Nicotto Town


‘いつもありがとう’


‘要りません’


ニコタは、リアでは苦手なぬいぐるみやお人形↑を、一杯抱える事が
できるから便利~。w(カオが付いているモノは、処分に困る。^^;)


貰っても困るモノ↑・・他に、日常生活の中で、購入時、ほぼ毎回、
断っているのが、割り箸/スプーンの類である。ほとんど、家で食べる
ので、要らん~~。ヾ(ーー ) たまに、聞かずにポイポイ、袋に入れて
しまう店員サンもいるが、間に合えば、「不要」と断っている。(*_ _)

課金用のウェブマネーを、コンビニで購入する時(機械打ち出しの場合)、
黙っていると、封筒も、もれなく付いてくるので、支払の時点で、
「封筒要りません」と、断りを入れておく。(どうせすぐ使うw)

新聞の、折込広告(←毎日大量で、実はウンザリ・・"(-""-)")は、一部、
折り紙して、生ごみ入れを作ってストック。コレが、案外便利で、調理時の
ゴミをポイポイ入れて、一杯になったら、そのまま廃棄~重宝している。^^ゞ

牛乳やジュースの紙パックは、飲み終わったら、洗って干して、紙ゴミを
捨てていき、上まで来たら、廃油を流し入れて処分~一石二鳥♪^^

些細な事だが、コレら既に、習慣化しているので、少しはエコになって
いるかナ。取りあえず、(今)できる事は、なるべく考えて実行したい。

アバター
2015/01/21 01:00
★テツさん

こんばんは^^

色々と、お騒がせいたしました。(*_ _)
伝言板については、ちょっとニコタ間でも色々あり、
全開放を、躊躇しているというのが、本心です。。。

とりあえず、リアでのやるべき事を、優先しようと思います。^^
テツさんも、くれぐれもお体に気を付けてお過ごしくださいね。
アバター
2015/01/20 23:43
こんばんは。 ブログ見れました。
よければ また伝言板を開放したら お知らせください。
今とこれからが正念場かと思います。 応援しています 頑張ってください。
アバター
2015/01/20 17:33
★ジュゲムさん

こんばんは^^

あ~~そっか、なるほどなるほど。
私は、紙パックの500サイズは買わないのと、
紙パックの1㍑は、スーパーで買う事が多いので、
コンビニで、ソレは言われないんだ~~買い方によって
夫々違いますね。確かに・・それなら要らないですね~。

最初に言っちゃうのが1番ですね~。毎回なのが、
ちょっと面倒ですが、つけてほしい人もいるでしょうから、
店員さんと、1回ずつやりとりするしかないですね。^^;
アバター
2015/01/20 16:38
コンビニで紙パックのジュース類500mlを買うと
もれなくストロー付けてくれる...
んや、ストロー要りません(そのまま飲むw
おしぼりも要りません(どうせ洗うw
もうね...めんどかったら「何も付けなくていいです」って言うw
アバター
2015/01/20 10:52
★ラムネさん

おはようございます^^

あーー分かります。聞かれなかったからと、
家で袋開けたら、スプーンあるじゃん!って。(笑
牛乳パックは、色々使えますよね~私はズボラで、
切り開くのも面倒な時があって、↑みたいな
使い方をしています。まな板代わりは、便利ですね。^^

生ゴミ入れは、便利ですよ~三角コーナーが、最低限の
ゴミで済むし・・ソレにしても、広告多すぎです。"(-""-)"
アバター
2015/01/20 10:47
★パンちゃん

おはようございます^^

ありがとう~~本当、些細な事っていうか、
自分のためにやっているようなもんなんだけどね。^^ゞ
アバター
2015/01/20 10:09
聞かれた時は断ってますが、知らぬ間にスプーンが入ってたりします…あれれ^^;
牛乳パックって裏側がツルツルしてて油以外にも匂いが付きそうなものを切ったりするのにも使って
ムダがないです~♪
↑生ごみ入れですか~、それはいいですね☆そのままだと広告のまま出してしまうだけだけど、違う物に
形を変えて便利に使うとエコに繋がりますよね(*^-^*)
アバター
2015/01/20 10:06
エコだねー^^
すごくイイと思う(*´∇`*)
アバター
2015/01/20 09:45
★みんたん

おはようございます^^

コメントしている間に、みんたんが~~。^^ゞ

お片付け、続けているんだね~お疲れ様です。
すっかりお部屋、キレイになったんじゃないかな~。
気持ちイイよねー。で、改めて物の大切さが分かるよね。

私、近藤麻里恵サンが好きでね、著書とかも持っているんだけど、
元々、捨てるのは大丈夫なタイプなんだけど、色々と考え方が
変わったんだ~。捨てる時も「ありがとう」って言うようになったし。^^ゞ
アバター
2015/01/20 09:42
★あすたてゅーぬさん

おはようございます^^

本当に、日頃の手作り等、あすたてゅーぬさんの
生活の仕方には、驚くばかりで、尊敬です。(*_ _)
私は、家事が得意って訳でもなく、ズボラなので、
○○年の間に、どんどん、手抜き技を覚えた次第で。^^;

あ、私も、エコバッグ持ち歩いているんですが、スーパーの
ビニール袋に用途があるので、袋貰って、使わずに、
エコバッグにいれて、持ち帰ったりしています。^^ゞ

新聞は、家族が出勤時に、読むため持っていくので、
ずーっと取りつづけています。2誌取っているので、
最近の世相からすると、珍しい(新聞屋には有難いw)らしいデス。
アバター
2015/01/20 09:40
ほんとだねー 余分なものが多すぎる!
って片付けしながら痛感している私であったw

どんだけゴミやねん!って自分に突っ込みを入れてる今日この頃ww
ゴミだけど元はお金だったんだよね。。。 ため息しか出ない。。。
もっと考えていかないとねー エコ大事^^

アバター
2015/01/20 09:38
★りゅーさん

おはようございます^^

イヤイヤイヤ・・・きちんとなんてシロモノじゃ~ないです。^^;
本当に、割りばしとか安易に貰っても、余っちゃって。
なので勿体ないから、お断りしているだけなんですよ。^^ゞ

主婦やっていると、身の回りにドンドンゴミが出てきちゃうので、
捨てる時に、再利用した上で~って言うのが、チョイ安心します。w
アバター
2015/01/20 05:47
おはようございます^^有羽sama^^

俺も大体同じですね~割り箸の類は行きつけのスーパーではすっかり、
「この人は要らない人」と認識されたようです(因みにバッグ持参なので袋も不要。笑)
ウェブマネはたまにしか買いませんが、俺も封筒は貰いません。
あれ貰っても転用しづらい(笑)
新聞はネット版に切り替えました(笑)
たまに届く通販会社のチラシとかカタログ類は、同じく、
簡易ゴミ入れを作ったり、気が向くとカゴを編んだり(笑)
揚げ物をあまりしないので、ウチの紙パックはひらいて魚肉さばき用の俎板がわり、かな^^
傷が酷くなったら捨てればいいので、便利ですね~紙パックは^^

基本的には物を買わない(金を使わない)ように、
ある物使いしてる、って感じで、それがエコにもなってるのかな、ですね^^

アバター
2015/01/20 02:38
すごい・・・主婦の鏡だw
おれも最低限のマナー(道端にゴミポイしたりね)は
守れる人だけど、有羽さんほどキチンとできないなー^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.