Nicotto Town


‘いつもありがとう’


信じる心

羽生クンが、GPFで、今季最高得点にて優勝した。

前回のNHK杯では、ジャンプでの転倒を繰り返し、
生気を欠く演技で終わり、世論は又、その場限りの
言いたい放題・・アレコレ非難めいた事を(言う)だけなら、
簡単だよネ。中には何とも破廉恥な暴言あり、嫌悪感。"(-""-)"

そんな中、結局彼は、努力を続けて、自力でメンタル面も
克服し、復活した。本当にすごい・・心からおめでとう。^^

失敗や、苦しいことがあると、中々先に、明るい未来予想図を、
見つけられなくなる。そこで、‘自分を信じられた’人は、結局強い。

周りも、「あなたを信じている」と、揺るがずに見守れたら、
本人どんなに心強いか。わが身も絡めて、羽生クンの演技を見た。^^ゞ

信じよう、信じたい、信じる。。。私も、強くなりたいナと思う。

アバター
2014/12/16 17:29
★ハコちゃん

こんばんは^^

あ!! そっか~~羽生くんなんだ~。^^ゞ
アバター
2014/12/16 17:23
ハニーは羽生君でそ? (*≧∀≦)
アバター
2014/12/16 17:18
★京たん

こんばんは^^

そっか~~言われればそうだね、可能性は無限だね。^^
ありがとう~(*_ _)元気もらえました♪
アバター
2014/12/16 10:23
羽生君の言葉で(うる覚えで完璧な内容でなくてすみません○| ̄|_)
「弱いものは、強くなる可能性がある」 本当に凄く力もらいました^^
アバター
2014/12/15 22:52
★ろろさん

こんばんは^^

羽生クン、乗り越えましたね~。ジャンプの種類が、
よく分からないのですが、サルコゥ飛んだ時、コレはいける!と
手ごたえを感じたとか・・最後、「1番」ポーズしていましたものね。^^
アバター
2014/12/15 22:51
★麻衣さん

こんばんは^^

羽生クンのインタビューを聞いていたら、中国杯でケガをして、
3週間後に、NHK杯に出る時、ケガ後10日経っても、痛みが
取れず、完全ではナイ状態で、イザ練習でリンクに立ったら、
全くダメで、ご両親に初めて、「次は出ない」と弱音を漏らしたそうです。

ソレでも出場し、転倒しながらも、ファイナルへの切符を手に入れた・・
ソコから気持が変わったのかな~と、聞いていて思いました。^^

彼は、頑張る人たちに、元気をくれますね。私もがんばらなくちゃ。^^ゞ
アバター
2014/12/15 22:48
★パロママさん

こんばんは^^

羽生クンは、NHK杯の後、ネット上でも、あんな演技で、
ファイナル残るなんてアーダコーダと、色々と好き勝手に叩かれ、
何でも、取り合えず言っとけとばかり、アンチまで増大し・・

この輩は、何を言ってるんだろうって思いました。(-゛-メ)
努力している人に、少なくとも非難めいたコトバはタブーだと思います。

メンタル面は、本人の恐怖心のみならず、第三者の世論にも、
打ち勝ったんだろうって、そんな風に思っています。本当に強い・・

信じるって・・本当に、難しいですよね。痛感しています。(*_ _)
アバター
2014/12/15 22:44
★シドクマさん

こんばんは^^

本当に・・・その2つが備わっていれば、
きっと怖いものなしですね。^^ほしいな~。
アバター
2014/12/15 22:43
★ハコちゃん

こんばんは^^

本当だね~~世の中まだまだ、ステキな人一杯いる┏(<:)ねー。

。。えっと、ハニーって誰???w
アバター
2014/12/15 22:42
★みんたん

こんばんは^^

全然そんな事ないよ~。みんたんは、子供の事の前に、
その前でオロオロして、情けなく凹む私が、きっと見えて
いるんだね。^^; だから、私にストレートに思いを伝えてくれる。

本当にね、子供がいるいないとか以前に、私は、目の前の(1人)に、
手こずっているんだ。><もう何か、悔しくて情けなくてねェ。
でも、視点を変えれば、善かれと思ってって、独りよがりなんだよね。
目の前のだれかを、信じられないから、イラ立って八つ当たりまがい。(*_ _)

ニコタで、全部暴露して、気持ち救ってもらいたいと、思えるときは一杯
あるんだけど、この前みたいに、落ちるだけ落ちると、タイピングさえも、
気持ちが向けない・・・もう少し、落ち着いて考える、気持ちの土台が欲しい~。^^;

いつも本当に、色々とありがとね。今年は、みんたんと、サークルと出会えて、
楽しくて幸せな時間を、過ごさせてもらることができました。=*^-^*=
アバター
2014/12/15 22:36
★ラムネさん

こんばんは^^

羽生クンのインタビューを聞いていたら、演技直前の、
6分間練習では、中国杯の時の激突が、トラウマで残り、
誰もいないのに、滑りながら後ろばかり見ていたと
言っていましたね。その位、恐怖心って、簡単には抜けない・・

