Nicotto Town


‘いつもありがとう’


きょうだい


今週末、珍しく、泊りで所用があり、その関係で夜、
弟とメールのやり取りをしていたが、段々内容が細かくなり、
面倒なので、直接電話した。笑)肉声で話すのは、夏以来かナ。

アッチは現:高1の娘、コッチは中&大学の息子2~双方、異性の
子供なので、お互いに色々と話を聞くのも、面白かったりする。

丁度今夜は、上が在宅し、下も塾から帰宅したので、両方共、
叔父さんと話した。コレ又、両親とは違う突っ込まれ方をされるので、
中々楽しそうに、雑談していた。今週末、全員が会う予定だ。^^

3つ違いの兄弟・・お互いに、平等に年を重ね、段々と、話す事も、
シビアになってくる。(-_-) ソレでも、何かを機に、フッと子供時代に、
記憶が戻るのは、やはり時間を共有した血縁。。しみじみアリガタイ。

私「気が付けば、夫婦だけとか、私1人とか、取り残される事多いよ。」
弟「○○(=姪っ子)なんて、家に全然いねーよ。ほぼ別行動。」

┏(<:)ねー・・高校生になると、一気に、行動範囲が広がるので、
家になんていやしない。(←上が高校生の時の経験w)そうやって、
子供の成長と反比例に、親側はショボショボになっていく~イヤ、イカン!ww

と、最後に弟にエールを送って、電話を〆られたのは、自分の調子が、
大分戻ってきたからだナ。p(*^-^*)q ヨッシャ、まだ回復力残っていた♪ウンウン


*先日、解禁黒ガチャ普通品出して、交換して貰った(チョコの国の白の女王)。
(赤)の方は持っていたので、揃って嬉しいです^^クリスマスに使えそう☆
(背景の、クリスマスクッキーも、可愛くて狙っていたので、フリマでGETできてラッキー♪)

アバター
2014/11/20 00:37
★ゆぅくん

こんばんは^^

いやァ・・妥当な交換・・って感じかなぁ。^^ゞ
好調の波は、あまり来ていない気もするので、
ボチボチですが、先は長いので焦らずやりましょ。w
アバター
2014/11/19 23:12
おぉーー^^
フリマ好調じゃん^^b
僕も頑張ろうーーーっと^^
アバター
2014/11/19 18:09
★ジュゲムさん

こんばんは^^

おぉ~~ジュゲムさんも、弟さんなのね?^^
高校の時ね~~私も、部屋があったので、
籠っている事が多かった気が・・エート遠い記憶が。ww
アバター
2014/11/19 17:27
ワタシも高校ん時を思い起こせば…
ほぼ家に居なかったなー(えw
居ても部屋に篭ってたしw
因みにワタシも弟持ちです(^^ゞ
弟は未だ実家に住んで未婚ですw
アバター
2014/11/19 16:58
★こいちさん

こんにちは^^コメント有難うございます♪

小学生のご姉妹ですか~可愛い時期ですね。^^
まだまだ、親と一緒にバンバン行動する年頃なので、
一杯遊んでくださいね。私も、結構連れだって、
あちこち出かけたので、今は良い思い出です。^^ゞ

子供が自立して離れていく頃には、受験とか就職とか諸々・・
もっと現実味を帯びた事も出てきます。その都度、特に
上の子だと、親も向き合うのが初めてなので、学ぶ事が多いですね~。

私も、今は仕事セーブ気味なので、完全に離れて来たら、シフト形態を
変えようか~とか、前からやりたかった事に踏み出そうか~とか・・
(案)だけは、色々頭で考えています。何にせよ、健康第一ですネ。^^
アバター
2014/11/19 16:05
うちはまだ小学生の娘×2……。子が親離れすれば親も楽になるのかと思いきや、複雑ですね。
でも、子どもが遊んでくれなくなったら自分の趣味をやり放題ー!と開き直る所存でおります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.