Nicotto Town



コートが欲しいっ


コートが欲しいなあ。。。


で、ちょっと見てきました。

すごく素敵なのがあったのですが

毛皮付きで、お値段15万円でした。

今、毛皮の値段が高騰していて高いんです、と

お店の人が言ってましたが。。。

でも、毛皮に負けていたので(笑)

毛皮は要らないんだけど。

あと、モヘアっぽいセーターにフェレットの毛が

使われていると表示されていて

びっくりしたのですが、

今は、フェレットの毛が使われるのは

普通なのかしら??

というわけで、とりあえず

お値段が折り合わなかったので

その素敵なコートとはさよならだすっ。

あ〜、年齢的にはもうそのくらいの値段のコートとか

着てもいいんだけどねえ。。

ちょっと無理だわ、そのお値段じゃぁ〜〜〜〜。。





アバター
2014/11/26 00:17
あかねさま>>
努力もしていると思いますが、
あまり暴飲暴食をしていなければ
あとは持って生まれた体質みたいなものの
影響もおおきいんじゃないかな、
と年をとるごとに思ったりします。
アバター
2014/11/25 23:43
すごいなぁ~
20代のころと変わらない体型を
維持できるなんて・・
きっと 見えないところで
自分を律して 努力してるのかな~
アバター
2014/11/25 17:09
あかねさま>>
先日、独身の友人とウィンドショッピングしている時に
「あれ、かわいいけど、私たちの年齢にはもう無理だよね。」
と言ったら、友人がいや〜、まだまだ平気だよ、と答えたので、
「ええ〜、さすがに若すぎない?」と。
すると、友人
「だからなのかな、時々職場の人に⭕️⭕️さんはいつまでも若くて」って
言われるんだけど、そういう嫌味もあったのか、と(笑)。

友人はデザイナーで、百貨店のショップに売り子さんとしても
立っているので、おしゃれだし、体型も20代の頃と変わらずスリム、
かつ顔も童顔なので着ている洋服も十分に着こなしてるんです。

でも、でも、でも〜(笑)

やっぱりちょっと若いんじゃないかなあ。。。
なんて心の中でこっそり思ったりします(笑)。

それは、友人の実年齢を知ってるから、なのかもしれません。
知らない人が見れば、十分ステキに似合っているので
なんの問題もないんですよね(笑)。

アバター
2014/11/24 22:12
そうなんですよね~
「お気に入り」だから 愛着もあるし
ほんとに なかなか 捨て時がわかりません

シンプルで素材や縫い方がきちんとしているものが
好きなので
どれも かなり長い間着ました
でも この頃は やはり 体型が・・
耐えられなくなって 泣く泣く 処分・・
アバター
2014/11/23 19:43
⭐️koboさま>>
東北育ちですが、東京の冬が意外に寒いです。
からっ風が苦手です。
なので、コートは必需品です。

わたしも実年齢よりも若い格好をしている
と思います。。こどもがいないので、節目ごとの
行事(入学式とか卒業式とか)に関係する礼服なんかを
着る機会がまったくないですし。。

なので、ずっと感覚的には娘時代のままです(笑)。
それで、時々誰彼となくチェックしてもらうのです(笑)。

アバター
2014/11/23 10:46
コートとはあまり縁がない私です。
何着か持っていますが、こちらは暖かいのであまり着る機会がなくて。
タンスの肥しのまま数年^^;

私は常に実年齢より若い物を着ます。
若い人のお店にも行くのも平気なのよ(笑)
歳を誤魔化すつもりはないけど、やはり好みが若向き傾向の方に´∀`);
でもデザインだけは吟味して、年齢的には品よく着こなしたいですね。
アバター
2014/11/23 09:16
あかねささま>>
(元)お気に入り、いいですね〜、この表現(笑)。
わたしは、どちらかといえば洋服大好きな方です。
若い時は、火事になったら洋服だけは絶対に持って逃げる、
と言って周りに引かれてましたが、さすがに今は
そこまでの執着はなくなりました(笑)。

ただ物持ちがいいのか、20年近く着ている洋服もたくさんあって
「捨て時」がわからなくなってます。。

そんな時は、夫に
「まだ、この服を着ていても大丈夫か?
色やデザインに負けてないか?」と確認してもらってます。

時々、もうその年齢でその格好はどうなんだろうなあ、
ってイタイ人を街で見かけたりすると、
自分もひょっとしてそうなってないか、と(笑)。

最近は、ママと娘がほぼ同じ格好していたり、
下手すると、娘の方が地味だったりする親子がたくさん
いる時代なので、似合ってれば年齢なんて関係ないかな、
とも思うのですが。。。

やっぱり、年相応も必要かな、と
さすがに最近は我が身を振り返ってます。

たははははは〜。

アバター
2014/11/23 02:52
あまり 洋服にはこだわりも
センスもないので・・(笑)
でも 人も 物にも 
「縁」があると 思うので
これだ♡ と 思うものに出会うまで
待つタイプかも^^

ブーツが欲しくて 待ち続け
3シーズン目で やっと
お気に入りに出会いました^^
その間は (元)お気に入りを 手入れを頑張りつつ
使いましたよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.