Nicotto Town


‘いつもありがとう’


新機種

朝、起きて(携帯ドコドコ~)と、布団をゴソゴソと
探すいつもの光景w~が、うっかりヒザで踏んだ。
アッと思った時は遅し・・よく解らない線1本ブラブラして、
真ん中から真っ二つ。>< ヤッチマッター・・壊れた。(泣

取りあえず、職場には家電から、その旨連絡して仕事へ。

終わった後、駅前のショップに持ち込んだ。携帯補償サービスが、
使えるかなァと思ったら、補償期間3年。私の携帯3年8ヶ月。w
このまま有償交換しても、補償ナシでずっと使い続ける事に
なるからと、新機種への交換をススメられた・・さてと。(´・ω・`)

使っていた携帯がダメになったら、次はどうしようかなァ~と、
漠然とは考えていた。ジダイハスマホ・・でも、どうもスキじゃない。

もう、製造自体中止かと思っていたら、2社はガラケーの新モデルを、
作っていた。内1社が私が所持のメーカー・・ほぼ、機能が変わらないと
言うので、1つ前のモデルを購入。結局、初志貫徹・・又ガラケーである。^^ゞ

ゲームもラインもやらず、ネットはPCからニコタ中心♪仕事の連絡やメール、通話等、
もう最低限の使い方しか、気が付けばしていない。恐らく来年の春、
下の子も高校生になるので、スマホだろうなァ~義父母もスマホだし。スゲーw

周りの友人もスマホ転向多々・・ガラケー最後の生き残りになりそうだが、
ソレもまた私らしい?^^vガンバローあ!弟が、ガラケーだった~遺伝子か?ww

*夜布団で、携帯閲覧しながら寝るのは、もう止めよう。*o_ _)o

アバター
2014/11/27 12:52
★パロママさん

こんにちは^^

おぉーースマホユーザーさんですね~♪^^
振り回されちゃう~何となく、ニュアンスわかります。
上の子が、在宅時、常にスマホを充電しているんですが、
しょっちゅうソコへ行って、何か見ています。

多分、ラインかな~とか、ゲームかな~とか・・w
あればついやる、つい見ちゃうは、自然ですよね。^^ゞ

私は、正直以前に比べると、もう写真もほぼ撮らないですし、
メールも頻度激減~その分?ニコタで遊んでいるので、パソ時間が長い。
となれば、画面を必要以上には、もう見ないほうがよいって感じで、
無理なく自然に、携帯を触る頻度が減りました。なので、またガラケーです。(笑

でも、人によって、好みはそれぞれ・・自分がやりやすいのが1番ですね。^^
アバター
2014/11/27 12:28
スマホ暦約2年半ですが・・・
便利な反面、面倒な事も多いです。
振り回されちゃうと言うか・・(言ってる意味わかるかしら?)

スマホ見ている時間が長くなると、やるべきことができなかったりするの。
自分の意志が弱いだけかもしれませんが・・^^;
スマホにしたけど、やっぱり向かないからとガラケーに戻った方もいるとか・・?

流行の波にのらず初志貫徹!カッコイイかも~^^

アバター
2014/11/27 01:29
★ジュゲムさん

こんばんは^^

ジュゲムさんが、スマホに切り替えたって、少し前に
ブログで読んだばかりなのに、こんな風に私も壊しちゃった。^^;
少し考えたんだけど、ちょっとスマホに慣れるまで(ガンバロウ!)って
言う気持ちが、今は希薄で、従来通りで継続しちゃいました。^^ゞ

ジュゲムさんが、これからスマホで、どんな事ができるのか、
時々教えてもらいたいな~次?は、私も・・にしようかな。(笑

お部屋かわいかった~外はシンシン雪で、中はポカポカだね。^^
アバター
2014/11/27 01:26
★テツさん

こんばんは^^

多分私が、その数少ない1人です。w
ガラケーと、家のPCで十分やっていけますので・・

お仕事で使う方は、スマホが必要なんじゃないかと思います。
特に男性は・・機械に弱い夫でさえ、スマホに切り替えました。

タブレットは、実は昨日、お店で強行に?勧められて、もう少しで、
ガラケーと一緒に買いそうになりました。うまい具合に、客を
丸め込もうとする企みが、残念ながら、見えてしまいました。"(-""-)"
アバター
2014/11/27 00:01
(ノ∀`)あちゃー!やっちゃったのねー!
スマホにしたってガラケーとほぼ同じ事にしか使ってない人も居ます(ワタシw
やたらめったら位置情報とかサーバーに上げられちゃうのもイヤ(ワタシw
(`・ω・´)bガラケーでも全然問題ないと思うのです!
(部屋見てくれてありがとー!
アバター
2014/11/26 23:47
自分はスマホとタブレットを持っていますが
でもスマホでニコタはやったことないですし 今後もやる予定はないです。
本当 ガラケーのみという人は 減りました。
スマホと2台持ち という人も多いです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.