Nicotto Town


‘いつもありがとう’


続ける努力

昨夜、(関ジャニ∞の仕分け)という番組で、メンバーの、
大倉クン&横山クンが、高卒認定試験に、挑戦していた。

高卒認定試験=昔の大検(大学入学資格検定)の事で、
諸事情で、高校を卒業できなかった人が、高校卒業と、
同等以上の学力があるかを、判定するための試験らしい。

夏に、24時間TVのパーソナリティを務め終えた直後の、9月から
2ヶ月間、家庭教師を付けて勉強を続け、11月に受験。

計8科目の試験に、2人とも見事合格し、認定を取った。

どちらも、高校を卒業していなかった事を、昨日初めて知った。
既に、活躍していて、年代的にアラサー・・番組の企画?で、
トライしたのかもしれないが、イヤ~忙しい中で、過酷な日々
だったろうナ~。1科目毎に、スタジオのセンターに立たされて、
合否判定~~受験生を持つ母としては、我が子の様にハラハラ。^^;

全科目合格まで到達し、TVの前で、拍手しながらホッとした。w

高卒認定は、大学受験等の資格が得られると言う事らしく、
認定取っただけでは、(高校卒業)とはならない様だ。でも、コレ・・
「高校普通に卒業する方が、多分ラクじゃね!?」と、一緒に観ていた
上の子がボソッ。( 一一)イヤーマジ・・キホンテキナチシキニワタシモジシンガナイヤ。

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

今朝、子供を模試(←最近、休みになると、コレばっかw)に出した後、
起きてきた上の子が、TVを観ていて、「美味しそう~!」と叫び、
|д゚)・・・酸辣湯麺?~漢字は難しいがw、作り方見たら、何となく
出来そうなので、インスタント麺をアレンジしたら、‘らしく’なり好評だった。^^ゞヘヘ

アバター
2015/01/19 09:11
★京たん

おはようございます^^

イヤイヤ!!大したモンじゃないし・・・家にある材料で
何使ってもできそうだし、とろみつけると中華になるし。w
でも、中々冷めないから、この時期良いかもね~。^^ゞ
アバター
2015/01/19 01:38
"φ(・ェ・o)~メモメモ  素敵簡単料理発見!! コピるっ!!きっぱり( ー‘ㅅー´)キリッ☆www
※いいいいいでしょうかコピって作っても…どきどき 

もらったーーー……いや。もらいたーーいっ(ToT)まじでーーっ❤(ダメ❤と言ってもきっともらいます(ΦωΦ)フフフ…
アバター
2015/01/18 18:12
★天然喫茶子さん

ありがとう~~~よかったーーー><
アバター
2015/01/18 18:11
★みんたん

こんばんは^^

イヤイヤイヤ・・・すっごい簡単過ぎて恥ずかしい。w

白菜、ネギ、豚肉等を、ごま油で炒めて、水入れて、
中華ダシや鶏ダシ等を入れて少し煮る~で、醤油と
塩コショーで味付けし、水溶き片栗粉でとろみをつけておくの。
で、最後に、溶き卵とラー油かけ回して、(具)は完成♪

その間に、ラーメン煮ておいて、丼に移したら、上から、
具↑をかける(のせて)出来上がり~なんだよー。^^;カンタンスギ
コレ、多分麺なくても、あんかけスープにもなるから便利かも~ww
アバター
2015/01/18 18:11
★な~な~

こんばんは^^

イヤイヤ・・・なぜにそんなに褒める?ww
アバター
2015/01/18 18:06
みえたーーー (。◠‿◠。)
アバター
2015/01/18 17:48
おぉ(゚ロ゚屮)屮 その作り方教えてw

うちってさー 大人二人やんw それも文句言わない旦那なもんで料理がレベルアップしませんのww
手抜きだけはレベルアップしてるんだけどさw

簡単でおいしいのあったら是非 ご伝授ください!!o(_ _)oペコッ
アバター
2015/01/18 17:02
素晴らしい母だ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.