Nicotto Town


‘いつもありがとう’


冷静デスガ

明日~明後日と、丸々留守するため、ブログはおろか、
ニコタ自体に全く来られない~ので(涙)、今日はもう1つup!^^v

って言いつつ、チョコッと悶々した思いを、吐き出しちゃおう。

‘私’って何?どんな人?・・何かのきっかけで、ふと思ったりする。
ウーン・・若い頃よりは、何かあった時(=楽しいとか嬉しいとか)、
ハシャいだりはしていない(つもり)。年を重ねると、其れなりに色々経験し、
シビアな思いが出てくるからかも・・別の言い方すれば、‘冷めている’かナ。

そんな自分もアリ、例えば誰かの一言で、ヤッターと嬉しく気持ちが上がったり・・^^ゞ

ただ、誰かがノリ出して、少し空気を合わせ、便乗する内に、いつの間に、
「○○さん(=私)ハシャぎ過ぎ~!」みたいに言われると、Σ(゚д゚lll)エッ?て思う。

私は・・ソンナツモリナイヨ~と、結構真面目に言っても、「またまた~!」"(-""-)"
少しは人の言う事を聞け、思いこまず、相手の心情を読めヨって人は疲れる。

私のようなケースは、どこにでも誰にでも、チョコチョコある些細な事だろうが、
こういうのがエスカレートしていくと、時にとんでもなく、誰かを傷つけているのに、
‘大ノリ’渦中の当人は、全然気づかないだろうなァ~と、少し感じる事があった。

会話と言うのは、甘いお菓子にもなり、毒薬にもなる・・誤解?されたまま、
軽いショックで(-_-;)ドヨーン~なっていたら、思いがけず、上の子位の若い男の子に、
恋愛相談された。(笑)何か一途というか、素直というか、応援したくなった。

上がったり下がったり、ジェットコースターみたいに、気持ちが変動した1日だった。

アバター
2014/11/24 01:10
★テツさん

こんばんは^^

有難うございます。
ブッチャケ、知人友人ではないのですが、長年よく行く
お店の人・・とでもいうのでしょうかね。^^ゞ

慣れ合いっちゃ~そうなのかもですが、最近少々
ハシャギ過ぎ感があり・・来月また行くので、どうなるかな~。w

テツさんなら、どうされるのか・・読んでいて少し興味津々です。^^ゞ
アバター
2014/11/24 01:09
★あたるさん

こんばんは^^

仰る通りですね~受け止める側により、肯定否定真っ二つですよね。^^;
アバター
2014/11/24 01:08
★パロママさん

こんばんは^^

有難うございます♪
ハイ、ちょこっと傷ついて、ココに落としました。^^ゞ
でも、時間はイイですね~もうコロッと忘れてきました。w

パロママさんは、娘さんの彼氏はご存じなんだ~おぉぉ♪^^
娘がいないので、何だか新鮮でワクワクお聞きしました。
息子さんは・・どうなんでしょうね~。ウチはどうなんだろうヾ(ーー )
アバター
2014/11/24 01:07
★ジュゲムさん

こんばんは^^

コメントお返しが遅くなって、ごめんなさい。(*_ _)

ありがとうございます。その(私)が、迷ったりすると、
誰だか解らなくなるので、困ったものです。^^ゞ
でも、ちょっと居場所を変えたら、リフレッシュできました。又がんばろう~♪ワタシ
アバター
2014/11/22 23:55
はっきり言えば 無神経な人 ということでしょうか
まあ  腹を立てたり諭す労力を使う価値もない と 割り切って距離を取るのが一番かと
自分なら の話は まるで参考にならないと思うので控えておきます
アバター
2014/11/22 22:32
言葉に限らず、情報というのは、受け取る側次第という部分がありますからね~(^◇^;)
アバター
2014/11/22 10:01
相手の心情を汲み取れず、決めつけた様な口ぶりの対応されると
ちょっと傷ついちゃいますよねぇ・・

恋の相談をされるってことは有羽さんの人徳かな^^
男の子って自分の母親にはそんな話しないのでしょうね。
ウチの場合も娘の彼とは一緒に食事する仲だけど息子の方は把握できてません^^;
アバター
2014/11/22 08:56
>‘私’って何?どんな人?

