Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ハンコ

画像

夏はスイカ、秋はカボチャ、、今は~ウーン、何だろうコレ↑↑w

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

昨日今日、下の子は、塾で行われる、面接の練習に行った。
昨日は、馴染みの教室で、馴染みの先生が、面接官。(笑

今日は、違う教室で、初対面の先生が面接官・・事前に、
聞かれる事は、大体解っていて、面接シートを制作した上で、
ソレに基づいて話すのだが、家で頼まれ、チョコっと練習したら、
もうハンパなくガチガチ。w そこまで緊張せずともなァ~・・でも、
‘面接’という経験が、ほぼナイので、こうなるか~。何でも
そうだが、(いつも通り)と言うのが、実は結構難しい訳だ。^^ゞ

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

面接。。となれば、就活控える上の子の方が、ガチで大変である。

余談だが、先日、履歴書(エントリーシート?)の書き方を、大学で
教わってきたようで、家で話してくれた中、ヘェ~と感心したのが、
(印鑑を最初に押す)こと。理由は、隅々まで、丁寧に書き上げ、
最後に押した印鑑を、失敗すると、全てパー&書き直しになるから。

^^;なるほどネ~~・・押印して完成!! ←は、危険なのネ。ww

仕事柄、私も仕事には、常に印鑑を持ち歩き、毎回、押印するが、
シャチハタでも、たま~に押し損ねる。('◇')ゞ ハンコって、キレイに押すの、
割と難しくナイ?(←私だけか?^^;) 真っ直ぐ押しているつもりで、
見たら曲がっていたとかw、三文判だと、周りの輪っかまで、カンペキに
写るように押すって、印鑑離すまで、ドキドキする。コツでもあるのかナ。

コレから先、受験の書類等、神経を使うモノが増えるので、押印も、
精神集中の訓練だと思って、しっかり押そう!(笑)p(*^-^*)q

アバター
2016/12/21 18:13
いあいあいあいあいあいあいあいあいあいあ(ヾノ・∀・`)
お誕生日プレゼントという名を借りて、押しつけてるだけですから^^;

♪(∩´∀`)∩ワーイと言って頂ければ、それだけで満たされてますよん❤(*´ω`*)アーハン

アバター
2016/12/21 17:57
ありがとうございます~(〃∇〃)
アバター
2016/12/21 17:42
最近出番の少ないもの押し込んじゃいました^^

使えなかったら、フリマの駒にでもしてくださいね(*´ω`*)アーハン
アバター
2016/12/21 17:27
エッタしゃんありがとうございます~♪

そちらにお返事しましたので、よろしくお願いします。(。◡‿◡。)ペコ 
アバター
2016/12/21 17:13
うししし!2年潜りましたw

例のご相談です。
今日発売のお品から
「雪うさぎのフード付ケープ」の・・・き、黄色かな!
お願いしますm(_ _)m

それからそれから、お誕生日プレゼントを受取ってもらえるかしら?
と、ご相談した件です。なんか時間がたってからじゃ意味ないのに、ゴメンナサイ><
もしフリマの出品枠が開いていればの話ですけど、青ガチャ背景出品して教えて頂けますか?

というのも「え~持ってたよ~」とか「使いづらいしダメだこりゃ・・・」でしたらフリマ市場に
投げてもらえればイイかな~って思ったりしてます( ̄∇ ̄;)ゞ

ではでは、ご検討お願いしますデス^^
アバター
2014/12/22 17:31
★ラムネさん

こんばんは^^

大事な書類なんかだと、緊張しますよね~^^;

先に押すって発想は、私も言われてなるほど~と感心しました。w

おぉ!朱肉つけた後に、ハーハーですか?^^やってみます~♪
皆さん、押し付けた後に、少し万遍なく動かすんですねェ。ナルホド・・
アバター
2014/12/22 12:34
押印~、ものすごく緊張してしまう~^^;
先に押す…っていう感覚はなかったけど、そうすれば良かった~!!って事はありますね☆
押す前の練習の時みたいに気軽に押した方がキレイだったりw
私は朱肉付けてから、ハンコにハーハーと息を吹きかけて←昔ながらw
用紙に押し付けてからハンコの上半身だけ円を描く様にちょっと動かしながら押してます^^
まぁこんなに努力してもかすれますけど…押印も奥が深い(ーー;)
アバター
2014/12/22 09:30
★ゆぅくん

