Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ハプニング

昨日、お陰様で無事終わった、母の13回忌。。が、
実は途中途中で、思いがけない事が、チョコチョコあった。

まず~と、切り出すには、実はビックリなのだが、土曜日に、
弟と私だけ前ノリ&夜に、上の子が到着。なので、昨日の
(当日)は、ダンナが下の子を連れて、車でコチラへ向かった。

午前中、既に半分以上来た所@途中のSAから、連絡が入った。
その5分後・・再び連絡。「事故。」(〟-_・)ン? 事故渋滞か?
と思ったら、何と自分が接触事故に遭遇。|д゚)エ!!! ナンジャソリャ~・・

出発しようと徐行で走っていた所、右側から大型トラックが、駐車
スペースから出ようとして、コン・・ゴン?現場を見ていないので、
状況が想像だけだが、車体の大きさに比例し、ウチの車だけが、
右前少し凹んでいた。アイテガオカネダシテキテジダンヲコンガンサレタラシイガ・・

後々おかしくなるので、警察呼んで事故証明取って、一般的な
処理をして、取りあえず法事に間に合わないので、すぐ出発。^^;

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

時間↑は大丈夫だったが、今度はお坊さんが、予定時間より1時間も
前に到着~ほぼ同時↑↑。弟、急いで駅まで、家族迎えに行き、
全員バタバタ支度し、中途半端な出で立ちで、お坊さんの話相手を
急きょしていたが、ダンナが顔出したので、バトンタッチで支度しに去った。

何とか全員揃って、法要スタート・・読経の後、1人ずつお焼香。まず、
弟から~私~ダンナ。Σ(゚д゚lll) 目の前に座った後姿~ズズーッと、
下を見たら、赤×紺のカジュアルな靴下が視界に入った。何だろう~・・
神妙な面持ちで焼香する、喪服姿とその靴下。ツボに入り、笑いが
止まらなくなり、必死で堪えながら隣を見たら、弟も必至で堪えていた。w

顔出し↑した時、靴下だけ履き替えていなかったのに、気づいていたが、
話が終わらず、その内法事が始まってしまい、しょうがないと、
そのままでいたらしい。(後ろにいた子供達は、とっくに気づいていたw)

弟と2人、うつむいて、肩震わせながら、笑を堪える様子が、後ろからは、
泣いているように見えたらしく・・もう、そう思われた方がヨカッタ。ww

あぁーーー苦しかった~~。ダンナ、本当にヤラかしてくれる。"(-""-)"

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

思いがけない事って、色々あるものだ・・でも、何はともあれ結果オーライ。
母も、「あ~あ」と思いながら、笑って許してくれたかナ~。^^;

アバター
2014/11/25 18:14
★パンちゃん

こんばんは^^

おぉーーーうまいっ!w
アバター
2014/11/25 17:39
笑って堪えて って すぱーんと 頭に ロゴが^^;
アバター
2014/11/24 23:02
★ルイーズさん

こんばんは^^はじめまして。
ご連絡有難うございます。

先ほど、申請させていただきました。
あとは、そちらへコメントさせていただきました。
では、どうぞよろしくお願いします。(*_ _)
アバター
2014/11/24 22:37
こんばんは(^o^)丿

ブログコメントありがとうございます<m(__)m>

プレ交換先送りにてお願いしますね。

これで、ニコタを終了しますので、確認は、明日以降になりますので、

ご了承下さい<m(__)m>



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.