Nicotto Town


‘いつもありがとう’


笑顔

昨日は、沢山のお祝いメッセージを、有難うございました。^^

リアでは正直、な~んにもナイ日・・と言うか、すっかり暗くなった
夕方、下の子が突如、明日塾で、写真撮影があると言いだし!?
元々、髪の毛がボッサボサで、週末2日とも、面談の練習あるしナ~と、
思っていたので、急きょ、美容院へ連絡して、速攻でカットして貰った。

長年の行きつけは、こういう時に、ササッと融通が利くから便利だ。^^v

ノンビリしたのか、バタついたのか、よく解らない1日の終わりに、上の子が、
(ついでにw)コーヒーを入れてくれたのが、プチお祝い~と思う事にする。w

.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+

ソナーポケット。このグループを知ったのは、去年の今頃~出かけた先で、
オープンしたてのお店に入り、注文したラーメン待っている間に、かかっていた
曲が、妙に耳に残った。ダレだろう~・・ガラケーで、検索したら、彼等だった。

その時の曲が、『X'mas ラブストーリー』~♪リンリンリン リンリンリン♪←ジングルベルの
イントロから始まり、キャッチーなメロディと、いつもと違う、クリスマスデートに、ワクワクする
彼女を思う、男の子の気持ちが、ストレートに伝わって、繰り返し聴いた。^^ゞ

当時はまだ、上階の音に敏感な中、この曲は、ソレも軽減してくれた救世主だ♪

ヘビロテし過ぎて、クリスマスが過ぎても、飽きずに聴いていた・・ソコから、他の
曲にも興味が湧き、視聴して気に入ると、1曲ずつ、ウォークマンに入れている。

最近、気に入っているのが、『笑顔の理由』と、同時収録の『GIRIGIRI』。
真反対の曲調@2曲だが、どちらもイイ。ノリノリな後者は、調べてみたら、
ジャンプ連載中のアニメ(ワールドトリガー)の主題歌だった。なる~アニソンね。^^

前者の曲は、♪笑顔が笑顔を呼ぶ♪と、歌詞にあるように、テーマは((笑顔))。

私が、毎日の中で、常に意識しているのが、笑顔。向き合う相手に、笑って
欲しい・・なら、まず自分が笑顔になろう。そうすれば、良い意味で、相手は
ついつい、釣られるかもしれない。笑顔から笑顔へ、連鎖していく幸せ・・

あぁ、最近、そんな当たり前の事が、自分の心が、ブレて揺れて出来ていない。

そんな事にも、気づかされた~新しい1年のスタートだった。笑顔笑顔。=*^-^*=


*余談。最近は、流れている曲を、スマホに聞かせると、誰の何ていう曲か、
教えてくれるアプリがあるんだネーー。ワタシャガラケーなので、カーラジオや出先で、
知りたい曲がかかっている時に、上の子がいたら、ヤッて貰っている。便利ー♪

アバター
2014/12/21 21:12
★ディオさん

こんばんは^^

見させて頂きました~。クリスマスの明菜ちゃんが一杯だ~♪
有難うございます。あーもうすぐクリスマスか~・・何か、
そういう心のゆとりみたいなもの、今年はすっぽ抜けていました。^^ゞ
アバター
2014/12/21 17:17
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】 有羽さんにクリスマスプレゼントのお届けです♪

中森明菜 X'mas Special

https://www.youtube.com/watch?v=vtwd7Nm_afc&list=PL_PoJQEhxom3Wj5TGge_WlLZQ_iMR-KPy&index=31


アバター
2014/12/20 09:36
★ナッティさん

おはようございます^^

ほぉ~・・意識して無表情ですか。ソレは
中々大変ですね。感情を、極力出さない・・
と言う事なのかな。ケースバイケースで、時には、
自分の(素)を出せないのが、大人になれば
なるほど、必要な場合が増える気がします。(*_ _)

私は・・仕事の場合は、今の所、笑顔でいる方が、
良いようです。^^ゞ でも最近リアで笑えない事が多くて。w

お互い、ニコタでは、自然に笑顔になれていると良いですね。^^
アバター
2014/12/20 09:30
意識して 笑顔でいるって 素敵ですね~(^o^)
私は 逆に 意識して 無表情です(*´ω`*)ゞ 
会社でね・・・へらへらしてると なめられるんだもん!!

来年は。 私も 笑顔の時間が 増えたらいいです(^o^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.