おはよ~^^
ねーーー流れてるよ~どんぶらこって。ww

割り印!!わかる~それも、時々あるからなァ・・
正直、上手く押せた試しがない。^^;
アバター
2014/12/22 06:07
おはよーー^^
ぎゃははww今は、サンタが流れてくるんだねーーwwぷぷぷwかわいいw

ハンコねーーww難しいよね!特に割り印って緊張する^^;うまく押せない^^;
アバター
2014/12/22 01:31
★ハコちゃん

こんばんは^^

ゴメン・・ハコちゃんと、ハンコちゃん・・・ww ^^ゞ

朱肉ついちゃう?思わずどっか、触っちゃってるのかなァ。
イヤイヤ、私も気を付けていても、何でこうなるの~~多いよ~。w

で、懲りずにまたするのです┏(<:)ねー まァしょうがないよネ。^^
アバター
2014/12/21 23:19
ワタクシ、ハンコしゃんで何度泣いたことか。。

そんでもって、最初に押すと、朱肉が手に引っ付いて、あっちこち赤くなるだろうな・・
おおざっぱーな人は、何やっても、ザックりんこで泣くのです(*´;ェ;`)
そして、懲りないでまたするのですな・・・
そしてそれは見事に子どもたちにも伝承し・・・(✦థ ェ థ)テヘ
アバター
2014/12/21 23:11
★エッタしゃん

こんばんは^^

おぉ~~そうですか~難しいですよね、急いでいると
何かあ!><ってなっても、ま~しょうがないなぁと。w

人前で話すのは、場数なんでしょうね~。私は、どちらかと
言えば、裏方の方が性に合っているので、得意な方にお任せしたいです。^^ゞ
アバター
2014/12/21 22:45
有羽しゃん、こんばんはー♪^^

私、はんこを真っすぐ綺麗に押せるのって1割もないかも( ̄∇ ̄;)ゞ
もう、押されてることが分かればイイヤ!って開き直ってますw

人前で話す事・・・
緊張度合に関しては、経験の積み重ねしかないのかな~^^;
今ででも緊張しますけどねwww(*´艸`)
アバター
2014/12/21 21:27
★テアさん

こんばんは^^

テアさんも、そうだったんですね~少しホッとしました。^^
練習付き合いながら、もっとリラックス~とか、言っちゃいましたが、
実際私は、人前で話すの苦手で、父兄懇談会とか、部活の会とか、
皆の前で話す前の、テンパリ方は、(内心)ハンパじゃないタイプです。w

そうそう、ですよね~私も、言うこと忘れたり、言い間違えても、
「失礼しました、間違えました。」で言い直せばいいんだよ~と、
話しています。度が過ぎなければ、適度な緊張は大丈夫だと思うんですよねェ。^^

印鑑の押し方・・( ..)φメモメモ なるほど~~今度ヤッてみます!!おぉ・・
アバター
2014/12/21 19:45
就活とか面接とか懐かしい・・・私も緊張してガチガチ派でした!
でもいざ面接する側になってみると、多少緊張してた方がガチガチの度が過ぎなければ素直そうで好印象!

印鑑は最初に角を立ててから倒すと失敗しにくいですが、立てた部分が少し滲むので、朱肉をつけた後、いらない紙に角だけ立ててから本番やるとビューティフォー。
毎日車を運転しながら印鑑を押す仕事の人直伝の技です。
アバター
2014/12/21 17:10
★カラシニコフさん

こんばんは^^はじめまして。
訪問ありがとうございます。

おぉ、、、グリグリ上下左右ですか~強さは、
加減次第なんでしょうかね。グーーッとついつい
下に押し込んで、しっかりつかせようとしますが、
グリグリするんだ~( ..)φメモメモ 勉強になりました。^^ゞ
アバター
2014/12/21 15:41
押印するときは、柔らかいもの下に敷くといいですよー。
雑誌とかで十分ですから。^^
柔らかい下敷きの上に押印する紙を置いて、グリグリ上下左右に動かすんです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.