有羽さんは有羽さん以外の誰にも成り得ないし
ワタシはワタシ以外の誰にも成り得ないと思うー(何w

年中突っ走って周囲を巻き込んでるのに気づかない人なんかよりずっと
エスカレートを抑える術を知ってたら大ジョブ(`・ω・´)b
アバター
2014/11/22 02:31
★シドクマさん

こんばんは^^

電源落とす前に、コメント読めてヨカッタです。^^ゞ

ふーん・・そんな風に言う人って、結局は、
自分の気持ちの捌け口がなくての、八つ当たり的な
感じもします。だって、言われた側は、どうすればいいの?

って、思いません?何か、人を傷つける事に、マヒしているのかな・・

どんな自分も自分ですよね。^^お互いに信じて歩きましょう。
アバター
2014/11/22 01:44
自分も、そんな人だとおもわなかったとか言われますが
なにをわかって言ってるんだろうて思うんです。

自分でもつかめないのにw

そんな簡単な人間はいないですよねw
アバター
2014/11/22 00:20
★はみさん

こんばんは^^

恋愛相談っていってもね、美容院の若いスタッフさんです。^^ゞ
モロ、上の子と年が同じ位で・・だから、息子みたいな感覚で、
色々お喋りしていたら、急に、「実は好きな子が・・」って、
言いだしたの~。ソレも偶然今日は、上の子も、同じ美容院で
カットしていたんだよ~。(もちろん、子供からなんか相談されないよw)

はみさんの職場は、若い子が多いんだね~~何か楽しそう。^^
知らないことを、色々知るっていうのも、新鮮でいいね♪

そっかそっか~・・私はね、逆に空気読み過ぎっていうか・・神経が
その部分で過敏になるのは、多分前の職場で、当時の上司(院長)に、
「空気読め」を連呼され叱られたからだと思うんだ~。"(-""-)"

何か、先が見えちゃって・・見ない、スルーしたいって、正直思うこと、
結構あるよ~。読めればいいってもんじゃないし・・キツい時も多いかなァ。
でも、はみさんも私も、それが自分の個性だもんね~良い部分を尊重して、
自分だけは自分を認めてあげたいな~って、コメント読みながら思い返しました。^^ゞ

もし、はみさんが近くにいたら、どんな風にお付き合いしただろうなぁ・・^^
少なくとも、ニコタで頂いたコメントや、前にタウンのカフェでお話した時の、はみさんの
印象は、物事をきちんと言えるステキな女性でしたよ。いつも有難うございます。(*_ _)
アバター
2014/11/21 23:51
恋愛相談かぁ(笑) そういうのに久しく触れてない気がします。
うちの子供たちはどちらもそんなのに興味ないないって感じだしなぁ・・・(母はツマラン)。
でも、職場で若い子たちがデートしたとか失敗したとかいう話を聞くのは好き♪
若いっていいなぁ・・って素直に思える年齢に達したということなんだろうね。

私はあんまり空気を読むのが得意じゃないので、
「はしゃぎすぎ~」って言われても「だって楽しいんだもん!」って言っちゃう人です。
自分が割とズケズケ言ってしまうタイプだから、ズケズケ言われても気にならないのかも^^;
喜怒哀楽が言動に顕著に出るタイプ(わかりやすい)だから、周りに居る人は
さぞ疲れているのだろうな、っとか、ちらっと思うこともあるけど、基本気にしてないかも。
図々しいんだろうね~Σ(ノ∀`*)ペチョン

明日からお出かけかな?世の中3連休だね~楽しい週末を☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.