Nicotto Town


‘いつもありがとう’


コツコツ

画像

おしゃべり広場にいないと思ったら・・って、今回は、
飛んですぐの所に座っているので、わかりやすい。w

手持ちの扇子を、閉じたり開いたり~自己アピール中。^^v

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*

例年、お正月は、泊りで義実家に、新年挨拶帰省をしている。

義理親なので、最初の頃は、人並みに気を使っていたし、
まだ初々しい(嫁時代)は、帰省日が近づくと、神経ヤラれて、
腹痛を起こしたりしていた。今思えば、若かったなァ・・w

途中から、何を機にか、開き直りだし、イイ嫁止めようと思い、
割かし言いたい事をまんま、義母に打ち明けて、気がラクになった。
ダンナが男兄弟(年子の弟)で、小姑がいないと言うのも、多分
比較がなく、不出来でも、ギリの(娘)1人~中々の好条件。^^ゞ

そんな訳で、元旦の夕方には、義実家へ行っちゃうので、コチラの
正月準備は、朝食@お雑煮+α程度で、適当に手抜きしていた。
アッチでは、刺身盛りやらお鍋やら、オードブルその他諸々~毎年かなりの
ご馳走三昧で、歓迎してくれるので、お手伝い程度で、ご相伴に。(笑

が、今年は、受験生と共に、在宅になった。義父母の様子が気になるので、
ダンナ1人、例年通り帰省して貰う予定。。。サテ、正月関係どうしよう。^^;

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*

誰かに話すと、「行かなくていいんだから、気楽じゃん!」と言われるが、
私の場合、ブッチャケ行った方が、色々ラクなのだ。w 今や、義父母共々、
帰省しても、グーグー寝てばかりの息子より、2人の話に付き合う私の方が、
何かと楽しいらしく、行けば3人でお喋りしている。(←職業柄もあるが)

世間一般の(嫁姑問題)とは、ほぼ無縁になりつつ~って、結構私、
工夫と努力で、今の関係を築いてきたつもりだが、当のダンナはピンと来ない。
私が頻繁に連絡しているから、自分は声1つ聞かさなくてもイイと思っている。

ヾ(ーー )オィ・・(当たり前)になると、有難さに気づきにくいナ~としみじみ。

で、サテ~正月期間の食材を、明日は少し、買い足しに行って来よう。(´・ω・`)

アバター
2014/12/29 01:41
★はみちゃん

こんばんは^^

タウンのイベねぇ~~写真撮影だけど、今回は、抽選クジ?みたいな
感じだから、どうなるかね~アルバム一杯になったらストップ予定です。^^;

お姑さんのお話、私も同じ感じの経緯だったよ~。思い切って、
正直に気持ちを話すまでが、かなり勇気いったかなぁ。^^ゞ
今でも、ブッチャケれば、全く気づかいナシって訳じゃないけれど、
かなり本音で話している~って多分ね、私の実親がもういないからだね。^^

ダンナは、まーーーったく気が付きません!w もう面倒だから諦めてるけど、
職種上w、そういう所は、しっかり教育してきているつもりです。( 一一)
アバター
2014/12/29 01:38
★みんたん

こんばんは^^

えっ、その者たちはまだ確認してないかも~。ww
ヒョコッと何か見つけるのが、タウンの醍醐味だね。^^ゞ
アバター
2014/12/28 22:56
あータウンに行ってないなぁ~
イベントあるのよね・・さて、どうしたものヵ。

それこそ、男脳、女脳の違いなんだろうねぇ。
私も若かりし頃はうはちゃんと同じ、初々しくて甲斐甲斐しいお嫁さんだったけど、
ある種の開き直りなのかね?そういう時期があって、思いの丈を正直に言ったら、
私が気を回しすぎてただけでしたっていう・・・。
やっぱり姑さんは伊達にお年を重ねてきた訳じゃないわ~って。
このヒトには一生勝てないし一生頭あがらないわ~って思ったよ。
それ以来ほんとの親子以上に打ち解けてイイ関係を築けており・・・ました(残念ながら過去形;)。

そういうところまで気がつくダンナさんだったら嬉しいのだろうけど、それはそれでいささか・・かも?w
アバター
2014/12/28 22:07
だーさんとフー太郎は中央にいるし 河童家族は神社にいるし タウン楽しい┏(<:)ねー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.