Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ケーキ

画像

コメ頂いて、書き忘れに気づいた・・第2広場に、流れてきました。↑^^ゞ

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

Eve~☆彡 って言っても、普通に仕事した日常の1日。^^ゞ

仕事上がりに、駅前回ったら、平日だけどイブ!!だからか、
街の雰囲気は、昨日からの続きで、店内クリスマス一色。(๑◔‿◔๑)

チキンはもう、十分堪能しているので、チラチラ眺めている内に、
見かけたケーキ店の列に、流れでくっついて、違う種類の
カットケーキ@4個を購入していた。^^ゞ 2連続ケーキである。ww

アイスクリームショップの前も、クリスマスケーキ販売~思い出した、子供の頃。
父の仕事の関係で、毎年クリスマスは、アイスクリームケーキだった。見かけは、
普通のケーキと、ほぼ同じだが、名前の如く、allアイス・・当時はまだ、
今ほど、暖房完備ではなく、最初こそ美味しいが、冬にアイス~ソレもホール。
毎年、毎年~( 一一) 内心、普通の、生クリームのケーキが、食べたかった。

懐かしいなァ~チョコッと、買いたい衝動にかられたが、一体いくつ、
ケーキを買うんジャ私。"(-""-)" 理性が歯止めに入って、断念した。w

(ケーキ)で、思い出したが、当時は、父親が結婚式に出て、持ち帰った
お土産のケーキは、バタークリームだった。知っている人いるかなァ~クリームで、
薔薇の花作って、飾ってあった。少し固めで、少しベタベタして・・でも、
不思議と今も、バタークリームは結構好きで、見かけると、買ったりする。^^ゞ

ふと振り返れば、育ってきた(味)が、マイブームだったりする。^^


*以前、偶然フリマで頂いた、サンタ服(エリーサ)↑~この服、お気に入りデス♪

アバター
2014/12/28 00:11
★ゆぅくん

こんばんは^^

そっか~私に関していえば、付き合いでクリスマスケーキとか、
買った事はないな~。地域によって、色々なのかな~・・

ウチみたいな家族構成なら、頼まれて1~2台買っても、
なくなっちゃうけどね。(笑)食べ過ぎ注意だよね。^^;
アバター
2014/12/27 23:13
えーー?頼まれないのかーーー!いいなーーーw
僕は毎年だよーー^^;
まぁ、仁義だからね^^b まぁ、これも、近所とか、知り合いとかのお付き合いで、しょうがないね^^b
アバター
2014/12/27 09:32
★ゆぅくん

おはようございます^^

えっ、コンビニで買ってくれって??
お知り合いとかなのかな~私はないよ。^^;

近所なら、貰いにいくのに~~~ww
アバター
2014/12/27 06:42
うんうん、仁義ケーキ><
コンビニとかで頼まれない?お頼みに弱い・・・・^^;
それが数件www誰か食えーーーーwww
アバター
2014/12/26 09:15
★ゆぅくん

おはようございます^^

仁義で買ったケーキ・・食べるのが怖い感じがする~。ww

ゆぅくんは、甘いモンが苦手かな?男性は、多いのかな~。。
ウチは男ばかりだけど、全員がガンガン食べるんだよねぇ。^^;
アバター
2014/12/26 06:49
おぉーーー、バタークリーム・・・懐かしい^^;僕は苦手なのだーー><
まぁ、生クリームも苦手だけど^^;(チョコも無理^^;)
チーズケーキは何とかOKかな^^b
仁義で買ったケーキが残っているのが怖い・・・
アバター
2014/12/25 21:59
★ジュゲムさん

こんばんは^^

おぉーーー何と、子供が信じそうな流れ。ww
親に言われたら、信じるしかないもんねェ。
でも、今振り返れば、そういう思い出も懐かしいかな?^^

何せ、今やどこもかしこも、生だらけだからねぇ。( 一一)w
アバター
2014/12/25 21:58
★エッタさん

こんばんは^^

イブはおじさま達とですか~エッタさんが入って、
おじさま達も、華やいだのでは?お疲れ様でした^^

フルーツタルト~・・どこか、美味しいお店がありますかね?(๑◔‿◔๑)フフ
アバター
2014/12/25 17:10
(;´Д`)ウチ子供ん時
安いからってバタークリームのケーキを
生クリームだよ!って食わされてたの思い出した!w
バタークリームって上の歯茎んトコがこそばゆいからイヤなのー(何w
アバター
2014/12/25 14:10
有羽さんこんにちは~♪