でも、彼はきっと、オリンピックチャンピオンとしてのプライドが、
何ものも乗り越えての、強い気持ちと努力で、今回見事に、
身を結んだんだろうな~と、見ていて思いました。^^

日常でイヤなこと・・私は、いきなり拒絶反応が出て、見ているけれど、
見たくない~の時間が、しばし続きます。^^;少し時間は
かかりますが、徐々に落ち着けば、また違う考えも出てきたりします。
葛藤と迷いだらけですが・・でも、自分なりに歩いていきたいと思います。
アバター
2014/12/15 22:32
★りゅーさん

こんばんは^^

りゅーさんは、本当にいつも、心に響く言葉を
落としてくれて、すごい。有難うございます。(*_ _)

真央チャンが、現役時代、恐怖心に勝つには、コレだけ
やったらもうやりようがナイと、言える位練習すると、
話していたのが、今も記憶に残っています。

本当に、もう努力努力しかナイですよね・・真の自信ですね。^^
アバター
2014/12/15 22:30
★エッタしゃん

こんばんは^^

ついつい、羽生クンに重ねてしまいました。^^ゞ
(。-人-。) ありがとう~~浮き上がろうとせずに、
ちょっと沈んでみます。と言うか、沈みました。(笑

これから先も、よわっぴな私ですが、ヨロシクお願いします。(*_ _)
アバター
2014/12/15 22:24
羽生くん、完璧でしたね!

乗り越えて またステップアップした感じでした。

よかったです^^
アバター
2014/12/15 21:26
羽生くん私も大好きです^^
あんなにスケートが大好きでやりたいって思える心って何か気持ちに芯がないとどこかで折れてしまうのが人だと思いますが、希に信念や大好きっておもいで乗り越える人がいます。彼がそうなのでしょうね^^

私は転倒を繰り返しながら演技をした彼を尊敬します。ただ、体の事は心配でしたが。
スケートを本番で転倒を繰り返すって万全でもある事なのに。。しかも減点の対象なのに。。彼はリスクを承知であのリングにでたのですからね^^
アバター
2014/12/15 13:49
羽生君の演技素晴らしかったですね~感動しました♪
NHK杯の時は見ている方も痛々しくて辛かったけど・・本人は尚更だったはず。
あの困難を乗り越えて見事また頂点にたどり着くまで、どれだけ頑張ったのかな・・

一度心をリセットして新たな挑戦者として挑んだグランプリファイナル。
震災で辛い経験をしたことも彼を強くしているのかなぁ。。
信じる心、相手に対しても、自分自身についても、それは大きな支えとなるのでしょうね。
アバター
2014/12/15 11:45
信じる力と、ダメだったときに受け止める力を
兼ね備えていたいとおもってます^^
アバター
2014/12/15 10:21
ハニー は しゅごい (੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
ノーベル平和賞のマララちゃんもすごい ( ・`д´・)ノォゥ

こんな世の中でも、人はまだ、捨てたもんじゃないね ( ∩ˇωˇ∩)
アバター
2014/12/15 10:21
ちょっと元気なってきてよかった^^
私は子供がいないから細かい気持ちまで察することができなくてごめんよ><。。
自分がいつまでも子供の考えで止まってるから・・^^;;
元気パワー送ることしかできなくて~~ パワーならどんどんおくる~~(=^^=)v

羽生くん つよいね メンタル強くないと連覇なんてできないよね
ほんと見習いたいと思う^^

信じることのできる人がいる 信じてくれる人がいるってほんと心強いよね^^

私は信じることのできる人にここでたくさん出会えた^^ 
リアではないけれど 本当に心強いんだ~~~ ゆうちゃ^^ 大好きだよ~~^^(あ 変な意味じゃないよ^^;;)
凹んだらここでうげーーって吐き出して みんなにお掃除してもらおう!!www
そしてまた 誰かの所をお掃除してあげたらいいんだよ~~^^
私いつもしてもらってるwww 感謝しかないわ^^

母は想像以上に大変だと思う。。。 けど 母は体調に十分気を付けても欲しいっす^^

また落ち着いたらワイワイしようね(#^^#)v
アバター
2014/12/15 08:02
あのケガを乗り越えて、二連覇しましたね^^
あんなに危険な状態になったフィギュアで、そんなに間を置かずまた同じ氷上で闘うっていうのは
そんな簡単な事じゃない・・それをも乗り越えてあえて挑戦する姿にまた感動させられました。
日常生活でつまづく事があると、なかなかその負から抜け出せなくてもがいてしまいますよね。
でもそこから目を背けずに向かい合って進めばきっとまた道は開けるのかな・・と思います。


アバター
2014/12/15 03:32
どんなに強い格闘技者でも試合の前日には相手が恐ろしくて
逃げ出したくなると言います。 結局、その恐怖心を飲み込める
勇気とは、普段の練習量に裏打ちされた自分への信頼しか
ないそうです。 
自分への信頼・・・だから「自信」と言うんでしょうね^^
アバター
2014/12/15 02:07
彼の笑顔は最高でしたね❤(*´∀`*)

有羽しゃんもだいじぶ!!
無理に頑張らなくても、沈む時は沈もうよ^^
私は有羽しゃんがどんな状態でも受け入れますよ(*´ω`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.