Nicotto Town


‘いつもありがとう’


深夜食堂

このドラマ、どのタイミングで知ったのか、記憶があやふやだが、
多分リアでは、(2)から見始めて、レンタルで遡って(1)を視聴。

現在は、(3)を放映中。深夜枠の食べ物番組では、前クールで、
「孤独のグルメ」をやっていて、深夜にお腹が空く事然りである。^^ゞ

「深夜食堂」は、どちらかと言えば、食べ物中心というより、
毎回テーマになった食材を絡めて、人間模様をピックアップしている。
食堂のオヤジ役の、小林薫サンは、セリフは少ないものの、彼の存在感が、
ドラマの軸・・・とっても安心できる、静かで頼もしいキーパーソンだ。

話の中心になるのは、毎回1回きりのゲスト・・昨夜は、つみきみほ!!
うわァ~~懐かしい。^^年齢を重ねた(跡)は見えるも、雰囲気は、
全然変わらない。で、ストーリーが・・切なくて、ウルウルきちゃった。(*T_T*)

ナニゲに毎回注目しているのが、ED。今回は、誰が歌っているんだろうと、
調べてみたら、高橋優さん『ヤキモチ』。(←アレ、誰かファンじゃなかったかナ)

♪君のことが好きだよ♪ ・・スキってコトバ、言い方によっては、すごく
軽いモノになってしまうが、この歌を聴いていると、言われてみたいなァと、
年甲斐もなく思えてしまう。^^ゞ 探して、ウォークマンにいれよっと♪

来月、映画化するんだよネ~・・ウーン、映画全然行っていない。チョットミタイ。^^

アバター
2014/12/24 22:31
★ざきさん

こんばんは^^

いえいえ~有難うございます。(*_ _)

あ、終わりましたよね~実は、昨夜の最終回は、
録画したまま、まだ観ていないんです。^^;

映画へ続く形というのは、当然あるでしょうね。
深夜ドラマって、あの帯でやるから、独特の雰囲気が
良かったりするので・・お客さんが来るといいですね。^^
アバター
2014/12/24 22:26
こんばんは。

ずいぶん前のブログへのコメント、お許しください。
昨夜、深夜食堂3最終回を観ました。

なんとなく、映画の宣伝のような気がしましたが……。
終わってしまうのはやはり寂しいものです。

では、メリークリスマス、良いイブを~。
アバター
2014/12/11 18:23
★ざきさん

こんばんは^^

ご覧になっているんですね。しんみりほんわかしますね^^

そうだそうだ、オダギリジョーさんが、謎の人っぽく出演されていましたね。
映画も、色んな有名人が出ているようで、どんな話になるか楽しみですね♪
アバター
2014/12/10 22:21
こんばんは。

深夜食堂、いいですね。毎週楽しみです。
マスターとオダギリジョーさんの過去に何があったのか、非常に気になるところですがそれは明かされずオダギリジョーさんが去ってしまいましたよね。
映画も楽しみです。マスターの日常を垣間見る事が出来るらしいので、久々に映画館に足を運ぼうという気になります。

アバター
2014/12/10 17:45
★ジュゲムさん

こんばんは^^

あ、そうそう!マンガ原作なのは知っていたんだけど、
調べたら、ギックコミックオリジナルに連載中だって。^^

そうなの~その通り!w 深夜に、30分の1話完結の
ショートストーリー・・でも、何かいいんだよね~好きなんだ。^^ゞ

高橋優・・実は上の子も好きだって、最近知りました。有名だね♪
アバター
2014/12/10 17:26
もしかして深夜食堂って…
ビックコミックオリジナル?で連載されてるヤツのドラマ化のヤツかな?
結構簡単な食材で作れる登場人物ちょっと拘りありーの料理と
その人物のショートストーリ的な…
へぇー主題歌になってたんだねぇー
高橋優好きだよー(´∀`)
最近だいぶメジャーになってきたねぇー♪
アバター
2014/12/10 16:27
★たくさん

こんにちは^^はじめまして。
コメント有難うございます。

深夜食堂、ご覧になってますか?
そうなんですよ~深夜帯なので、ひそかに
始まっちゃうんですが、今放送しています。^^

1月には、映画化されるみたいで、隠れファンが多いのかな。^^ゞ
アバター
2014/12/10 13:24
広場からしつれいします~
深夜食堂面白いですよね~(>_<)
1話完結のユーマンドラマに味があります
CSの一挙放送でしったのですが
今放送されてるんだ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.