:59
★あたるさん

こんばんは^^

有難うございます。*o_ _)o
息子は、飲食店でバイトしているのに、
家では自分で食べる、ラーメンとかオムライスとか
限定で作っているので、たまには家族のために
作ってもらいました~~ら、味付け足りなかったです。^^ゞ
アバター
2014/11/16 21:50
ビタミンもたっぷりとってくださいね^^

お大事に(*´ω`*)
アバター
2014/11/16 21:47
お大事に m(__)m

野菜スープ、良かったですね(#^.^#)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.