Nicotto Town


‘いつもありがとう’


チェンジ

画像

今日はもう、ガラリと(和風)のタウン・・昨夜、お友達からの
情報で、中央広場のサンタを見に行った際、指定された時間に、
リロードしたら、重くて画面が開く途中で撮れた↑摩訶不思議画像。w

1日過ぎただけだが、クリスマスは、もう来年の今頃まで、拝めない~。

季節自体は、徐々に移り変わるが、ハデなシーズンイベント程、終わり際が、
あっけなく、振り返ると少し寂しい。^^ゞ2014年も、残り5日余りだ。

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

今まで、定期的に行っていた、歯科検診&クリーニング・・ふと気が付き、
慌てて予約を取り、数日前に行ってきた。「約1年ですネ~・・」

^^;先生にチクッと言われ、そんなに空いていたか~と、反省。w
プラーク率は、%が少し下がっていたが、何と、隠れ虫歯を発見!><
行っている所は、クリーニングと治療が、別枠とかで、年内はもう予約が
入れず(痛みもシミるのもナイので)、来年開院日まで、放置になった。

今まで、半年に1度は検診し、虫歯ゼロだっただけに、やはり1年空きは、
ダメだなァ~としみじみ。( 〃..) 下の子も、今の内にと、別予約で今日、
行ってきた。コヤツは、歯磨きがかなり適当なので、毎回、検診の度に、
虫歯が発見される。念のため、来年の予定表を(予約用に)持参したが、
汚れがついているも、「虫歯ナシ」Σ(゚д゚lll)エッ、ナンデダー!?wギリで、セーフ・・

大体の病院が、明日で終わりかナ~・・駆け込み的に、アチコチ混んでいるかナ。^^;

アバター
2014/12/27 13:11
★ジュゲムさん

こんにちは^^

ぶっち・・って何だろうと調べて分かった~。w

歯に何も異常がなければ、無理していくことないさ~^^ゞ
アバター
2014/12/27 13:10
★みんたん

こんにちは^^

私、子供の頃から、自覚する歯質の弱さで、しょっちゅう
虫歯治療してきたんだ~。大人になっても、痛くなってから
歯医者へ行って、虫歯見つかり~の繰り返しでね・・でも今は、
(予防歯科)と言って、定期的な検診とクリーニング(歯石とり)で、
虫歯を予防できるし、お陰で、ここ数年、虫歯ナシだったのね。

が、1年空いたら、できてた・・(*_ _) 削ったりして、なくなった
歯は2度と再生しないし、私位の年齢になると、歯そのものより、
歯周病で歯をなくすケースも多いから、私の場合は、検診必須なんだ。^^;

歯質がもともと強い人は、極端な話、歯磨きさぼり気味でも、虫歯
できないとか・・ダンナなんて、数少ない長所が、歯並びの良さと歯質の
強さで、ほとんど、歯医者行かないし、治療もしたことないんだよね。ww

心配事がナイなら、無理に行くことないさー歯医者って、長くなるし。"(-""-)"
アバター
2014/12/27 12:55
ああー歯医者...
去年ぶっちしてから行ってないなぁ^^;
まず行き着け探さなきゃーw
アバター
2014/12/27 12:44
おお~~~ ちゃんと歯科にいってるんだーー えらい!!
うちのマンションから徒歩1分に歯医者あるけどーーー
痛くない時はいかないwww
ケアしてもらわないと あかんのかなー 入れ歯いややしな。。。

ま 来年かんがえよーーwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.