ケーキは見てると余計に買っちゃいますよねー!
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

昨夜のイブは深夜のファミレスで、おじ様達とご飯だったので
今週末関東に戻る際、フルーツタルトを買い込む予定です(*´∀`*)
アバター
2014/12/25 12:56
★な~な~

こんにちは^^

あ、そうなの?^^ゞ照れるな~ありがとねー。
アバター
2014/12/25 12:55
★あすたてゅーぬさん

こんにちは^^

シュートレン作られていましたよね~すごいです。^^
日持ちするクリスマスケーキですよね、ドライフツーツとか、
沢山入れられるんでしょうか?1度だけ食べた事あります。^^ゞ

あ、アイスケーキ・・私と同じ流れですね~父親の仕事じゃ、
どうしようもないですよね。違う流れで、ダンナの仕事絡みで、
数年前まで、銀のぶどうのクリスマスケーキが、ウチに来ていて、ラッキーでした。w

バターケーキ・・・あ!そうだ~~給食の日?クリスマス?何か、記念日とかに、
長方形のケーキが、1人1個配られましたよね。私も思い出しました。(≧▽≦)

今は、どんどんお洒落で、センス良く、ケーキも変貌しましたが、時々ふと、
昔の無骨で素朴なケーキが、懐かしくなります。^^ゞ楽しいお話有難うございました♪
アバター
2014/12/25 12:46
いつも家事ご苦労さん!
て想いながら食べたよね
アバター
2014/12/25 12:02
こんにちは^^有羽sama^^

ウチのXmasケェキはもう10数年前から、
俺の趣味で強制的に(笑)シュトレンになってますが、
子供の頃食べたアイスケェキ(ウチも父が買ってきてて、どうやらお得意さんの付き合いだったらしい;)
やバターケェキ、懐かしい~たまに食べたくなりますね^^
あと、↑っていうと、小学校で毎年小さなケェキがひとり1個配られてたのを思い出しました・・・。
今はいろんなケェキがあって、目移りしちゃいますよね^^
アバター
2014/12/25 09:24
★な~な~

おはようございます^^

ソレはねー、自分に買ったんだよ┏(<:)ねー
アバター
2014/12/25 03:57
ゆうのためにケーキ買ったよ。
既に胃袋にあるけど泣
アバター
2014/12/25 00:46
★パロママさん

こんばんは^^

ハイ~何かね、あの華やかさと、(皆買ってるー)に
釣られました。w 今日はどうかな~少し安売りもあるかな?^^ゞ

バタークリームを、ご存じですね~よかった。^^懐かしいですよねェ。
ちなみに、コ○トコなんかだと、大きなケーキは、多分バタークリームです。^^
生クリームの、ふんわり美味しい感は、ハンパなかったですよねぇ、ウンウン。

アイスクリームケーキのエピソード、有難うございます。ねー、どうして、よりに
よって、こんな時に!>< って事、人生は多いですよねぇ。( 一一)
アバター
2014/12/25 00:28
ケーキは2日連続でも食べたくなっちゃう気持ち、わかるなぁ(笑)

バタークリーム懐かしい! 昔のケーキはそれが普通でしたよねぇ。。
のちに初めて生クリームのケーキを食べた時は衝撃でした(大袈裟かな・・^^;)

アイスクリームケーキにまつわるクリスマスの想い出話を少しだけ。
私が小1位かな?、いつもはバタークリームのホールケーキだった我家。
その年、初めてアイスクリームケーキを予約してくれたのでクリスマスがすごく
待ち遠しくてワクワクしていたのですが・・・
運悪く、私は当日に体調を崩して寝込んでいて結局食べられなかったの・・><
だから今でもアイスクリームケーキを見ると残念だった思いがこみあげてくるのでした。
アバター
2014/12/24 22:51
★麻衣さん

こんばんは^^

麻衣さんのコメ読んで、慌てて追記しました。ありがとう~^^;

あ、フータちゃんは、不定期なんですか?私は、第2に入った途端、
川からどんぶらこ流れてきました~そっかーそうだったのか。('◇')ゞ

アイスのケーキって、まず思うのが、どうやって冷凍保存しとくんだ?と・・
ナゼならウチの冷凍庫、既に(常にw)ギッシリなもので。。。(*_ _)ハイw

麻衣さん手作りのケーキいいな~~ご家族皆さんで食べたんですか?^^
アバター
2014/12/24 21:22
フータちゃん。。。この前、一時間もまったのに来てくれなかったのですww
あとは二人で流れてくることもあるみたいですよ☆

アイスのケーキ。。。見た目可愛いしいいのですが。。夏に食べたいですよねw^^
私も自分で作ったケーキ食べましたが、美味しくて自分でびっくりしました(('ω'○)))



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.