Nicotto Town


‘いつもありがとう’


だれ?なに?

今日の午後、ドアホンが鳴った・・のが、かすかに聞こえた。
(丁度、ウォークマンつけていて、少し聞きそびれたかも?)

モニターホンなので、点灯してついた画面を見ても、誰もイナイ。
「ハーイ」~返事したが、気配がナイ。←念のため、そういう時は、
慌てて出ないようにしている。しばらく、モニター眺めていたら、
チョロッと、ランドセルしょった男の子が、去っていく様子が見えた。

急いで出たが、近視でも、普段は裸眼で過ごしているので、
後姿では、誰だかよく解らなかった。(でも多分、低学年位かナ)

まァいいや~と、そのままドア閉めて、夕方@下の子が塾へ出る時、
玄関脇に、自転車の空気入れが置いてあるのに、子供が気づいた。

アレ・・コレって多分、随分前に、1番近い駐輪場に、放置されていた
2つの内の1つでは?確認に行ったら、アッチに1つしかナイので、多分そうだ。

放置が確認された当時から、子供に、「アレって、ウチのじゃネ?」と
言われていた~が、ナンダカンダと次々買って、既に2つ在庫があるので、
持ち主他人かもしれないし~と、そのままスルーしていた。ん~~ワカラン。w

色々と、推測しても、証拠も裏付けもナイので、段々モヤモヤしてきて、
取りあえず、置いてあったのも含めて3つを、大きなビニール袋に入れて、
キッチリ口を縛り、メーターBOXに入れた。(←普段も、メーターBOXに収納)

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*

持ちだされたのか、誰のものなのか、今回返却してきたのか・・なら、
ピンポンダッシュまがいの今日のは、関係しているのか~疑心暗鬼になると、
キリがナイ。ただ、長年ココに住んでいて、明らかに、住人の質は変わった。

前々にココでお話したが、駐輪場に置いてあった、子供の自転車がある日、
誰かによって、駐輪場じゃない場所にどかされ、代わりに違う自転車が
収まっていた。(←その時は、1人憤慨し、しばらく怒りが収まらなかったw)

何かの行為に、(理由)や(事情)があるなら、ソレさえ解れば、ブッチャケ
ある程度のことは、納得と容認が出来る。でも、イミフな流れは気分悪い。

前↑↑の時も、自分家の自転車は、違うスペースに移動し、しばらくは、その
自転車見る度、蹴っ飛ばしたい衝動にかられたがw、時間が経ち、段々
バカらしくなり、忘れかけた頃、気が付けば、自転車ごと(多分)引っ越した。

とりあえず、もう少し様子を見よう。又、同じ事があった時は、違う
対策考えてみて・・出来れば、何もなく、フェードアウトが1番良いのだが。(-_-)

アバター
2014/11/17 21:15
★みんたん

あ~~興奮してすっごい長返レスしている間に、
追加で書いてくれて、ありがとう~。(*_ _)

実はゴニョゴニョ・・もしその子なら、少しアタリがあるんだよねェ・・
でも、疑えないじゃない?だから、考えてるんだ~~(´・ω・`)
ありがとね、そうする~用心して、様子みるようにするネ。^^

*ごめん・・下のコメの最後の「経験だ」じゃなく「経験談」ネ。^^;;
アバター
2014/11/17 21:09
★みんたん

こんばんは^^

あーー前の、自転車移動された件ね~。イヤイヤイヤ^^;
みんたんも、同じ事されたんだ~。実は、↑は上の子の
大人用自転車なんだけど、外出して、夜帰宅したら、
子供本人が、「アレ、あれ俺のじゃね?」って、遠くを指さし・・
本人のだった。(笑)で、ドーン!って入っていた自転車は、
引っ越してきた新参の自転車で、前からウチと隣に、無理やり
割り込んでいたんだ~。でも、その状態では、放置していたのね。

ところが、ソレよ・・割り込み自転車が、ドンと置いてあった。。
もう、かなり憤慨したよー。子供の方が冷めてて、「イイジャン、
使ってないんだからサー」言うのも、もっと怒りを増長させてねー。

だって、その駐輪場、前々からすっごく乱れていて、自分さえ良ければって、
真ん中ドーン!な止め方続出・・管理人みたいに、日々整理していたの私なの!w

でね、その後、今度は下の子の自転車に、隣の自転車が、ストッパーはずして
寄りかけてあったのね。だから、その自転車のストッパー立てて、元に戻したのね。
で、家に入って、仕事行くのに出ようとしたら、恐らくその自転車の持ち主が、
多分!wウチの自転車を、蹴ったのね。"(-""-)" で、私見て逃げたのねーッタク!!

そんな事が何度もあって、何かもう、孤軍奮闘するのが、疲れちゃってねぇ・・
でも今は、もっとしっかりした場所に2台とも移動したから、雨風にさらされないし、
結果オーライなんだ~・・・って訳なんです。↑長くなった~~その位怒ったよー。(笑

で、みんたんの~わかる、、タオルとか挟んでいる人いるよね。ソレ使って持っていくの!?
( `ー´)ノ 全く、恥ずかしくないのかね~~自分さえ良ければな人多すぎるねっ!

結婚してから、3か所変わったけれど、どこも集合住宅だから、今まで色々あったよ~。
本当に、大変だよねーーー善人が損する世の中で、あってほしくないよねぇーー。ww

( ^_^)/\(^_^ ) がんばろうね~~経験だありがとね♪
アバター
2014/11/17 21:04
書き忘れた (つω`*)テヘ
ピンポンダッシュと空気入れ・・・ 小説の題名になりそうやw

しばらく様子見たほうがいいかもね
その子が 空気入れ移動させたけど いつまでもそこにあるから罪悪感が芽生えて戻してきたのかもね^^
んで 戻したことに気が付いてほしくてのピンポンダッシュかも^^
子供って大人では理解できないことするからねー
でも 用心してね^^

アバター
2014/11/17 21:01
ゆうちゃ 優しい (。-_-。)ポッ

私も同じことされたよー 自転車~~
速攻 その自転車と自分の自転車入れ替えた (。◠‿◠。)
文句あるなら言ってみろ!( ・`ー・´) + キリッ って感じ~ (=v=)ムフフ♪
こんなんで スミマセン(;^_^A アセアセ

別件だけどー
自転車のサドルの下に雨が降ったる拭くために雑巾をいれてあるのだが。。。
肝心の雨の日になると無くなる・・ p(`ε´q)ブーブー
使ってもいいけど 盗るなよ!!どろーぼーじゃんねー
今度 雑巾に「とるな!どろぼー」って書いてみようと思うのであった (●^皿^●)にまー・・・
アバター
2014/11/17 20:08
★聖さん

こんばんは^^

アドバイス有難うございます。
私の、唐突な推測で、仮にどこかの(と言うかマンションの)
子供が、たまたま空気入れ持ち出して借りちゃって、
放置されていたから、返してきた~~のなら、子供の
行動なので、ちょっといきなり問いつめたくないというか・・

でもソレ↑も何の裏付けもないので、まずは様子見ですね~。
今度ピンポンされて、同じ状況なら、すぐ外に出てみます。^^ゞ
1人で悶々していたので、ブログupでお話聞いていただき感謝です♪
アバター
2014/11/17 19:56
ぼくも なるべく 起こる出来事に、 まずはあわてないように と

自分に言い聞かせるようにしています^^  


その件も 冷静に観察したほうがよいでしょうね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.