Nicotto Town


‘いつもありがとう’


わらび餅

昨日、義実家から、みかんの箱が届いた。最近まで、
ネットで見つけた美味しいミカンを買っていて、丁度無くなる
グッドタイミング~♪ お礼の電話をしたら、「ちょっとだけ
高級だから、多分美味しいヨ。」と言うので、食べたら甘い~♪^^

上階サンに、お裾分けしようと、10個ばかり袋に入れて、
下の子に届けさせた。子供がフルーツ(特にミカン)が好きだと、
前から聞いていたので、どうやら喜んでもらえたようだ。^^ゞ

夜、チャイムが鳴って、出てみたら、上階サン↑だった。出かけた
先で、美味しいわらび餅を見つけたからと、買ってきてくれた。

コレが!!ビックリするくらい、柔らか~~い。楊枝で持ち上げられない
感じで、蜜なしで食べるのだが、ほんのり甘くて、優しい味。^^

包み紙を見たら、大阪都島の『わらび屋本舗』とあった。ヘェー!?

彼女がくれるお土産は、ブッチャケ今まで、(ハズレ)がない。
人にあげるモノって、つくづくセンスが大事だなァ~と思う。(´・ω・`)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

上階サンが入れ替わり、今の家族が引っ越してきたのが、去年の3月。
本当にキツかった~・・・人生初体験の苦しみで、どう対処したら
良いのか、途方にくれつつ、家が安らぐ場所ではなくなった事が、
言いようのないショックで、試行錯誤と、葛藤の日々が、思い出される。

外出したら、帰宅するのが憂鬱になるなんて感覚、予想もしなかった。

まだまだ、子供が小さいから、全く無音なんて、もちろん今もナイ。|д゚)
でも、確実に頻度が減りつつある事と、コチラも臨機応変にやろうと、
開き直って、気持ちがラクになったこと。そして、最初は確信犯で
近づいたつもりが、気が付けば、マンションの中で、1番交流しあう
関係になっていた事・・・人生なんて、どう転ぶか解らないモノだ。

人と人が、直接目を見て、コトバを交わす事が、どんなに大切かも、
実感している。相手を掴めない内は、怖いけれどね。^^ゞでもやはり、
欠かせないと思う。良い方向に進み、今日がある事に感謝している。


さ~~~て、12月になったヨー。私にはプチ特別な月・・ガンバロ♪^^

アバター
2014/12/01 15:07
★パロママさん

こんにちは^^

私の場合は、諸々の事情で、早急に、距離を接近させる
必要が出てしまって・・そのためには、(ブツ)が必要
だったわけです。^^;もう必死でしたね~色々運びました。w

結果、相手の方も、(お返し)をくださるようになり、
今は頻度は減ったものの、こうして↑時々やりとりします。^^ゞ
少し前は、両隣の方にも、差し上げたりしていましたねぇ、そういえば。

そういう交流は、今はかなり減っていると思います。珍しいですよね。(´・ω・`)

有難うございます。^^ 無我夢中って感じの、自己防御の日々でしたねぇ。
コレからも、穏やかに交流しつつ、暮らしていけたらいいなと思います。

わらび餅、美味しいですよ~~デパートに催事出店していたそうです。^^v
アバター
2014/12/01 13:30
社宅に住んでた頃(子供が小さい時)はおすそ分けのお付き合い
していたような気がするけれど、最近はなくなりましたねぇ・・・

最初は悩んだり辛い思いもされたでしょうけど、根気よくお付き合いされてきた
有羽さんの努力が今に繋がっているのですね^^
黒蜜ナシでも美味しい蕨餅、食べてみたいなぁ♪
アバター
2014/12/01 13:03
★あたるさん

こんにちは^^

え?^^;;何がたいしたもの・・でしょう。w
何とかかんとかヤッてここまで来られました。^^ゞ
アバター
2014/12/01 13:03
★ラムネさん

こんにちは^^

みかんですね~美味しいし、ビタミン源で風邪予防にもなるし。^^
お母さんの買われたみかん、すごい高級品ですよね~。
私、1つずつ紙の袋に入ったみかんなんて、食べたことありません。^^;

お土産のセンスって、ある方いますよね~。私も多分、ラムネさんと
同じで、アチコチ出かけていないので、知っている定番品とか、店で見て、
美味しいかな~みたいな・・後は、ご当地お菓子(キットカットとかw)なんて、
手頃な安全圏にいってしまいます。(◎_◎;)情報多い人は、羨ましいです♪
アバター
2014/12/01 12:57
たいしたものです。

お疲れ様でしたm(__)m
アバター
2014/12/01 10:39
みかんの季節になりましたね~^^子供の頃、八百屋さんで母が買って来てくれたみかんは
一つ一つ紙の袋に入っていて、子供心に「高級」っぽいものを感じとって食べていました。
小粒で甘くて美味しかったけど…今、どこのみかんだったのか母に聞いても覚えてない(ーー;)オイオイ^^;
お土産のセンスが光ってる人っています!!
友達がくれる物でハズレた事がないです^^が、あまりあちこちに出かける事もない私のセンスは・・
今一つな気がします^^;;
自分がもらって、嬉しい&プチサプライズ的な要素があったら、テンション上がるかなo(^o^)o



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.